SSブログ

サボテン君・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

ドラッグストアの花売り場で買った名無しのサボテン君が
やーーっと咲きました。

マミラリア属・サボテン君

110323-1.jpg

↑記憶に新しいと思いますが、あの三つ子のサボテンです。
ついに・・・ついに開花です♪

110323-2.jpg

↑思ったより太陽が出なくて
残念でしたが、花びらがツヤツヤなので
ちょっと救われました。

110323-3.jpg

↑花びらを思い切り開いて綺麗です。
午前咲きの様で午後には営業終了してました。

110323-4.jpg

↑ちょっと斜めから撮ってみました。
あ・・・ちょっと黒いのが花の中心近くに見えますが、
アリさんが潜ってたみたいです・・・春ですね・・・
ホント綺麗な花ですよね〜

※今日の停電も夕方〜夜の当番だけとなりました。
真冬より気温が上がって来て電力が足りなくならないそうです。
でも、やっぱり夕方の6時から7時には電力が集中しますよね。
ウチの地区は夜10時までなので頑張ります。

昨夜から地震も沢山ありましたね。まだまだ不安定みたいですが
乗り越えなくては・・・・。

今日は晴れると言ってましたが、晴れは一瞬で寒い・・・・
太陽が恋しいです・・・
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。