SSブログ

ボンビシナ・もふもふ参上♪ [多肉・エケベリア属]

いきなり寒くなりましたね〜
なので、もふもふ多肉を・・・・

エケベリア属・ボンビシナ

101027-1.jpg

↑夏は得意では無かったみたいですが、秋になって
元気になって来ました。
もふもふです♪

101027-2.jpg

↑上から見たらもふもふの葉っぱが元気なのが
わかりますよね〜♪

101027-3.jpg

↑寒いので暖かい画像を・・・
明日の横浜は12月末くらいの寒さらしいです。
最低気温が10度で最高気温が11度って・・・・・

※皆様もお風邪などひかれません様に〜
暖かくしてお過ごしくださいませ〜
nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 30

sunset

こんばんは。
今日はいきなり寒くなりましたね~
もふもふの葉っぱが可愛いです。
by sunset (2010-10-27 22:34) 

ふーみん

寒くなりましたね。
モフモフを見てらら 暖かくなってきました。
もうこちらはエエアコンいれてます。
お体気を付けてくださいね。
by ふーみん (2010-10-27 23:52) 

プリン

ふもふもは可愛いですね*^^*
ほんと寒くなりましたね><okoさんもお元気でいてくださいね^^
今日天気予報で横浜みました。
横浜を見れてなんか嬉しかったです^^

by プリン (2010-10-28 00:08) 

藤並 海

もふもふの多肉は、寒いときに見るとほっとしますね~
急に寒くなりましたね
okoさんも、風邪などひかれませんように…
by 藤並 海 (2010-10-28 00:53) 

perseus

こんばんは。
少々気温が下がったら、多肉達が元気になったと、
私の母親も言ってました。やはりそうなのですね。
ところで、この寒さにはもふもふ多肉さんは大丈夫なのですか?
by perseus (2010-10-28 01:58) 

やまがたん

寒いです、寒いです、寒いですぅ><
もふもふ可愛いし、すっごく暖かそう^^
包まって寝たら気持ち良さそうですね☆
by やまがたん (2010-10-28 06:49) 

未来

昨日も畑に行きましたが、
風が冷たく寒さを身に染みて感じました。
このもふもふ感は、肌触りの優しい毛布を連想させてくれます。
okoさんも、風邪など引かれませんよう気を付けて下さい。
by 未来 (2010-10-28 06:52) 

ameya

こんなに寒い朝。モフモフの多肉画像がうれしい!!
それにしても、何でこんなに急に気温さがるかなあ(>_<)
by ameya (2010-10-28 07:54) 

スマイル

okoさん おはようございます
ここ2~3日の冷え込みには、またまた意表を
つかれました。
もふもふの多肉さんが、温めてくれそうです♪

今朝は雨です。
しんしんと寒さを感じます~
少しでいいです~秋を感じたいですよね☆
紅葉も見せてほしいです~
by スマイル (2010-10-28 08:32) 

oko

sunsetさんへ♪
引き続き、寒いです〜
今日は雨だから気温も上がらないみたいです・・
せめて、もふもふで癒されましょう〜♪
by oko (2010-10-28 08:47) 

oko

ふーみんさんへ♪
寒くなりましたよね〜♪
うちはまだ暖房入れて無いですが、スイッチポチって
したくなる程です。何と今日は12月末の気温とか・・・
ふーみんさん、体調など崩されません様〜
by oko (2010-10-28 08:49) 

