SSブログ

マツバマンネングサ・ツボミ参上♪ [多肉・セダム属]

1月の記事にしたマツバマンネングサ(松葉万年草)です。

セダム属・マツバマンネングサ

110607-4.jpg

↑松の葉の様な葉ですね〜
そして・・・

110607-1.jpg

↑もの凄いツボミです。
・・・・実は、これは買い直したものです。上に紹介したものは冬に
ダメになってしまいました。でも、近くのドラッグストアの同じ鉢は
ずっと外だったみたいです。うちのサボ棚のあたりって風当たりが強い
んですきっと・・・。

110607-2.jpg

↑どうやら、黄色系の花が咲きそうですね。
あまりの数にうっとり♪

110607-3.jpg

↑なかなかいい感じの写真も撮れました。
・・って私は思ってる。笑

咲いたらまた記事にしますのでお楽しみに〜

※昨日は夏日。今日はいつ降り出してもおかしく無い様な
曇り空です。でも、寒い程ではなかったです〜
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。