SSブログ

老楽・参上♪ [サボテン・エスポストア属]

ひなたぼっこの嬉しい季節です・・・

エスポストア属・老楽

101202-1.jpg

↑仲良しの老夫婦・・・ってイメージです。
ひなたぼっこがとっても良く似合いますよね♪

101202-2.jpg

↑毛がもさもさっともふもふっとしています。
太陽を浴びて気持ち良さそうです〜♪

もっとズーム♪

101202-3.jpg

↑まだお花とか咲いた事無いのですが、存在だけで
なんか癒されるサボテンです♪

※冷え込んでます・・・足元がスースーします・・・

※記事書いてプレビューしてみるけど、なかなか読み込まなくて
今日も諦めました・・・
nice!(40)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 33

chalice

ぼさぼさ頭のかまやつひろし親子が立っているようですね。
面白いですね。。。
by chalice (2010-12-02 18:25) 

satton

ほんとうに仲の良い老夫婦が日向ぼっこをしている風景に見えます。面白い姿のサボテンですね。
by satton (2010-12-02 21:09) 

perseus

こんばんは。
これは、確かに『仲良しの老夫婦』ですね!
本当に、ぴったりなイメージ!!
なんだか、2枚目の写真を見ていると、
ものすごく落ち着くものです^^/
こういう老後が過ごせれば良いな~(笑)
by perseus (2010-12-02 21:14) 

sunset

こんばんは。
本当に仲良しの老夫婦という
感じがしますね。

by sunset (2010-12-02 21:31) 

te-chan

老楽なんて名前もぴったりですね。
ほのぼのとした感じがよく出てます。

コメントうまく入らなかったり、niseが消えたり
ソネブロ不調ですね。

by te-chan (2010-12-02 22:04) 

asaka

可愛い~、仲良しさんですね、フフ。
by asaka (2010-12-02 22:48) 

ゴーパ1号

ん〜い〜ですね〜
by ゴーパ1号 (2010-12-03 00:21) 

藤並 海

ぽかぽか陽気の日には
一緒に並んで日向ぼっこに加わりたくなりますね
ほのぼの感が可愛いです~
by 藤並 海 (2010-12-03 00:55) 

あーちゃ

ぼさぼさ頭が、寝起きを想像させます♪
by あーちゃ (2010-12-03 07:14) 

やまがたん

ひょーんと伸びた
仲良しこよしのサボテンちゃん☆
もっふもっふの先端ちゃんがまた
とっても可愛いです^^
by やまがたん (2010-12-03 07:15) 

やまがたん

仲良しこよしのサボテンちゃん。
もっふもっふの先端がまた
とってもラブ注入!なのでありまっす☆
by やまがたん (2010-12-03 07:16) 

未来

ほんと、老夫婦といった感じのサボテンですね。
それに日向ぼっこがとても似合っています。
ぼくたちも近付いているんですようね・・・。
by 未来 (2010-12-03 08:37) 

いっぷく

このサボテンのネーミングはぴったりだと思います。
2本植わっているところがまたいいです。
by いっぷく (2010-12-03 10:51) 

ぷりん&りく

この仲良しの老夫婦になれる様に☆
私達もがんばろ~~~っと♪
by ぷりん&りく (2010-12-03 11:15) 

ほりけん

何かのマスコットキャラクターに出てきそうですね。
ほんとにもふもふしてます。
by ほりけん (2010-12-03 12:09) 

えーちゃんaaa

老夫婦・・・デカイ方が奥さん?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-03 13:49) 

oko

chaliceさんへ♪
ホントにユニークな髪型・・・(白い毛)ですよね〜
佇まいも独特で可愛いです♪
by oko (2010-12-03 14:16) 

oko

sattonさんへ♪
なんか日なた・・・日だまりがよく似合うサボテンなのです♪
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-12-03 14:17) 

oko

perseusさんへ♪
別々の鉢に植えようかとも思ったんですが
買った時からこんな感じだったので植え替えても
一緒の鉢にしました。
何かホントに癒されますよね♪
by oko (2010-12-03 14:19) 

oko

sunsetさんへ♪
なんかとっても雰囲気が可愛くて平和で好きなんですよね〜
いい太陽が差し込む日に撮影したくなるサボテンです♪
by oko (2010-12-03 14:20) 

oko

te-chanさんへ♪
平和でいいなぁ・・・って感じで見ちゃうサボテン
ですよね♪なんか雰囲気が好きです。

ブログが読み込まないっていうのはここ数日
無くなったけど、ナイス押してるのに表示しないから
もう一度押すと「あなたはもう押してます」みたいな
上から目線のアラートが出てぷんぷんするのは
しょっちゅうですっっ
by oko (2010-12-03 14:23) 

oko

asakaさんへ♪
可愛いですよね〜
なんだかほのぼのしちゃいます♪
by oko (2010-12-03 14:24) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
なんかとっても味わいがありますよね♪
by oko (2010-12-03 14:24) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントホント・・・ひなたぼっこいいですよね〜
ウトウト眠っちゃったら気持ち良さそうです♪
by oko (2010-12-03 14:25) 

oko

あーちゃさんへ♪
寝起き・・・こんな頭可愛いですよね〜♪
結べそうなくらい長いですよね♪
by oko (2010-12-03 14:27) 

oko

やまがたんさんへ♪
仲良しで可愛いですよね〜
仲良くひなたぼっこです♪
by oko (2010-12-03 14:28) 

oko

未来さんへ♪
まったり平和で良いですよね。
こんなひなたぼっこタイム
毎日でも良いですね♪
by oko (2010-12-03 14:31) 

oko

いっぷくさんへ♪
ホント覚え易い名前です。
もともと2本一緒に植えてあったので植え替えても
一緒にしました〜♪
by oko (2010-12-03 14:32) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
仲良しご夫婦ですものね〜
いつまでもこんな感じだったら素敵ですね♪
by oko (2010-12-03 14:33) 

oko

ほりけんさんへ♪
モリゾーみたいなキャラににると可愛いですよね♪
平和って感じが好きなのです〜
by oko (2010-12-03 14:35) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
どっちが奥さんでしょうね・・・そのご家庭それぞれで
事情は違うかと・・・♪
by oko (2010-12-03 14:36) 

miyomiyo

今日の強風に遭ったかのよーな頭です〜。
あるいはこすった下敷きを頭にかざされた頭でしょーか〜。
早くセットし直してあげてほしーです♪
明日の朝は強風の後片付けしなくっちゃです〜。

by miyomiyo (2010-12-03 23:55) 

oko

miyomiyoさんへ♪
下敷きの静電気、小学校の頃にやりましたね〜
強風・・・凄かったですよね・・・うちはサボ棚は
被害無しでした〜
by oko (2010-12-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。