SSブログ

玉翁殿・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

サボタニ展で購入した物は、まだ撮影してないので
また後日ということで・・

マミラリア属・玉翁殿

111005-1.jpg

↑もけもけが元気で嬉しいです♪

上から見ると・・・・

111005-2.jpg

↑結構長い毛が放射状に生えてます。
この画像で何かを見つけた方、いらっしゃいますか?

111005-3.jpg

↑何かが出て来ました。
花は終わってるので花ではありません〜
実は、種なんです。ピンク色の房に幾つもの小さな粒が
入ってるんですよ〜♪
もうすこしたったら採って中身を見てみましょうね〜

昨日から、サボタニ展を開催しています。
[かわいい]サボタニ展のお知らせ♪
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
どうぞ、お出かけください[るんるん]
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。