SSブログ

乙女心・ほんのり色づき参上♪ [多肉・セダム属]

乙女心も色づきの季節です♪

セダム属・乙女心

101119-1.jpg

↑今年の夏の厳しさで少し数も減ったけど
まだ元気です。寒くなって来て、先端がちょっぴり色づいて
綺麗です〜♪

101119-2.jpg

↑上から見たらこんな感じ♪
オーロラや虹の玉の様に派手に色づかないけど
このほんのり感が乙女心なのかなぁ・・なんて
思ったりしてます。可愛いですよね〜♪

101119-3.jpg

↑晴れた日に窓際で取ると光を纏って
凄く綺麗です。
寒くなる毎日だけど、ホッとさせてくれる
暖かさが伝わりますね〜♪

※昨夜から今朝・・横浜でももの凄く冷えました。
皆さんもお風邪などひかれません様・・・・
nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 36

chalice

あたたかそうな窓辺に本当にマッチしています。
光を浴びた黄緑と赤のグラデーションが可愛いですね。

by chalice (2010-11-19 18:06) 

しろのぽ

最盛期でも、赤味がさすのは先っぽだけ。
そんな控えめさが好きな多肉です。
でも意外に暑さに弱い・・・(T_T)
タチカワは、朝は畑に霜が下りてますよー。
都内の人に驚かれたのが、微妙にショックでした(笑)
by しろのぽ (2010-11-19 18:45) 

sunset

こんばんは。
こんな風にちょっとだけ色付いているのも
可愛くていいですね~
by sunset (2010-11-19 20:19) 

satton

ほんのりと恥ずかしそうに色づいている感じが乙女心なのかな。可愛らしくて綺麗ですね。
by satton (2010-11-19 21:06) 

ゴーパ1号

ノロも流行ってるようですよね。。気をつけないと。。
by ゴーパ1号 (2010-11-19 23:16) 

hiroka

これもまたかわいい^^
虹の玉が大きくなったような感じですね^^

亀甲牡丹、検索してみました。
かわいらしいお花が咲くんですね!
亀甲牡丹も、すんごく高いですね(汗)
by hiroka (2010-11-20 00:15) 

藤並 海

ほんのり色づくのですか~
頬を染めた乙女…可愛いです♪
by 藤並 海 (2010-11-20 00:40) 

perseus

こんばんは。
乙女心ですか。
先っぽだけ、ポっと赤味がさすのは何となく照れている
かのような様子ですね。
控えめな感じの照れ具合、本当に可愛いですね(笑)
by perseus (2010-11-20 00:46) 

やまがたん

おはようございます。
今日は小学校の創立記念式典のため
バタバタしながらの訪問でごめんなさい。

身近で始まる小さな紅葉。
私も近所で探してみようっと!!
まあ、たぶんもう終わっているとは思いますが・・・
by やまがたん (2010-11-20 09:33) 

kokoro-love

おはようございます

ほんのり赤みがかってるところ
かわいいですね
乙女心そのもの

自分も来年は多肉植物育てるゾーーー
by kokoro-love (2010-11-20 09:36) 

miyomiyo

日光に当たって輝いてる姿が気持ちよさそうです♪
乙女心の嬉しさが伝わって来るみたいです♪

にしてもオバファンも、いちおー都内のしとぢゃないかってのは気のせいでしょうか〜。
カレーと巡業生活で自分ちがわかんなくなっちゃったんでしょーか〜。

by miyomiyo (2010-11-20 09:40) 

dolfin

ほんのり感が乙女心というフレーズいいですねー(^-^)
身近な癒しがあることに乾杯!
今のところ風邪の初期症状のところで止まっています。
風邪を引いて体調を崩すと何事も楽しめなくなるので気をつけたいと思っています。
by dolfin (2010-11-20 09:47) 

ruriy

かわいいー(≧▽≦*)
うちの子… 小さい苗?が根付かなくて、ぷりぷりがしぼんでいる子がいるんです(T_T)
もっとお水あげた方がいいんでしょうか…?
by ruriy (2010-11-20 10:05) 

oko

しろのぽさんへ♪
ホント先端だけですね。色づいているのは・・・・
可愛い多肉ですよね・・・
しかし、今年の夏は厳しかったみたいですね。
やっと元気を取り戻して来た感じです♪
そちらは横浜よりも寒いみたいですね・・・
ウチも霜が降りる様になったら外の棚にカバー
しないと・・・・。
by oko (2010-11-20 14:46) 

oko

chaliceさんへ♪
ここは、サボタニの特等席です。
寒い冬にひなたぼっこしたいけどサボタニが
優先なのです♪
by oko (2010-11-20 15:02) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。先端だけ、ちょっと色づいているのも
可愛いですよねっっ♪
by oko (2010-11-20 15:07) 

