SSブログ

グラキリス再開花と残暑お見舞い・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

暑いですね・・・・
ってことで今日は、再開花したグラキリスで残暑カードを作りました。

110812-1.jpg

↑ホントは3つ咲いたのですが、茎の長さが違って
ピントが合わなかったので2輪で・・・
※誰も要らないと思いますが、持ち帰りフリーです。

※猛暑が続いてます。7月の低温が懐かしい・・・・
高温注意報が出たりしてますので、各自気をつけましょう・・・
そして熱帯夜も続いてます。エアコンなどを上手く使って
熱中症になりません様に・・・・
もっと風が吹くと良いんだけどなぁ・・・
nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 36

ふーみん

グラキリス 涼しそうなカードですね。
涼を感じます。 ありがとうございます。
by ふーみん (2011-08-12 15:37) 

お茶屋

とってもステキなカード☆ですね〜♪
by お茶屋 (2011-08-12 16:40) 

oko

ふーみんさんへ♪
もの凄く暑い毎日です。
ちょっとでも涼を感じていただけたら
嬉しいです♪
by oko (2011-08-12 17:14) 

oko

お茶屋さんへ♪
涼しげだったのでカードにしてみました。
お誉めいただき、とっても嬉しいです♪
by oko (2011-08-12 17:15) 

chalice

キレイなお花ですね。
涼しげ。。。
ほんとうにまたまた猛暑ですね。
体から湯気が立ちそうに暑いです。
お気を付けてお過ごしくださいませ。
by chalice (2011-08-12 18:29) 

ぴーすけ君

長さが違うのにうまくピントが合いましたね~。
おじょうずだわ♪
by ぴーすけ君 (2011-08-12 20:14) 

こしひかり

こんばんは。 素敵な残暑カードですね。
透明感があって涼しさを感じました^^
・・・ほんとうに寝苦しい夜が続きますね!
by こしひかり (2011-08-12 21:02) 

satton

暑中お見舞いのカード素敵ですね。グラキリスの花、とても爽やかでいい感じです。
by satton (2011-08-12 21:31) 

スマイル

okoさん こんばんは
素敵なカードですね~
グラキリスの白が清楚で
残暑の励ましをしてくれて
いるようですね~
okoさんもご自愛くださいね☆

by スマイル (2011-08-12 22:13) 

perseus

こんばんは。
本当に暑いですよね^^;
関東の方ではゲリラ豪雨の危険性が高いと、今日のTVで
言っていたので、ぜひともお気を付け下さい。
by perseus (2011-08-12 22:22) 

ruriy

白いお花が涼しげで素敵なカードですねー☆
毎日暑くて...アイスノンピローだけでは一晩過ごせなくなりました。。
明け方に暑さで起きてしまうのがイヤですよね。。
okoさんも体調に気をつけて下さいね(^-^*)
by ruriy (2011-08-12 23:44) 

藤並 海

白いお花が清々しさを届けてくれますね(^^
okoさんもご自愛くださいね
by 藤並 海 (2011-08-13 01:36) 

プースケ

おはようございます(^_^)
涼しげなカード素敵ですね♪ 先月友人から暑中見舞の
はがきが届きましたが、返事を書くのがすっかり遅くなり
残暑見舞いになりました(^^ゞ それにしても毎日暑い
ですね~!okoさんも体に気をつけてお過ごしください♪
by プースケ (2011-08-13 07:02) 

oko

chaliceさんへ♪
白花はホント涼しげですよね♪
今日はあさのうち少し晴れてたので
ちょっとラクですが息するのも辛い位
暑いですよね・・・
雨も降らないので庭もカラカラです・・・
chaliceさんも体調崩されません様〜

by oko (2011-08-13 08:17) 

oko

ぴーすけ君へ♪
いやいや、ボツ写真がたんまりあるんです・・笑
何とか選んで記事にしました・・
by oko (2011-08-13 08:19) 

oko

こしひかりさんへ♪
涼しさが伝わって良かったです。
尋常じゃない連日の猛暑と熱帯夜・・・
体調崩されません様に・・・
by oko (2011-08-13 08:20) 

oko

sattonさんへ♪
今、気づいたのですが、立秋過ぎてるのに
暑中お見舞いって文字入れしてますね・・・
完全に猛暑ボケです・・・苦笑。
by oko (2011-08-13 08:23) 

