SSブログ

白檀・開花参上♪(屋外撮影編) [サボテン・カマエロビビア属]

昨日の白檀です。昨日、再開花したので外で撮りました。

カマエロビビア属・白檀

110522-1.jpg

↑昨日の開花です。屋外撮影・・・やっぱり素材が
生き生き見えますね♪

110522-2.jpg

↑そびえ立つ建物みたいに沢山のサボテンが
先を競って並んでます。綺麗です〜♪

110522-3.jpg

↑そして、育って来た新しいツボミ・・・
期待が膨らむ瞬間です♪

110522-4.jpg

↑おお・・・開花だっ・・先端からゆっくりと・・・♪

110522-5.jpg

↑気温も高くてはれてたのですぐに開花です。
花は室内撮りと同じなんだけど、顔色が良いと言うか、
外の太陽の下だと、鮮やかさが違います。

110522-6.jpg

↑太陽の光がいっぱいあるならやっぱりこのカット♪
花びらの透明感をたっぷり楽しみたいですよね♪
鮮やかなオレンジ色には外の光が似合います。

※これからの季節、雨が多くなり、夏になると蚊が多くなって
外撮影が困難になります。それまでのお楽しみです。
たっぷりの太陽でしっかり咲いて綺麗です〜

※横浜は火曜日まで雨の予報・・・そろそろ梅雨が近づく
季節ですね・・・
nice!(54)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 28

hagi

こんにちは~
昨日、今日とお天気良かったですよね~
って言っていたら、スゴイ雨が降ってきました~(T_T)
うちの周りには、もう蚊が出没してきており、
蚊取り線香をつけはじめました・・・・(>_<)

形の整った、綺麗なオレンジの花ですね(^^)
by hagi (2011-05-22 15:11) 

oko

hagiさんへ♪
ホントいい天気だったので今開花中のサボテンの花も
何枚も撮りました。うちも同様にさっきから雨が・・・
予報では6時からだったのにどんどん暗くなって
ザーっと・・・・
もう蚊取り線香ですか?うちも庭に木があったり外に
亀の水槽があったりなので出始めると大変・・・
ちょっと前に1-2匹見たから注意しないと・・・・
by oko (2011-05-22 16:28) 

satton

鮮やかなオレンジ色が太陽の光に映えてとても綺麗です。小さな体なのにこんな見事な花を咲かせるのだからすごいすですね。

by satton (2011-05-22 21:15) 

藤並 海

太陽の下だといっそう生き生きして見えますね(^^
オレンジ色って、元気がもらえそうな気がします
by 藤並 海 (2011-05-22 22:35) 

sunset

こんばんは。
太陽の下だとオレンジ色が鮮やかで
より綺麗に見えますね。
by sunset (2011-05-22 23:19) 

erucat

okoさん こんばんは^^

お天道様(時代劇かッ)の下だと華やかさが違いますね♪
オレンジ色が眩しい^^
蕾も立派ですね~^^
益々サボタニにはまりそうです^^

by erucat (2011-05-22 23:20) 

perseus

こんばんは。
やはり、日光の下では輝いて見えますね^^b
花びらの透明感、タップリと頂きましたww
by perseus (2011-05-23 00:21) 

ぷりん&りく

開花しそうになると、、案外早く咲いちゃうんでしね~~☆
オレンジ色の花&サボテンで、、気持ち的に元気になれちゃいましね♪
小さいサボテンがイッパイで可愛い~~vv
by ぷりん&りく (2011-05-23 01:12) 

Mineosaurus

こういう咲き方はいいですね。緑から頭ひとつ出ていて鮮やかです。
by Mineosaurus (2011-05-23 06:32) 

