SSブログ

帝冠・新参上♪ [サボテン・ロホホラ属]

先日のサボタニ展で買いました。

ロホホラ属・帝冠

111026-1.jpg

↑変わった形のサボテンですよね♪
ロホホラ属は今回2つめです。

上から見ると・・・

111026-2.jpg

↑細かい花びらが沢山ある花の様です。不思議ですね〜
名前が帝冠っていうんだから、偉い人の冠みたい・・って
言う事でしょうか?

111026-3.jpg

↑ここが中心の部分です。この辺にツボミが出るらしい・・・
まだロホホラ属とは友達になれてないので、これから距離を
縮めて行きたいですね♪

[かわいい]お知らせ♪
10/29(土)と10/30(日)に大船フラワーセンターで今年も
フラワーフェステバルおおふなが開催されるそうです。
サボテン多肉の販売もあるそうですよ♪
園内も色々花盛りです。お散歩がてらいかがでしょう?
詳しくは、大船フラワーセンターのHPでご確認ください [るんるん][るんるん]
(今の所、雨の心配は無さそうです♪)

[かわいい]明日の朝までは寒いけど、土曜日は少し寒さも和らぐ
みたいですよ〜♪
nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。