SSブログ

チグリアナ・再開花参上♪ [サボテン・ロビビア属]

お待たせしました。先週の続きです♪

ロビビア属・チグリアナ

110820-1.jpg

↑さあ、開花です。ワクワクですね〜♪

110820-2.jpg

↑横からの写真です。
なんとも綺麗なバランス♪
上から覗きますね♪

110820-3.jpg

↑華やかです。何が嬉しいって、室内でも開花してくれるんです。
サボテンによっては晴れないと開かないとか中途半端にしか開かないものも
ありますが、この花は室内で満開に・・・♪

110820-4.jpg

↑久しぶりに見ましたが、やっぱりこの花は凄く綺麗です。

110820-5.jpg

↑雄しべが長いところが、美人で言うなら睫毛が長いって
感じでしょうか?←意味不明でゴメンナサイ・・・・

極めつけに、シベショットと花びらショットの合わせ技♪♪
(そんな大袈裟なものでは無いけど・・・笑)

110820-6.jpg

↑いかがでしょうか?
写真の技の無さをカバーする綺麗なお花・・・
じーっとずーっと見ていたいです♪

※横浜は週末涼しくなると予報出てます。ホントかな?
気温下がっても湿度が問題・・・
過ごし易いといいなぁ・・
サボテン達も猛暑が去ってちょっとホッとしてるかも・・・
nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 32

ぴーすけ君

急に過ごしやすくなりましたね。
今日は風呂かシャワーか迷うなぁ・・・。
by ぴーすけ君 (2011-08-20 16:52) 

chima

思ったより雨が降りませんでしたが
涼しくてよかったです^^
by chima (2011-08-20 17:55) 

satton

亀さんの頭、見事に変身しましたね。とても綺麗です。綺麗に咲いた花をさらに綺麗に撮っているようで写真の腕も素晴らしいです。
by satton (2011-08-20 21:17) 

藤並 海

おおっ!美人のご登場ですね!
思わず眼を奪われるような美しさですね~
by 藤並 海 (2011-08-21 00:50) 

yourin☆

すごく綺麗なお花ですね、ウットリです♪
日陰でも咲いてくれるのは、ホントにありがたいです。
開花してくれないと、また1年待ちぼうけですもんね^^;
by yourin☆ (2011-08-21 02:33) 

ともちん

大きくて綺麗な花が咲くんですね。
思わず見とれてしまいました♪
by ともちん (2011-08-21 05:50) 

えーちゃんaaa

ホント、綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-08-21 06:14) 

ruriy

素敵です♪ いつかうちの子も…て、いつも願ってます(^-^*)
by ruriy (2011-08-21 07:16) 

akanenosora

お見事に綺麗に咲きましたね。
被写体プラス技ありに間違いないですよ。
本当に綺麗でうっとり パワー貰いました^^
by akanenosora (2011-08-21 07:33) 

ふーみん

お見事です。
綺麗ですね。 3日位咲いてるのですか?
by ふーみん (2011-08-21 12:23) 

ゴーパ1号

鮮やか!
by ゴーパ1号 (2011-08-21 14:03) 

ぜろこ

綺麗~
完璧ですね(o^^o)
by ぜろこ (2011-08-21 18:06) 

laysy

サボテンのお花ですね〜とても鮮やかで綺麗ですね。
by laysy (2011-08-21 22:34) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
暑がりの私ですが、こんな日は迷わず湯船です〜
もの凄い気温差ですねっっ
by oko (2011-08-22 06:08) 

oko

chimaさんへ♪
横浜は結構降りました。そしてさむーくなりましたよ〜
9月下旬の気温って・・・
by oko (2011-08-22 06:10) 

oko

sattonさんへ♪
亀ちゃん、花になりました♪
腕は無いです・・下手です。でも、この花は大きくて
発色が鮮やかで色濃いので撮りやすいのかもっっ♪
by oko (2011-08-22 06:11) 

oko

yourin☆さんへ♪
室内でも咲いてくれるっていうのは花サボテンを
育ててる人の願いですよね〜
開かないと1年待ち・・長いですよね〜
咲いて良かった♪
by oko (2011-08-22 06:12) 

oko

ともちんさんへ♪
そうなんです。大きな鮮やかな花です。
私も大好きで見とれつつ撮影しました♪
by oko (2011-08-22 06:13) 

oko

藤並 海さんへ♪
とびきりの美人ですよね〜
うっとりみとれちゃいます♪


by oko (2011-08-22 06:16) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ほーーんとに綺麗でうっとり眺めてました♪
by oko (2011-08-22 06:17) 

oko

ruriyさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
あ・・青王丸、咲かなかったですか?開花年齢に
達してないのかな?来春は植え替えに挑戦して
みましょうか?
by oko (2011-08-22 06:19) 

未来

今風に言うなら、
睫毛かながくて正統派の美人と言ったところでしょうか。
okoさんが自信を持っておられるように、とっても素敵です。
by 未来 (2011-08-22 06:19) 

oko

akanenosoraさんへ♪
写真は、下手下手です。コンデジを使ってるので
夢はイチデジ&マクロレンズです・・・
この花は、ホントに綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-08-22 06:21) 

oko

ふーみんさんへ♪
何日か咲いてくれました♪
ホントに綺麗でしたよ〜
by oko (2011-08-22 06:22) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホント、その一言です。綺麗ですっっ
by oko (2011-08-22 06:23) 

oko

ぜろこさんへ♪
ホント綺麗ですよね〜
超美人って感じです♪
by oko (2011-08-22 06:24) 

oko

laysyさんへ♪
大きい花なので見事に鮮やかです♪
綺麗です〜♪
by oko (2011-08-22 06:25) 

oko

未来さんへ♪
飾らなくても華やかなとびきりの美人を
連想しちゃいます♪
綺麗です〜♪
by oko (2011-08-22 06:27) 

chalice

キレイなピンクですね。
急に涼しくなって風邪を引かれませんように。
by chalice (2011-08-22 18:22) 

oko

chaliceさんへ♪
おはです。ホント綺麗なお花で嬉しくなっちゃいます♪
chaliceさんも体調など崩されません様・・
(今日から30度とか言ってますが・・・)
by oko (2011-08-23 05:46) 

じゅりあん

本当に華やかできれいなお花ですね♪
眺めていると、気分まで明るくなるようです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-23 22:11) 

oko

じゅりあんさんへ♪
お返事遅くなりましたっっ
ホントにホントに綺麗なんです。
ずーっと見つめちゃいたいです♪
by oko (2011-08-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。