しろのぽ

外で花を描いていても、天候の影響はすごく出ます。特に色。
晴れすぎても、影が出過ぎてダメ(^_^;)
昨日はいい日差しでしたね♪
オレンジ色も映えてます。
でも、そろそろ梅雨のはしりみたい・・・
by しろのぽ (2011-05-23 08:12) 

oko

sattonさんへ♪
サボテンの花はやっぱり太陽と
仲良しですね。外で撮れて良かったです。
鮮やかに撮れました♪
by oko (2011-05-23 08:40) 

chima

身体のわりに大きなお花ですね!
元気が出ちゃう^^
昨日の雨はひどかったですね~
朝はあんなに晴れてたのに。
by chima (2011-05-23 08:41) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。太陽の下で撮れて良かったです〜♪
私は赤やピンクが好きな色なのでオレンジ色の花だと
なんだか高貴な感じを受けます♪
by oko (2011-05-23 08:42) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。初夏の太陽は優しくてホント綺麗に
お花を輝かせてくれます♪
by oko (2011-05-23 08:43) 

oko

erucatさんへ♪
お天道様♪その光が花びらをきらきら綺麗に
見せてくれます。ツボミも撮れて良かった〜
一緒にサボタニにハマりましょう♪
by oko (2011-05-23 08:44) 

oko

perseusさんへ♪
花びらの透明感が伝わって良かったです〜
やっぱり自然の太陽の光は偉大です♪
by oko (2011-05-23 08:45) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ツボミからなかなか咲かないのもありますが、
これはすぐに開花してましたね。
出掛けてるうちに咲き終わってる場合もあり
写真撮れて良かったです〜♪
by oko (2011-05-23 08:47) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
そうですね♪
サボテンの種類によって咲き方も色々なのですが
こんな感じのは無かったので興味深く楽しいです〜♪
by oko (2011-05-23 08:49) 

oko

しろのぽさんへ♪
絵を描く方は太陽の影響大きいんですね・・・
気候条件も大切なポイントなんですね〜
写真は、真っ白と真っ黄色の花の時に
快晴だと色飛びして困りますね。
薄曇りだと生き生きした感じが出ないし・・・
今週、天気悪い日が多いですね・・・
ツボミのサボがまだあってドキドキしてます・・
by oko (2011-05-23 08:54) 

oko

chimaさんへ♪
華やかですよね〜オレンジっっ。
私は赤やピンクの持ち物や服が多いので
オレンジって新鮮だったりします♪
昨日、ホントに凄い雨でした。予報に反して
雷が鳴らなかったのが救いです・・・
by oko (2011-05-23 08:56) 

SAMEDI

大きくて華やか~。
すっきりした姿とオレンジ色がステキです。
九州は梅雨入りらしいですよー。
by SAMEDI (2011-05-23 20:08) 

未来

親の方は、それほど感じないのですが、
蕾から花になるにしたがい鮮やかな色になる美しさですね。
素晴らしい美しさです。
by 未来 (2011-05-23 22:30) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ホント綺麗な花です。
オレンジ色の花ってあんまり無いから
新鮮です・・・
そうなんです。梅雨入りが近づいてますね・・・
by oko (2011-05-24 05:42) 

oko

未来さんへ♪
サボテン自体は、昔からのサボテンといった
感じですが、花が咲くとぱーっと明るくなる様ですね。
鮮やかで綺麗です〜
by oko (2011-05-24 05:43) 

okichibi

おぉ~( ̄○ ̄)!ジオラマみたいだ♪ お外の光も良いですねぇ

by okichibi (2011-05-24 11:32) 

oko

okichibiさんへ♪
外の光はやっぱり元気をくれる気がします。
色つやもよく見える気が・・・♪
by oko (2011-05-25 07:14) 

じゅりあん

鮮やかなオレンジ色のお花がとっても素敵ですね♪
気持ちも明るくなります!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-25 10:33) 

oko

じゅりあんさんへ♪
鮮やかですよね〜そろそろ梅雨モードなので
こんな爽やかな快晴の日も少なくなります・・・
by oko (2011-05-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。