SSブログ

桜吹雪・ツボミ参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

桜吹雪に・・・・

アナカンプセロス属・桜吹雪

110906-1.jpg

↑何度か記事にしたのでお馴染みですよね♪

110906-2.jpg

↑葉先のピンク色がとっても可愛い桜吹雪です♪
いつか咲いてくれるだろうと思っていたけど・・・・・

110906-3.jpg

↑なななんと、蕾が・・・・。
※前も咲いたじゃない・・・って思ってる方、前に咲いたのは
同じアナカンプセロス属の吹雪の松です。
桜吹雪の蕾は初めてです〜♪
開花してくれるかな?楽しみです〜♪

あ・・・アナカンプレロスと言えば、白いヒゲヒゲ・・・

110906-4.jpg

↑あったあった♪
これが特徴の1つですからね〜
お花を楽しみにしましょう〜♪

※まだちょっと雲が残ってるけど、やっと台風の
影響が減って来ました。風が乾いて来ました。
北海道の方が今大変みたいだけど、被害が出ません様に・・・
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

満月・参上♪舞乙女・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。