SSブログ

桜吹雪・種採り参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

花後は、茎がうなだれていた桜吹雪ですが・・・

アナカンプセロス属・桜吹雪

110926-1.jpg

↑すーっと茎が伸びて来ました。

110926-2.jpg

↑茎の先端は、こんな感じです。
花が咲いてからずっと閉じたままです。

110926-3.jpg

↑それがこーんな風になります。
こうなったら、表面は帽子状態なので摘んで持ち上げると

110926-4.jpg

↑中はこーんな感じになってます。
この中に種が・・・

110926-5.jpg

↑斜めにして房の中から取り出した種はこんなです。
さて、アナカンの種まきもするかな♪
発芽してくれるかな?

110926-6.jpg

↑お花は、今月上旬に咲いたものです。
また咲いてくれるといいなぁ・・♪

[かわいい]ちょっと早いけど、サボタニ展のお知らせです。
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
詳細は、近くなりましたら、神奈川県立大船フラワーセンター
HPでご確認ください [るんるん]
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

白剣玉・参上♪子宝草・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。