SSブログ

赤花青王丸・参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

去年のサボタニ展で買って来て育ててる
「赤花青王丸」です。

ノトカクタス属・赤花青王丸

110802-1.jpg

↑購入した時は、3つが1鉢に入ってて窮屈になったので
春に植え替え、初めての花も咲いたのです。
(だから、名札に3号って付いてます。)

110802-2.jpg

↑新しい鉢にも馴染んで元気に育ってますよ♪

110802-3.jpg

↑刺の感じはこーんなです。
多少踊り気味・・・笑

110802-4.jpg

↑気温の上下が激しい今年の夏ですが、
刺にもけもけした部分が・・・♪
こういう変化が嬉しいですよね〜育ててると♪

もう、2ヶ月近く前になりますが、お花の画像も付けて
おきますね。こんな綺麗な花が咲きました〜(6/10の記事より・・)

110802-5.jpg

6月には3鉢のうち2鉢しか咲かなかったので来春は3鉢咲くと良いなぁ・・と
楽しみにしています♪

※昨晩、駿河湾で震度5弱の大きな地震がありました。
横浜は一部で震度4、うちは震度3でした。
5クラスの地震が次々来るので怖いですね・・・・
で、昨夜は眠かったので10時過ぎにはコロリと寝たの
ですが、ケイタイの速報で12時に起こされていつもより
ボーっとしています・・・
nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。