oko

プリンさんへ♪
あまりに寒いのでもふもふで暖かくなるかな?と・・・。
テレビで横浜見て思い出してくださってありがとう
ごさいます。私も北海道が出るとプリンさんの事を
思い出しますよ〜♪
北海道はどんどん寒くなりますね。お風邪などひかれません
様に〜
by oko (2010-10-28 08:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
あまりに寒いのでもふもふで癒されたいな・・と
思って記事にしました〜♪
ホント一気に真冬です・・・・
こんなに寒くなると風邪も流行りそうなので
気をつけましょうね〜
by oko (2010-10-28 08:54) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんですよね〜結構な暑さでも平気なサボ達も
いるのですが、小さい鉢は水をあげても即乾くし日差しは
強すぎるし・・・・秋になってホッとしてツボミを付ける
鉢もあったりして・・・・今年はあまりに異常でした。
外には強い種類をメインに置いてるのであまりに寒く
なるようなら不安なのは室内に移動します。
でも、一冬外のサボタニも多いですよ〜
by oko (2010-10-28 08:58) 

oko

やまがたんさんへ♪
横浜で本日の最低気温が10度最高が11度という年末並
の気温です・・・・困りますね・・・こんな天気。
せめてもふもふ多肉で癒されてください〜
by oko (2010-10-28 09:00) 

oko

未来さんへ♪
寒いですね〜どうなっちゃってるんでしょうね・・・
日本の気候は・・・
もふもふ多肉で癒されてくださると嬉しいです。
私も風邪ひかない様に気をつけますねっっ
by oko (2010-10-28 09:18) 

oko

ameyaさんへ♪
5度違うとだいぶ体感的に大きいですからね・・・
猛暑の時に5度下がると身体が楽ですが、寒いのに
5度下がると辛いですよね・・・
もふもふで癒されてくだされば嬉しいです〜♪
by oko (2010-10-28 09:21) 

oko

スマイルさんへ♪
ホーント凄い天気の荒れように閉口しますよね〜
もふもふ多肉でせめて癒されてください。
さっき、天気予報見たら、台風が過ぎる来月アタマには
また秋の気候が戻るだろう・・との事です。
秋の日差しが懐かしい・・・・
by oko (2010-10-28 09:23) 

satton

こんなにもふもふなら寒さに強そうですね。葉のふちがほんのり色づいて綺麗です。
by satton (2010-10-28 11:30) 

sasapand

近くの山に雪が積もってました^^;
急に寒くなりましたね。
by sasapand (2010-10-28 12:01) 

えーちゃんaaa

これは、触ってみたい・・・
棘は無いよね?
by えーちゃんaaa (2010-10-28 12:04) 

hiroka

まだ10月なのに、真冬の寒さですよね(><)

もふもふ多肉さん、かわいいな^^♪
by hiroka (2010-10-28 13:30) 

ぷりん&りく

上からみると、、またまた可愛いなぁ~~☆
真冬わもっと、、フサフサになるんかな~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-28 13:50) 

miyomiyo

急に寒くなってきましたね〜。
もう冬支度を始めた方がいいでしょーか〜。
秋があったよーな、無かったよーな雰囲気です〜。
もふもふは暖かそーなんで、寝る時に布団に入れさせて欲しくなります♪

by miyomiyo (2010-10-28 21:58) 

oko

sattonさんへ♪
植物から季節を感じ取れるって素敵ですよね♪
もふもふ見て、暖かな気分になってます♪
by oko (2010-10-30 15:11) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
はい、これはサボテンでは無くて多肉なので
刺は無いですよ〜ご安心をっっ
by oko (2010-10-30 15:11) 

oko

sasapandさんへ♪
ホント、急に寒いです・・・ダウンジャケット解禁かな?
by oko (2010-10-30 15:13) 

oko

hirokaさんへ♪
真冬の寒さの日が続いてます・・・
今日は台風もっっっ
by oko (2010-10-30 15:13) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
真冬もこんな感じだと思うけれど、
見てるだけで優しい気持ちになりますよね♪
可愛い多肉ちゃんですっっ
by oko (2010-10-30 15:15) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホーント、一気に冬モードです・・・・
フリース大活躍って感じですね。
お布団にもふもふを入れたら暖かいで
しょうか・・・・
10月なのに手足が冷え冷えです・・・
by oko (2010-10-30 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。