SSブログ

ハオルチア・開花参上♪ [多肉・ハオルチア属]

色々なのが植えてある鉢があるのですが、
そこからツボミが・・・・

ハオルチア属・名称不明

110420-1.jpg

↑こんな感じでざくざくっと植えてある鉢です。

110420-2.jpg

↑今日の主役はこのハオ(ハオルチア)さんです。

110420-3.jpg

↑曇りでもお構い無しに咲いてくれるのが嬉しいっっ
小さくてシンプルな花だけど、可憐ですよね〜♪

110420-4.jpg

↑ちょっとだけ角度を変えて・・
幾つか咲いてくれそうです。楽しみですっっ

※うちのハオルチア達は今が花期です。
ツボミが伸びてて楽しいです〜

※昨晩は、11時前に寝る事が出来ました。
そうしたらグラグラッと・・・・飛び起きてテレビを
つけましたよ・・・・神奈川東部は震度3でした。
いい感じに眠れたのにそこで起きてしまったから
今日も眠い1日でした・・・

今日はじっくり眠れます様に・・・・

それにしても寒いですね。被災地の方は雪だとか・・・
こんな時期に降る事があるんですね・・・
早く暖かくなります様に・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。