SSブログ

獅子王丸・参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

今年も咲かなかったです・・・・

ノトカクタス属・獅子王丸

110829-1.jpg

↑去年からお花が咲かなくなってしまいました・・・
でも、トゲトゲは元気です。

110829-2.jpg

↑もの凄い刺ですよね〜。
これ,植え替えるのにとっても気をつかうサボテンの1つです。
チクチクにドキドキしながら植え替えてます〜

でも、折角だからトゲショットを・・・♪

110829-3.jpg

↑なかなか立派な刺ですよね〜♪

過去の花画像,捜したらありました♪

110829-4.JPG

↑次の植え替えはちょっと肥料を増やしてみようかな?
来年は咲きます様に〜♪

※つくつく法師がなく回数が増えて来ました。
朝夕はひんやりしてます。夏の峠は越えたかな?
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。