SSブログ

アロマチクス・参上♪ [多肉・コリウス属]

うちにもあるのですが、あまりにもさもさで可愛かったので
買っちゃいました♪

コリウス属・アロマチクス

110307-1.jpg

↑柑橘系とミント系の香りのする多肉です。
優しい葉色とふかふかの毛が生えた葉が特徴です。

110307-2.jpg

↑香りが苦手でなかったら最高の癒しですね♪

110307-3.jpg

↑葉の外側は葉脈かな?でこぼこしてますね♪

110307-4.jpg

↑上から見たらふかふか度も更にアップします♪
可愛いです〜

※今朝起きたら予報通り雨だったのですがだんだんミゾレに
変わって来てしばらくミゾレが降った横浜です。気温も昨日より10度
低いと言ってたけど雪が降った事で10度以上下がったと思います。
身体も植物もビックリしますよね・・・・
なかなか春が近づきませんね・・・・
なので、ふかふかを見て癒されましょう♪
nice!(50)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 30

chalice

こんばんは。
可愛い葉っぱですね。
色も素敵な緑色。お菓子のようですね。
また雪が降りましたね。
by chalice (2011-03-07 18:24) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉も、買っちゃうと思う。かわいいo(^▽^)o
by ゴーパ1号 (2011-03-07 19:16) 

perseus

こんばんは。
これは良い緑色ですね^^
鮮やかさで目が覚めそうです(笑)
関東では、大荒れとのことをニュースで聞きました。
それにしても、変な天気ばかりです。お気を付けくださいね。
by perseus (2011-03-07 19:29) 

sunset

こんばんは。
ミントの香りは好きです。
綺麗な緑色の葉っぱですね~
今日は雪が降って寒かったですね。
by sunset (2011-03-07 21:28) 

スマイル

okoさん こんばんは
柔らかい緑ですね☆
生まれたてのような新鮮さを感じます。
いつまでも寒くて、また鼻がぐずぐず
言い始めました☆
春は、本当にやってくるのでしょうか・・・?
by スマイル (2011-03-07 21:29) 

コロネット

ほんと可愛くてふかふか感がいいですね~♪
豹紋、蕾が1ミリなんですね
可愛い花なのでお楽しみに〜♪楽しみに待ってま~す^^
by コロネット (2011-03-07 21:42) 

asaka

きれいな色ですね。それにふかふかの毛がいい感じ。
香りもここまで届けばいいのに・・・。
今日は寒いですね、参りますね。
by asaka (2011-03-07 22:14) 

SAMEDI

う~ん、ふかふか♪
緑もすごーくきれいですね。
ウチのは小さいのに木質化してきて、いまの時期は葉っぱも落ちて、なーんか寂しいカンジになってます。
by SAMEDI (2011-03-07 22:30) 

hagi

ちょこちょこっとした、
おひげが、かわいいですね~
ちょっと、チクチクするのかな~(^^♪
by hagi (2011-03-07 22:50) 

じゅりあん

柑橘系とミント系の香りがするのですか?
そんな香りも楽しめる多肉もあるんですね!
色鮮やかなグリーンの色も素敵です♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-07 23:30) 

藤並 海

良い香りなんでしょうね~
パソコンの画面から香りが漂ってくればいいのにと
思っちゃいます(^^
by 藤並 海 (2011-03-08 01:11) 

chima

え~@@
香りつき多肉もあるんですか!
しかもめっちゃめっちゃかわいいじゃないですか!
これは欲しいなぁー
by chima (2011-03-08 07:55) 

oko

chaliceさんへ♪
ふかふかして優しい緑色に癒されます。
可愛い多肉です〜♪
昨日はホント雪でした。
寒かったです〜
by oko (2011-03-08 09:47) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホントに可愛いです。
ふかふかを実際に体験してもらいたいくらいです♪
by oko (2011-03-08 09:48) 

oko

perseusさんへ♪
ホント爽やかですよ〜太陽があたったら
更に眩しい程綺麗です。
昨日はホント雨が雪に変わり、一度止んで
夜にまた雨が・・・もの凄い天気です・・・
by oko (2011-03-08 09:50) 

oko

sunsetさんへ♪
ミント系好きですか?ホント可愛いので
出会ったら是非是非♪
癒されますよね〜
by oko (2011-03-08 09:51) 

oko

スマイルさんへ♪
可愛いですよね〜優しい緑が太陽に向かって葉を
開く様子が可愛いです。
暖かくなりませんね・・・それでも夏は今年も
暑いと言うし・・・春と秋が早足で過ぎそうで
恐いです・・・・
花粉はホント嫌ですね・・・
by oko (2011-03-08 09:53) 

oko

コロネットさんへ♪
可愛いですよね〜ふかふかで見ていて癒されます。
豹紋はホント小さな蕾です。開花をお楽しみに〜♪
by oko (2011-03-08 09:54) 

oko

asakaさんへ♪
ホント優しい緑色に癒されてます♪
ふかふかして暖かそうだし・・・♪
香り・・・届けたいけど・・・
by oko (2011-03-08 09:57) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんです。ウチのも木質化して来て葉は上の方だけで
切り戻しかなぁ・・と思ってたら出会いが・・・・
もさもさには弱いです・・・笑
by oko (2011-03-08 09:58) 

oko

hagiさんへ♪
あ・・・サボテンでは無くて多肉なので
ちくちくしないです。ただ、香りがあるので
香りが苦手な人は触るとすぐに手に匂いが
うつるので苦手かも。好きな人は幸せ気分・・かな♪
by oko (2011-03-08 10:00) 

ameya

香りのある多肉があるんですね。
姿もかわいいし、ちょっとひかれます^^
by ameya (2011-03-08 11:06) 

未来

さても見事な緑の色ですね。
緑の葉っぱが、まるで花のようです。
柑橘系とミント系の匂いもあるなんて素敵ですね。
by 未来 (2011-03-08 11:13) 

プランツマーケット

コレ、ほんとイイ香りですよね♪大好きで、すぐクンクンしちゃうんです。^^

by プランツマーケット (2011-03-08 11:41) 

oko

じゅりあんさんへ♪
両方が混ざった様な爽やかな香りなんですよ〜
優しい葉色と質感に癒されてます♪
by oko (2011-03-08 14:45) 

oko

藤並 海さんへ♪
音が出るんだから、香りも漂ったら楽しいですね。
ドラえもんに聞いてみましょう♪笑
by oko (2011-03-08 14:46) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。結構しっかりした香りですよ〜
色も可愛いしふかふかだし・・・
見つかったら良いですね♪
by oko (2011-03-08 14:47) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんですよ〜♪
色も可愛いしちょっと飾るのに可愛いかもっっ♪
by oko (2011-03-08 14:48) 

oko

未来さんへ♪
2つの香りが混ざった様な爽やかな香りです。
そして、花の様に開いたふかふかの葉も可愛いですよね。
by oko (2011-03-08 14:49) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
とにかく爽やか系って感じですよね〜
爽やか系なんてもしかしたら多肉界のイケメン?
by oko (2011-03-08 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。