SSブログ

ヒントニー・参上♪ [多肉・セダム属]

寒いので今日も暖かそうな多肉を・・・・

セダム属・ヒントニー

110206-1.jpg

↑夏に弱い子なので室内に置いたら徒長・・・
びよーんって感じに・・・

110206-2.jpg

↑葉っぱは、ふかふかのもふもふです♪

110206-3.jpg

↑光に透かしても綺麗っっ

ってところでふと気づきました。

110206-4.jpg

↑徒長した先端が怪しい・・・・笑
まだ未確定だけど、もしかしてツボミが出るかな?

※本日、忙しくて訪問しきれてませんです・・・
ご迷惑おかけします・・・
nice!(47)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 42

perseus

こんばんは。
確かに、ものすごく暖かそうなもふもふっぷりですね^^
夏に弱いということは、今が一番元気なのですか!?
ものすごい勢いで伸びていますが・・・(笑)
by perseus (2011-02-06 20:16) 

laysy

もふもふさんですね〜
日に当たるとキラキラ輝いて綺麗〜
by laysy (2011-02-06 20:43) 

藤並 海

夏に弱いというのがなんとなくわかる気がします(^^
冬は元気なんでしょうね~
by 藤並 海 (2011-02-06 21:01) 

スマイル

okoさん こんばんは
本当に、さわったらあったかそうですね☆
寒い寒い夜です。okoさんのおっしゃるとおり
寒さが癒されました~♪
by スマイル (2011-02-06 21:04) 

ゴーパ1号

すりすりしたい(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-02-06 22:13) 

sunset

こんばんは。
ふかふかした感じが暖かそうで
寒い時期にぴったりですね~
by sunset (2011-02-06 22:19) 

hagi

(^^♪
すごーい♪
確かに、びよーんって感じですね
かわいい♪
by hagi (2011-02-06 22:55) 

erucat

これは可愛いですね^^
白い毛に覆われた葉は透明感がありますね!
また一つ勉強しました^^
by erucat (2011-02-07 01:24) 

yourin☆

冷え性な私は、あのもふもふしてるとこに
包まりたい・・・^^
怪しいところ、蕾だと良いですね^^
by yourin☆ (2011-02-07 01:44) 

やまがたん

ヒントニーちゃん、モフモフがおしゃれで可愛いです☆
by やまがたん (2011-02-07 06:15) 

ぴーすけ君

伸びている感じがいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-02-07 06:18) 

しろのぽ

こうして見ると、ヒントニーってセダムなのね、と実感します。
先っちょからツボミ?出ているし。
きめの粗めなもけもけですが、それがかえってかわいいです。
by しろのぽ (2011-02-07 08:20) 

ameya

光にもふもふが輝いてきれいですね^^
by ameya (2011-02-07 09:20) 

oko

perseusさんへ♪
もふもふで暖かそうですよね〜♪
夏の高温多湿で溶けると聞いた事があって
恐くて外に出せないのです・・・・
もし、先端のがツボミなら今が育ってる
時期なのでしょうね〜♪
by oko (2011-02-07 09:29) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。太陽の光でとっても綺麗ですっっ♪
by oko (2011-02-07 09:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
こんなにもふもふしてたら、多湿の時期はホントに
弱そうですよね・・・・
by oko (2011-02-07 09:31) 

oko

スマイルさんへ♪
こんにちは♪
寒い日が続くのでなるべく暖かい気分に
なるようにとセレクトしています。
もふもふですよね〜♪
by oko (2011-02-07 09:32) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
刺じゃないから、OKですよん♪
by oko (2011-02-07 09:33) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントに寒いのでこういうのが暖かそうで良いですよね〜
って夏も可愛いなぁって思っちゃうのは私だけかも・・
by oko (2011-02-07 09:34) 

oko

hagiさんへ♪
破天荒と言うか、個性的と言うかひとりで
びよーんと伸びちゃいました・・・笑
by oko (2011-02-07 09:35) 

oko

erucatさんへ♪
これは頂き物でなんです。
結構もふもふして可愛いですよね〜♪
by oko (2011-02-07 09:36) 

oko

yourin☆さんへ♪
私も冷え性なので暖かそうな画像とって癒されてます。
もふもふして可愛いですよね〜♪
by oko (2011-02-07 09:37) 

oko

やまがたんさんへ♪
もふもふして可愛いですよね♪
暖かそうで嬉しくなりますっっ
by oko (2011-02-07 09:37) 

oko

ぴーすけ君へ♪
びよーんの場所・・・先端が気になります。
花が咲くといいなぁ・・・
by oko (2011-02-07 09:38) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんですよね。一応、記事にする前に
セダムだったよなぁ・・と検索したのは私です・・笑
ツボミ・・・だと思うんですよね〜また観察の楽しみが
増えました♪
by oko (2011-02-07 09:40) 

oko

ameyaさんへ♪
もふもふタイプは太陽の光でキラキラするので
嬉しいですっっ
by oko (2011-02-07 09:40) 

ruriy

緑が鮮やかで可愛いです~♪
by ruriy (2011-02-07 09:43) 

未来

とても華奢で繊細な感じがします。
とっても可愛くて綺麗ですね。
好きになってしまいそう。

by 未来 (2011-02-07 10:25) 

hiroka

横に傾いてる姿もかわいいですね^^

by hiroka (2011-02-07 13:05) 

えーちゃんaaa

何か発射しそうな角度だね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-07 14:23) 

鴨吉

ウチのヒントニーも 室内で過ごしてたから徒長してます^^;
蕾だといいですね~~~~うちのコも探してみよ~!
by 鴨吉 (2011-02-07 19:19) 

satton

見事なもふもふですね。葉の緑がとても綺麗です。
by satton (2011-02-07 22:00) 

じゅりあん

ふかふかのもふもふは、いつ見ても
あたたかそうでいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-08 00:51) 

oko

ruriyさんへ♪
ほんと、優しい緑色ですよね~♪
心癒されますっっ
by oko (2011-02-08 13:34) 

oko

未来さんへ♪
ほんとに繊細ですよねっっ
上手く育つように頑張ってます~
by oko (2011-02-08 13:35) 

oko

hirokaさんへ♪
逃亡癖があるのか逃げそうになってます・・・笑
by oko (2011-02-08 13:37) 

oko

えーちゃんaaa さんへ♪
マリオのゲームに出てくる、大砲みたいなのを
思い出してしまいました♪
by oko (2011-02-08 13:39) 

oko

鴨吉さんへ♪
夏は溶けるって聞くし、冬も尋常じゃない寒さだし
室内だと徒長するし・・・でも、可愛いから良いですよね♪
by oko (2011-02-08 13:41) 

oko

sattonさんへ♪
葉の緑・・・ほんと柔らかそうで綺麗です。
葉の先端も楽しみです♪
by oko (2011-02-08 13:43) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ふかふかでほんと可愛いです。
そして暖かそうな気持ちになれますね♪
by oko (2011-02-08 13:44) 

Caelum

おー、凄くやわらかそうだなぁ…
もさもさっとしたものを、かるーくニギニギすると
なんだか幸せな気分になりますよねぇ(´ー`)
by Caelum (2011-02-08 23:08) 

oko

Caelumさんへ♪
柔らかいし、触っても刺では無いので痛く無いし・・・
かわいいー多肉です♪
by oko (2011-02-09 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。