SSブログ

カルメナエ(白花)・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

カルメナエ・・・ちょっと変化が・・・・

マミラリア属・カルメナエ

101206-1.jpg

↑結構お馴染みになって来たサボテンです。

101206-2.jpg

↑冷え込んで来たので見てるだけで暖かいかも・・・・♪
私だけかな?

で・・・ささやかな変化なのですが・・・・

101206-3.jpg

↑規則正しい刺ですが・・・一部まとまって出て来てるのが
わかるでしょうか・・・

ズームしてみますね♪

101206-4.jpg

↑画像中心部です。まとまって優しいクリーム色の刺が・・・
何が起こるのかは私も買って間もないので謎です・・・・

うふふ・・・楽しみ〜♪

※頑張って、訪問追いつこうと頑張ってます。
もうちょっとお待ちくださいね〜♪
※冷え込んで来ました。暖かくしておやすみください〜
nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 28

miyomiyo

ましゃかのツボミでしょーか♪
楽しみです♪
まるで転げ落ちるみたいに連なってますよ♪

by miyomiyo (2010-12-06 18:19) 

baby_pink

きゃ~可愛い(>_<)✿
モコモコ温かみがあって・・・ふんわり感がたまりませんね。
ほんとうだぁ~、真ん中がまとまってきていますね。
これからの変化が楽しみです♪

okoさんも暖かくしてくださいね^^
by baby_pink (2010-12-06 19:23) 

perseus

こんばんは。
確かに、優しいクリーム色のまとまった刺が見えてますね^^
やはり、トゲの赤ちゃんかな?
これが、どのように変化するのかという楽しみができましたね^^
冬の寒い日に、見るだけで暖かくしてくれるなんて素敵ですね。カルメナエの大きな魅力ですよ^^/
by perseus (2010-12-06 20:36) 

satton

なるほどなるほど・・・。刺の様子が違いますね。間もなく可愛いつぼみが出てくる気配を感じます。
by satton (2010-12-06 21:16) 

asaka

かわいらしいですね。
ホント冷え込んできました。油断するとすぐ風邪ひきそうです。
by asaka (2010-12-06 21:31) 

ゴーパ1号

だいぶモリモリして来ませんか?
by ゴーパ1号 (2010-12-06 23:10) 

hiroka

すっごい!!かわいらしいですね^^♪
by hiroka (2010-12-06 23:47) 

sunset

これからの変化が楽しみですね。
何が起こるんでしょう。
by sunset (2010-12-07 00:06) 

藤並 海

周囲の棘に比べて柔らかいクリーム色ですね
ワクワクしますね~
by 藤並 海 (2010-12-07 01:38) 

じゅりあん

優しいクリーム色があたたかい感じですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-07 02:08) 

やまがたん

おはようございます。
体調がすぐれないので訪問の挨拶のみ
とさせていただきます☆
by やまがたん (2010-12-07 07:12) 

せつこ

花かと思ったら刺なんですね、色々ありますね。
菊の花が咲いたようです。
by せつこ (2010-12-07 08:34) 

ameya

ほんと、刺の色と密集度がちがいますね。
どんなことが起きるのでしょう^^
by ameya (2010-12-07 08:55) 

えーちゃんaaa

旨そう?
変わった和菓子のようなので(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-07 10:37) 

oko

miyomiyoさんへ♪
まとまって出ていますよね〜
ツボミの予兆だったら嬉しいですね♪
by oko (2010-12-07 13:44) 

oko

baby_pinkさんへ♪
可愛いですよね〜なんだろ・・この変化・・・♪
楽しみに観察しますね♪
今夜から冷え込むみたいです。寒さ対策万全で
寝ますよ〜♪

by oko (2010-12-07 13:46) 

oko

perseusさんへ♪
見てるだけで暖かさを感じられる・・・
よかった、共感してくださる人が居て♪
これからの変化も楽しみですよね〜
また記事にしますね♪
by oko (2010-12-07 13:47) 

oko

sattonさんへ♪
柔らかそうな刺が出て来て可愛いですよね〜
ツボミなのか仔吹きなのか・・・
凄く楽しみです♪
by oko (2010-12-07 13:48) 

oko

asakaさんへ♪
可愛いですよね〜もふもふ刺・・・
実は、鬼の霍乱と言う感じで土曜に熱出したんですよ・・
なので暖かくして過ごしてます〜♪
by oko (2010-12-07 13:50) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうなんです。刺のボリュームが増えましたよね♪
by oko (2010-12-07 13:51) 

oko

hirokaさんへ♪
可愛いですよね〜私も初めての事なので
楽しみです♪
by oko (2010-12-07 13:51) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント、楽しみです。どうなるんでしょうね〜♪
by oko (2010-12-07 13:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
まだ出たばかりの赤ちゃん刺って感じですよね〜
どうなるのかが凄く楽しみです♪
by oko (2010-12-07 13:54) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。クリーム色が太陽の光と仲良く
暖かさを発してる様です♪
by oko (2010-12-07 13:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
風邪はやってますからね・・・
お大事にです・・・
by oko (2010-12-07 13:55) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。これって刺だなんて普通思えないですよね〜
ふわふわとして可愛いです♪
by oko (2010-12-07 13:56) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。買ってから私の手元では初めての花期なので
未知です。ツボミが出るのか・・・仔吹きなのか・・サボ本体
がおおきくなるのか・・・のどれかだと思うのですが・・・♪
by oko (2010-12-07 13:57) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
あ・・・こういう和菓子あっても不思議は無いですよね〜
ふかふかして可愛いです♪
by oko (2010-12-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。