SSブログ

桜富士・子宝・参上♪ [多肉・ガステリア属]

別鉢に植え替えた、ガステリア属の続報です。

ガステリア属・桜富士

110726-1.jpg

↑こんな天気で体調不良になったものもありますが、
ほとんど元気です。

110726-4.jpg

↑桜富士は、白っぽいから光合成に関して不安です。
ちょっとは緑色の部分もあるので何とか育って欲しいなぁ・・・
こっち向いて「かぱー」と口あけてるワニさんみたい
ですよね〜笑

110726-5.jpg

↑横から見ると、ちゃんと育ってます。
桜富士は、色々な場所に緑色が入ってて個性的ですね♪
寒くなったら、この小さい子達も桜色に色づくのかな?

110726-2.jpg

↑こちらは、以前にSAMEDIさんにいただいた子宝。
外に置いてしまって赤茶色になってましたが、桜富士と
一緒にキッチン出窓組にしたら、緑色が戻って来ました。
そして、ぱつんぱつんにふっくらしてます。

110726-3.jpg

↑やっと落ち着いたって感じでしょうか・・・。
私は、ガステリア属に関しては、特に初心者です。
今回は今日は小さい子だけ記事にしました〜。

桜富士、上手く育てられたら、どなたか貰ってくださいね〜♪

※横浜は、大気の具合が不安定です。雷怖いなぁ・・・・
nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

満月・参上♪小町・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。