SSブログ

虹光丸・初参上♪ [サボテン・ロビビア属]

初参上になります。

ロビビア属・虹光丸(コウコウマル)

111027-1.jpg

↑元気なサボテンです。ロビビアの花がとても綺麗だったので
サボタニ展でお聞きしたらすすめてくださいました♪

上から見ると〜

111027-2.jpg

↑刺は短いけど、赤刺が入ってて、とっても綺麗です♪

111027-3.jpg

↑側面から見たら、子だくさんで大変な事に・・・♪
育ったら外して植え替えてあげようかな〜

111027-4.jpg

↑横から見ると・・・
ヒトデの様な刺がウニウニとくっついてます。
まだ育てて日が浅いので、楽しみに育てます。
お花も楽しみです〜♪

[かわいい]お知らせ♪
10/29(土)と10/30(日)に大船フラワーセンターで今年も
フラワーフェステバルおおふなが開催されるそうです。
サボテン多肉の販売もあるそうですよ♪
園内も色々花盛りです。お散歩がてらいかがでしょう?
詳しくは、大船フラワーセンターのHPでご確認ください [ぴかぴか(新しい)]
(今の所、雨の心配は無さそうです♪)

↑いよいよあさってです♪
土曜日の方がお天気は良い感じです〜♪
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。