SSブログ

緋花玉・再ツボミ参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

何度目のツボミでしょう・・・
また咲いてくれました。

ギムノカリキウム属・緋花玉

110902-1.jpg

↑ほら、あのウロコみたいな蕾からまた・・・

110902-2.jpg

↑ふんわり開きそうな感じが良いですね〜

110902-3.jpg

↑気温は高い、太陽も出てる。(開花が先週末なので・・・)

ワクワク開花・・・
ってことで開花画像は、明日に・・・
久しぶりの開花記事。やっぱり嬉しいですね〜♪

※台風の進路が気になりますね・・・
木曜に記事書いてるので、週末の動きがわかりませんが・・・
各地に被害がありませんように・・・
nice!(53)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 29

perseus

こんばんは。
やはり咲くのにもクセになったりするのでしょうか?
でも、何回も楽しませてくれるなんて、素敵なサボテン
じゃないですか〜^^b
台風は、モロに頭上を通過しそうな感じです(汗)
by perseus (2011-09-02 17:07) 

ぴーすけ君

この下のほうまで段々があるのかまたかわいい~のよね。
フリルのスカートみたい♪
by ぴーすけ君 (2011-09-02 17:09) 

satton

ツボミが開きかけた緋花玉、とても綺麗です。この暑いさなかに花を咲かせようとするのは日ごろの愛情に感謝しているからかな・・・。

by satton (2011-09-02 18:28) 

chalice

ピングと緑色のコントラストが綺麗ですね。
開花が楽しみですね。
by chalice (2011-09-02 18:29) 

ふーみん

本当に ふんわりと咲く所すてきです。
咲かせるのも愛情をもって育てないとさきませんね。
by ふーみん (2011-09-02 20:26) 

ゴーパ1号

頑丈そうなつぼみですね^^
by ゴーパ1号 (2011-09-02 22:07) 

ぜろこ

早く開いた姿が見たいわ~(o^^o)
by ぜろこ (2011-09-02 22:12) 

藤並 海

ふんわり開いていく感じが
わくわくを高めてくれますね(^^
中をのぞいて見たい衝動にかられます(笑
by 藤並 海 (2011-09-03 01:04) 

未来

うっとりするような美しさです。
写真も素晴らしいです。
前にも観た筈なのに、今回のが一番です。
by 未来 (2011-09-03 07:49) 

旅爺さん

そして今頃は満開なんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-09-03 09:18) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ふんわりした蕾が可愛いですね~♪♪
台風は四国に上陸したようですね、こちら福岡でも
風が強いです、okoさんも気をつけられてください。
by プースケ (2011-09-03 09:41) 

ameya

鮮やかな赤がだんだん開いていく様。。。やっぱりわくわくするでしょうね(^_^)
by ameya (2011-09-03 10:15) 

プランツマーケット

うろこチックな外観と、中のキレイなピンクのギャップが、何とも言えないですね。^^
変なお天気に負けず、ちゃんと咲きます様に!
by プランツマーケット (2011-09-03 10:39) 

えーちゃんaaa

開花まじかだね~
by えーちゃんaaa (2011-09-03 11:55) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。蕾が出始めた時から
こっそり応援してました。旅行がキャンセルに
なったから開花が見られたんですよ〜♪
台風・・・ゆっくりでなかなか過ぎませんね・・・
by oko (2011-09-03 14:27) 

oko

ぴーすけ君へ♪
フリルのスカート♪可愛いですよね〜♪
お洒落さんなサボちゃんって事ですね♪
by oko (2011-09-03 14:29) 

oko

sattonさんへ♪
もう、今季は咲かないと思ってたので
嬉しかったです。あまりの猛暑だったので
心配でしたが開花です♪←開花記事は今日の記事♪
by oko (2011-09-03 14:30) 

oko

chaliceさんへ♪
相性バッチリの組み合わせですよね。
開花記事は今日ですのでお楽しみに〜♪
by oko (2011-09-03 14:31) 

oko

ふーみんさんへ♪
こっそり蕾の育つのを見てたけど
咲いてくれそうです。
ふんわり開いた感じが大好きなのです♪
by oko (2011-09-03 14:32) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
しっかりガッチリしてますよね。
でも、咲いた花はソフトな感じです♪
by oko (2011-09-03 14:33) 

oko

ぜろこさんへ♪
今日の4時に予約投稿してあります。
お花をお楽しみに〜♪
by oko (2011-09-03 14:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
この咲きかけ萌えなんです。
ホーントワクワクしますよね〜
上から、横から、斜めから・・・と
眺めまくってます♪
by oko (2011-09-03 14:35) 

oko

未来さんへ♪
前にも見てるし去年も記事にしてるけど
やっぱりこの花は今を生きてます。だから
新鮮に見られるんですよね〜♪
by oko (2011-09-03 14:36) 

oko

旅爺さんさんへ♪
はい♪
もう咲き終わってます。4時に開花記事を
予約投稿してありますのでお楽しみに〜♪
by oko (2011-09-03 14:38) 

oko

プースケさんへ♪
ふんわりと咲きかけた感じが好きなのでついつい
撮ってしまいます♪
台風はそちらの方が近いですね。
横浜は、警報や注意報が出る割には数回
にわか雨が降った程度で風が強い位です。
突然降るので窓閉めてるので蒸し暑いです・・・
by oko (2011-09-03 14:41) 

oko

ameyaさんへ♪
この開きかけがたまりません。笑
ワクワクしながら観察してました♪
by oko (2011-09-03 14:42) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ギムノの蕾は見事なウロコですよね♪
そして綺麗なお花・・・
開花は終わってるので、今日の記事で
開いたお花を載せまーす♪
by oko (2011-09-03 14:43) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
先週咲いてるので、4時から予約投稿で
お花が出ます。やっぱり綺麗〜♪
by oko (2011-09-03 14:44) 

じゅりあん

okoさんが開花を楽しみに待っていらっしゃる様子が
とてもよくわかるショットですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。