SSブログ

リトープスのミックス鉢・参上♪ [多肉・リトープス属]

何度か記事にしているコノフィツムと近い仲間です。
これは、色々ミックスで植えてあったのを2年くらい前に
買いました。
が・・・花が咲いた事無いんです・・・・

リトープス属・ミックス鉢

111101-1.jpg

↑コノフィツムよりも大きいです。
ちょっと変わってますよね〜

111101-2.jpg

↑これね、もともと育ってる場所では、土の中にギリギリ
埋まっているんですってっっ
だから、上の面が平たくなってる・・・
考えたら可愛く無いですか?庭の敷石みたいな感じかな?

111101-3.jpg

↑真ん中に線が入ってますが、底から割れて脱皮を
するんです。(脱皮は夏に完了済み)
そしてそこから割れて花も咲く・・・・
(うちでは咲いて無いけど・・・・)

111101-4.jpg

↑一番大きいのに亀裂が入って来ました。
気持ちを集中させて覗いてみるけど、
ツボミの気配はナーーイ・・・
どうかお花・・・咲いてください・・・・
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。