SSブログ

綾波/刺無し綾波・参上♪ [サボテン・ホマロケファラ属]

綾波・・・夏を越えました・・・・(多分)

ホマロケファラ属・綾波/刺無し綾波

110901-1.jpg

↑私には難しい種類です。
取り敢えず夏が越せて良かった・・・・

110901-2.jpg

↑上から見たらこーんな感じです。
次の植え替えでは別々にするのかな?

110901-3.jpg

↑これが綾波の刺です。
長めの刺が綺麗です〜

110901-4.jpg

↑コチラは刺無し綾波ですが、刺無しと言えども
気を抜いてはいけません・・・
刺・・ありますよね?短いけど・・・・。

成長が遅いと言われる綾波です。

110901-5.jpg

↑これが去年の11月に買った時の画像です。
大きさが殆ど変わってません・・・・・
ありゃ・・・刺座が以前はもふもふしてるぅぅ・・・
私の育て方が悪いのかも・・・

あ〜どうなる・・・・・

※秋花粉が飛んでます。涼しい風が吹いて来たと
思ったらまたもマスク生活かっっ?
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。