SSブログ

チグリアナ・参上♪ [サボテン・ロビビア属]

もの凄く綺麗な花を見せてくれたチグリアナのその後です。

ロビビア属・チグリアナ

110713-1.jpg

↑今はこーんな感じです。花ばかりクローズアップして
本体はあまり見えなかったですよね・・・

110713-2.jpg

↑もともと子供が付いてたのですがちょっと窮屈・・・。
別に植えたら良いのか・・・只今、問い合わせ中です・・・

110713-3.jpg

↑この子は新しいですね。肌の色が若いっっ♪
ぷりぷりしてます・・・♪
まだ1センチに満たないちびちゃんです♪

110713-4.jpg

↑コレって・・・蕾だと思うのですが、
動く気配がない・・・自家受粉で種が出来るともどこかで
見たのですが謎・・・・。様子見ですね。
でも、こういうの見てるだけでも楽しいです♪

※暑さが続いてます。熱中症にご注意です。
私も水分摂らないヒトなので気をつけてますが・・・
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。