SSブログ

呂千絵・復活参上♪ [多肉・クラッスラ属]

春に咲いた呂千絵ですが、花後になんだか体力使ったのか
シワシワしちゃってて・・・・。植え替えて朝日のあたる
キッチンの出窓でそろりそろりと復活させてました。
で、元気になったので・・・

クラッスラ属・呂千絵

110705-1.jpg

↑ふっくら葉っぱが戻って来ました。良かったっっ

110705-2.jpg

↑上から見ると、こんなです。
実は、複数の株が寄せ集ってますが、どこから切り離して
いいかわからないのでそのまま・・・・
あっ、これっていただきものなんです。
SAMEDIさんからいただいて、今年の春に初の花が
咲いた大切な多肉だったのです。
復活して良かった・・・・

110705-3.jpg

↑こんな感じに撮ると、クラッスラ属っていうのが
わかりますよね♪

そうそう・・・折角なので、3月に咲いたお花画像も載せましょうね。

110705-4.jpg

↑小さなユリの花が集合したみたいなこんな綺麗な花が
咲いたんですよね〜♪
また、来年に期待ですね♪

※昨夜は12時頃に顔に雨が・・・
慌てて飛び起きて無理やり干してた洗濯物を取り込んで
寝ましたが、斜めに吹き付ける雨だったので、背中が
冷たくて着替えて寝ました・・・
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

般若・参上♪玉翁・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。