SSブログ

八頭・参上♪ [多肉・オロスタキス属]

先日の多肉便でいただいたものの1つです。

オロスタキス属・八頭

110530-1.jpg

↑緑色の葉がしっかりとした多肉です。
ツメレンゲと同じ属と言うと知ってる方もいらっしゃるかも
知れませんね♪

110530-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。ふっくらの葉っぱが
次々育ってて可愛いですよね〜♪

110530-3.jpg

↑横からも見ましょう〜
葉の先端はシャープな感じです。可愛いですね〜♪

110530-4.jpg

↑で、本体の下の方見ると小さな子供が・・・
これが育って株がどんどん大きくなります。
成長が楽しみですね♪

※週末に猛威をふるっていた台風は熱低に変わりましたが
それでも沢山の雨を降らせました。
横浜は、今日の午前中まで霧雨が降ったり止んだり
でした。各地でまだ多くの雨が降ったり大雨の記録を
残して過ぎ去ったりしてますね。
被害が出ません様に・・・
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。