SSブログ

ピランシー錦・参上♪ [多肉・ガステリア属]

去年、いただいた多肉です。

ガステリア属・ピランシー錦

111023-1.jpg

↑先日、記事にした桜富士と同じガステリア属です。
これが去年の様子ですが・・・・

111023-2.jpg

↑真ん中のちょこんと出ていた葉が育ってますね〜♪
比べてみると、成長がわかって嬉しいですね。

111023-3.jpg

↑上からの図です。葉は固くてしっかりしています。

111023-4.jpg

↑錦とつくだけあって、葉の斑が綺麗ですね〜♪

ガステリア属の花は咲いた事が無いので、お花に期待です♪

[かわいい]お知らせ♪
10/29(土)と10/30(日)に大船フラワーセンターで今年も
フラワーフェステバルおおふなが開催されるそうです。
サボテン多肉の販売もあるそうですよ♪
園内も色々花盛りです。お散歩がてらいかがでしょう?
詳しくは、大船フラワーセンターのHPでご確認ください [るんるん][るんるん]
(今の所、雨の心配は無さそうです♪)
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。