SSブログ

風鈴・再び開花参上♪ [多肉・オフタルモフィルム属]

連休の太陽で・・・・

オフタルモフィルム属・風鈴

101012-1.jpg

↑毎日午後になると咲いてた風鈴ですが・・・・
別の株からも白い物が・・・・

101012-2.jpg

↑咲きそうですね〜
・・・と翌日・・・・

101012-3.jpg

↑咲きましたが、大きさが全然違うの〜
(小さい方が後から咲いたものです〜)
それでも仲良く並んで咲いてます。

101012-4.jpg

↑こっちの方からも撮ってみます〜♪
小さいけれど可憐な花達・・・元気を貰ってます♪
nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 32

スマイル

okoさん こんばんは
ぽっ、ぽっと咲いている感じの
お花が可愛いですね☆
割れたところから顔をちょこんと
出しているようでおちゃめな
感じなのに可憐です☆
by スマイル (2010-10-12 17:57) 

ぴーすけ君

真っ白でキレイだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-12 18:24) 

ケンケン@

こんばんは~
大きくてキレイなお花ですね(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-10-12 18:49) 

いっぷく

写真の姿からこんなにきれいで大きな花が咲くなんて、
想像つきにくいけどそこが魅力でもありますね。
by いっぷく (2010-10-12 19:09) 

perseus

こんばんは。
ついこの前の分ですね^^
連休中にしっかりと光を受けてググッとひと咲き
したのですね。
3枚目のお写真のように2つ並ぶと親子ですね^^
by perseus (2010-10-12 20:03) 

じゅりあん

真っ白で、清楚な感じのかわいいお花ですね♪
ホント、元の姿から、こんなにかわいいお花が咲くようには
見えないですよね~。でも、そこがいいのかなぁ?^m^
by じゅりあん (2010-10-12 20:42) 

satton

体から見たら随分と大きな花を咲かせていますね。なかなか綺麗です。
by satton (2010-10-12 20:50) 

chima

小さい身体におおきなお花ですね~
かわいい^^

また読者プレゼント中なので見に来てください♪
by chima (2010-10-12 21:22) 

sunset

こんばんは。
真っ白でとっても綺麗ですね~
by sunset (2010-10-12 23:20) 

プランツマーケット

咲いてる♪咲いてる♪
本体とは全然違う印象の、可愛い花ですね!
by プランツマーケット (2010-10-13 00:12) 

藤並 海

二つ並んでるのが可愛い♪
この前の記事では、蕾が隠れてるなんて思わなかったです
サプライズプレゼントみたいですね(^^
by 藤並 海 (2010-10-13 01:08) 

たくや

真上から見ると白くて菊のようですね。
by たくや (2010-10-13 05:31) 

やまがたん

小さな体で見事なお花!
とっても可愛いであります☆
by やまがたん (2010-10-13 08:11) 

oko

スマイルさんへ♪
そうなんです。こんなところから花が?って感じですが
しっかり咲いてくれるんです。可愛いですよね〜♪
なんか可憐で見てるだけで幸せ気分です♪
by oko (2010-10-13 08:26) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。真っ白な花ってウチのブログで殆ど
無いので新鮮だし可憐だし・・ですね♪
by oko (2010-10-13 08:27) 

oko

ケンケン@さんへ♪
綺麗ですよね〜大きく見えるけど、
大きな方の花で直径が2センチ程度の
ちびちゃんなんですよ〜必死に接写モードで
撮ってます・・・♪
by oko (2010-10-13 08:28) 

oko

いっぷくさんへ♪
そうなんです。あの身体からは想像出来ない花が
咲くんですよ〜ホントに綺麗なんです♪
by oko (2010-10-13 08:31) 

oko

perseusさんへ♪
そうです。記事にしたばかりだけど、今が旬だし
また記事にしました。
太陽と温度の力でまた花が・・・なんて嬉しいです〜
ホント親子程大きさが違いますっっ
by oko (2010-10-13 08:33) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントにギャップですよね〜私はそこが楽しい。
サボテンもですけどね。
それにしてもホント清楚で可憐なお花です〜♪
by oko (2010-10-13 08:34) 

oko

sattonさんへ♪
こんな花が咲くの〜って感じに咲いてくれて
いつもじーっと見つめてしまいます♪
by oko (2010-10-13 08:35) 

oko

chimaさんへ♪
ホント可愛い花なのです〜♪
読者プレゼント、また伺いますね〜♪
by oko (2010-10-13 08:37) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。ホント可憐で可愛い〜
見つめちゃってます♪
by oko (2010-10-13 08:37) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
メセン系はホントに本体からは想像出来ない可愛い花が
咲きますよね〜ホント可憐でウットリです♪
by oko (2010-10-13 08:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
私もツボミが出る一日前くらいに気づきました。
もしかしたら咲くかも・・って♪
ホントサプライズで嬉しいです〜♪
by oko (2010-10-13 08:40) 

oko

たくやさんへ♪
私もこの系列の花は菊系の花だなぁって思ってます。
種類によってピンクや黄色のもあります♪
by oko (2010-10-13 08:42) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。小さいけど可憐で可愛いお花です〜
by oko (2010-10-13 08:43) 

sasapand

この時期にははなやかですね^^
by sasapand (2010-10-13 14:32) 

ふたば

すごく綺麗な花^^☆
白い花に癒されますね☆

by ふたば (2010-10-13 17:00) 

oko

ふたばさんへ♪
そうなんです。夏の疲れが出る頃・・・
と言いつつ今日も半袖なんて・・・苦笑
可憐な姿に癒されます〜
by oko (2010-10-13 17:47) 

oko

sasapandさんへ♪
ほんと、綺麗なんです。1つしか咲かないと思ったら
あとからもう1つ・・・♪♪嬉しいです〜
by oko (2010-10-13 17:51) 

miyomiyo

@神代のサボタニ展で見かけたよーな気がするコノフィツム(?)です♪
いや、自分が購入したのとも似てるよーな似てないよーな、って後で確認してみます〜。
黒い多肉に白い花が鮮やかに映えててキレイです♪

by miyomiyo (2010-10-14 00:09) 

oko

miyomiyoさんへ♪
このテのは似た物が多くてよくわかりません・・・
ピンクの花のはサボテンを物色してるうちに売れちゃって
咲きそうなのは無かったです。メセンを沢山育ててる会の
人は、今年の夏はメセン結構やられたよって言ってました。
人間も溶けそうな夏でしたからね・・・
by oko (2010-10-14 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。