SSブログ

桜吹雪・開花参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

遂に開花です♪

アナカンプセロス属・桜吹雪

110910-1.jpg

↑あの蕾が開いたんです。
お花は吹雪の松と似てますね♪

110910-2.jpg

↑似てるとはいえ、桜吹雪の花は初めてなので
やっぱり嬉しいです♪

110910-3.jpg

↑ささやかに、花びら・シベショットを〜♪

110910-4.jpg

↑すーっと伸びた茎が綺麗だったので後ろ姿も・・・♪

また、来年も咲いて欲しいです〜♪

※本日、出掛けてます。
(予約投稿なので、出掛ける予定です♪
訪問が遅れますが宜しくお願い致します・・・)
nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 28

プースケ

こんにちは(^_^)
綺麗に咲きましたね~♪ スッと伸びた後ろ姿も
素敵ですね(*^_^*)
by プースケ (2011-09-10 19:01) 

ぴーすけ君

す~っとスッキリとした涼しげな顔のお花♪
by ぴーすけ君 (2011-09-10 20:08) 

せつこ

優しい素敵な花ですね。
by せつこ (2011-09-10 20:54) 

ゴーパ1号

お☆様
by ゴーパ1号 (2011-09-10 21:58) 

ふーみん

本当に綺麗なお花ですね。
桜吹雪」 名前がいいですね。
by ふーみん (2011-09-10 22:14) 

藤並 海

葉先のピンクと花びらの色が
きれいに合うんですね~
そのまま何日か咲いてくれるのでしょうか?
by 藤並 海 (2011-09-11 01:36) 

tosi-aki

おはようございます
桜吹雪、綺麗な花ですね
茎が伸びで、茎の上と下では別世界
バランスが面白いですね(^^)。


by tosi-aki (2011-09-11 06:57) 

ほちゃ

わぁ~♡なんて可愛いお花でしょう~(*^-^*)♡
by ほちゃ (2011-09-11 07:28) 

oko

プースケさんへ♪
はい、綺麗に咲きました〜♪
後ろ姿撮ってみたけど、なかなか綺麗ですよね♪
by oko (2011-09-11 07:33) 

oko

ぴーすけ君へ♪
また暑さが戻って来てるので
涼しげな花に心癒されますよね〜♪
by oko (2011-09-11 07:34) 

oko

せつこさんへ♪
シンプルだけど、優しい可愛い花ですよね♪
by oko (2011-09-11 07:36) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ほんとだ〜♪
5弁で星のようですね〜♪
by oko (2011-09-11 07:37) 

oko

ふーみんさんへ♪
綺麗ですよね〜。
そうそう、名前も素敵なんですよね〜♪
by oko (2011-09-11 07:38) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント、桜色が綺麗です。
でも、咲いたのは一日だけでした。
そのまま蕾が閉じてるので種が取れると
思います♪
by oko (2011-09-11 07:40) 

oko

tosi-akiさんへ♪
ほんと、イメージと違った花が咲きますよね・・・
それにしても綺麗です〜♪
by oko (2011-09-11 07:41) 

oko

ほちゃさんへ♪
名前負けせず可憐に咲いてて綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-09-11 07:42) 

satton

桜吹雪、綺麗な花ですね。花茎がスッと伸びて咲いている花姿は独特で印象的です。
by satton (2011-09-11 09:38) 

未来

のびやかに育ったokoさんのような花のようです。
すっきりしていて、とっても綺麗です。
by 未来 (2011-09-11 10:31) 

asaka

きれいですね。後ろ姿も素敵です。
by asaka (2011-09-11 10:55) 

鴨吉

あ~かわいい゚+.(・∀・)゚+.゚
また来年も咲くといいですね♪
by 鴨吉 (2011-09-11 12:01) 

oko

sattonさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
アナカンプセロス属だからだいたいの予想は
付いてましたが初めての花はやっぱり嬉しいです♪
すーっと伸びた茎が爽やかですね♪
by oko (2011-09-12 08:15) 

oko

未来さんへ♪
ホント伸びやかです。素直な感じがしますよね♪
ピンク色が優しくて可愛いです〜♪
私はどっちかと言うと天然です・・・
by oko (2011-09-12 08:17) 

oko

asakaさんへ♪
後ろ姿撮ってみたら意外に綺麗で
写真採用にしました。
お花も可愛いですよね〜♪
by oko (2011-09-12 08:19) 

oko

鴨吉さんへ♪
このアナカンは夏も冬も外で平気なので
是非是非また来年も咲いて貰いたいです。
お花がとびきり可愛いですよね〜♪
by oko (2011-09-12 08:21) 

te-chan

きれいな色の花ですね。
初めて見ました。
雄蕊の黄色も映えてかわいいです。
by te-chan (2011-09-12 19:39) 

oko

te-chanんへ♪
初めて咲いたのですが、ホント綺麗でした。
雄しべが黄色で花がピンクだとホント目立って
可愛いですよね〜♪
by oko (2011-09-13 06:20) 

じゅりあん

ちょっと濃いめのピンクで、すっとした花びらが
素敵ですね♪
黄色い雄しべもきれいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-14 02:21) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。シンプルだけど可愛いですよね〜♪
また、来年咲いてくれるといいけど・・♪
by oko (2011-09-14 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。