SSブログ

狸の子・発見♪参上♪ [サボテン・フライレア属]

種取りで登場する狸の子ですが・・・・

フライレア属・狸の子

110831-1.jpg

↑無事に育っててホッとしてます。

上から見ると・・・

110831-2.jpg

↑結構トゲトゲです。小さな黄色の花が咲きますが、
あまり上手く開花しません。
狸の子は自然に種が出来てこぼれます。
頑張って採取するのですが、それでも・・・・・

110831-3.jpg

↑わかりますか?小さな種がこぼれて発芽しています。
なんて効率良いんでしょう・・・・♪
さて、育つかな?

あっ、忘れちゃいけない・・・トゲショット♪

110831-4.jpg

↑最近、サボテンが多いのでトゲショットの登場が多いですね〜♪
色々な刺があって面白いです♪

※昨夜からソネブロさん、激重いです。朝も重かったから
時間的なモノでは無い様で・・・
予約投稿してるのでちゃんと更新されるか不安です〜
nice!(49) 

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。