SSブログ

強刺赤花ロビビア・初参上♪ [サボテン・ロビビア属]

サボタニ展にて、頂いて来ました。

ロビビア属・強刺赤花ロビビア

111116-1.jpg

↑以前に記事にしたロビビア属(チグリアナ)と感じが
違います。
刺が長いですっっ。

111116-2.jpg

↑上から見ると、かなり自由に刺が伸びてる感じです。

111116-3.jpg

↑まだこれからも刺が伸びるそうなので、
楽しみに育てたいと思います。

111116-5.jpg

↑短い方のトゲショットを・・・
頑張って、育ってね♪

111116-4.jpg

↑ボディーの下の方には、もけもけ部分を発見♪
ふかふかな鳥の羽毛みたいですね〜

サボタニ展の会長さんの作られた苗で、貴重な物です。
緊張して育てます〜

※お天気、荒れてました。サボ棚方面に向かって雨がバシバシと降って
ました。今後の天気で鉢が乾いたら、温室に早変わりカバーを付けて
しまおうかな・・・
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。