ふたば

乙女心ネーミングもかわいらしいけど、形もかわいらしい^^。
色も綺麗ですね☆
by ふたば (2010-11-20 15:32) 

alo-had

ふくよかで瑞々しそう。
あ、だから乙女心?w w
プリプリですね。
イメージが。w
可愛らしいと思います。
by alo-had (2010-11-20 17:07) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホント・・恐いですね・・・花粉も飛び始めてるし
マスクの補充を買って来なくては・・・
by oko (2010-11-20 17:18) 

oko

hirokaさんへ♪
そうですね〜虹の玉とオーロラはツヤツヤ系ですが
これはツヤツヤしてません。
虹の玉の方が丈夫かもっっ
私も亀甲系育てた事無いです。お花はホントに
綺麗ですよね〜
by oko (2010-11-20 17:20) 

oko

藤並 海さんへ♪
先端だけ、ポっと色づいて頰染めた乙女の様です〜
可愛いですよねっっ
by oko (2010-11-20 17:21) 

oko

perseusさんへ♪
ポッと色づいた感じが乙女なのだろうと思っています。
可愛いですよね〜
優しい可愛い感じが伝わりますよね♪
by oko (2010-11-21 07:49) 

oko

やまがたんさんへ♪
お忙しそうですね〜お疲れさまです。
色づき・・・可愛いですよね♪
by oko (2010-11-21 07:50) 

oko

kokoro-loveさんへ♪
ほんのりな色づきが可愛いですよね〜
何だか、乙女って感じがします♪
多肉食物デビュー間近ですか♪
楽しみですね〜
by oko (2010-11-21 07:51) 

oko

miyomiyoさんへ♪
太陽にあたってるとホントに気持ち良さそうですね〜
乙女心な感じが伝わって来ます。
画伯はしっかり東京の人です〜
そんな東京の中でも立川は寒いんですね・・・・
by oko (2010-11-21 07:55) 

oko

dolfinさんへ♪
真っ赤になるのも良いけど、ほんのり・・・っていうのも
良いですよね♪乙女って感じが伝わります♪
風邪・・こんな天気ではひき易くなりますよね。
あと、今年はノロウイルスが大流行らしいです・・・
次々何かが流行りますね・・・困った事です・・
by oko (2010-11-21 07:57) 

oko

ruriyさんへ♪
去年はもっと沢山あったんですが、今年の夏には
色々なダメージがありました・・・・。
ツイッターでも書いてますが、寒さの底も一応
抜けた様なので、お水あげてみますか?
茎が生きてれば、葉が全部落ちても春からまた
ぷちぷちっと葉が出て来るかも知れません。
オーロラはまだ元気に2鉢育ってるので、また今度の
機会に差し上げられますから、気になったら抜いちゃ
っても良いですよ〜お任せします♪
by oko (2010-11-21 08:03) 

oko

ふたばさんへ♪
乙女心・・・ホントに可愛いですよね♪
ふっくらぷりぷり・・・・ポッと色づき・・・
名前・・とどれをとっても可愛いですっっ
by oko (2010-11-21 08:05) 

oko

alo-hadさんへ♪
可愛いですよね〜♪
ふっくらしてて葉の先端がポッと色づいてるのが
頰染めた乙女のイメージなのかな?と思って
いますが、どうでしょうか?
by oko (2010-11-21 08:08) 

oko

sattonさんへ♪
はにかんでいる感じ・・・ボッと頰染めた感じ・・・
そんなところが乙女でしょうか・・・♪
by oko (2010-11-21 08:50) 

SAMEDI

猛暑にやられた乙女心ですが、早めに先端を切って挿し芽をしたのがどうやら根付いたようです。せっかくokoさんから頂いた多肉さんなのに、ひやひやしました~。本格的に寒くなる前に鉢あげします。

by SAMEDI (2010-11-21 12:40) 

oko

SAMEDIさんへ♪
うちでも残ってる物の数は減りました。
オーロラみたいに夏に強く無いんですよね・・・
また、ちまちま増やします♪
うちも鉢を分割してたけど1つにしなきゃっっっ
by oko (2010-11-21 14:36) 

かずのこ

かわいいですね。
思わず微笑んでしまいました^^
by かずのこ (2010-11-22 10:52) 

laysy

横顔がとても可愛らしいです〜
by laysy (2010-11-23 21:34) 

oko

かずのこさんへ♪
可愛いですよね〜
いつもじーっと見つめています♪
by oko (2010-11-24 08:38) 

oko

laysyさんへ♪
可愛いですよね〜♪
この時期は晴れると良い太陽が入って来て
多肉が美人に撮れるんです♪
by oko (2010-11-24 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫明星・再参上♪プルモサ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。