oko

スマイルさんへ♪
ありがとうございます。やっぱり夏は白花が
涼しげですよね♪
毎日暑いけど、なんとか頑張りましょう〜♪
by oko (2011-08-13 08:26) 

oko

perseusさんへ♪
ホント暑いですね。
北関東の方がゲリラ豪雨の可能性が
高い様です。(うちは南関東)
ゲリラは困るけど少しはざーっと降って欲しいと
思います。庭が〜からで朝顔やゴーヤの水やりが
大変です・・・・
by oko (2011-08-13 08:28) 

oko

ruriyさんへ♪
ほんと暑いですね・・・アイスノンは一晩持ちませんね・・
私はクーラーのリモコン握りしめて寝てます・・笑
夜中に調節したりして・・・
せめて熱帯夜が無いと楽ですよね・・・
by oko (2011-08-13 08:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
やっぱり白花は涼しいですよね〜♪
海さんも体調崩されませんよう・・・
なんとか乗り越えましょう。この猛暑っっ
by oko (2011-08-13 08:32) 

oko

プースケさんへ♪
ありがとうございます。写真が下手なのが
恥ずかしいですが・・・・。
立秋過ぎてるから残暑って思っててしっかり
暑中見舞いと文字入れしてて恥ずかしいです〜
ホント毎日暑いです。クーラー入れると思わず
深呼吸しちゃいます・・・
プースケさんも体調崩されません様・・
by oko (2011-08-13 08:39) 

未来

暑中見舞いに相応しい、可憐で涼しそうな花ですね。
okoさんも元気で、この暑さを乗り越えて下さいね。
by 未来 (2011-08-13 08:53) 

えーちゃんaaa

残暑でざんしょ?(^^;;
暑いね~・・・化粧が?(^_^;)
大喜利コーナーでした(^∇^;)
by えーちゃんaaa (2011-08-13 11:50) 

alo-had

グラキリス。
名前もカッコいいけど、優雅なフォルムですねー。w
白と黄色の清楚感が素晴らしい!w
by alo-had (2011-08-13 13:13) 

oko

未来さんへ♪
ホント涼しげな花で嬉しくなりますね♪
暑さが厳しいので、未来さんも体調など
崩されません様・・
by oko (2011-08-13 15:22) 

oko

えーちゃんaaa さんへ♪
そーなんです。ちゃんと残暑って認識してたのに
何故か暑中・・と・・・夏ボケだっっっ
暑さにはお手上げですっっ
by oko (2011-08-13 15:24) 

oko

alo-hadさんへ♪
ホントカッコ可愛い感じの多肉です。
白って涼しげで清楚で避暑地のお嬢様的な
印象ありますよね〜♪
by oko (2011-08-13 15:26) 

ぜろこ

暑い中でも、心がスッとする写真ですね^^
by ぜろこ (2011-08-13 16:58) 

oko

ぜろこさんへ♪
白くてすーっとしてて涼しげかと思って
選びました。気は心・・って感じでしょうか・・・♪
by oko (2011-08-13 20:23) 

laysy

一瞬暑さが飛んで行きそうな爽やかさですね。
もう残暑なのですね…もう秋が目の前に…
by laysy (2011-08-15 01:15) 

oko

laysyさんへ♪
ありがとうございます。
白花は涼しげですよね〜
残暑って言いつつお彼岸頃まで暑さは
続くので、あと1ヶ月ちょっとかな・・
頑張りましょう〜
by oko (2011-08-15 06:05) 

okichibi

わぁ、素敵な写真ヽ(´∀`)
とっても気に入りました
by okichibi (2011-08-15 13:08) 

oko

okichibiさんへ♪
ありがとうございまーす♪
ちょっとでも涼しい気持ちになってくださったら
嬉しいです♪
by oko (2011-08-16 08:46) 

じゅりあん

白いお花がさわやかで涼しげなカードですね♪
蒸し暑い中でも、気分はそよそよと風が吹くガーデンに
いるみたいな気持ちになりました。
by じゅりあん (2011-08-23 23:08) 

oko

じゅりあんさんへ♪
多肉のカードにはサボテンとは違った
可憐な感じの花があります。
綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-08-27 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。