SSブログ

風鈴・参上♪ [多肉・オフタルモフィルム属]

サボタニ展での買い物より・・・

101006-1.jpg

↑新聞に1鉢1鉢包んであります。
そんな中から1鉢を・・・

オフタルモフィルム属・風鈴

101006-2.jpg

↑なんて長い属名でしょう・・・覚えられないです・・・
手前の白い花は旬を終えた花です。
今日の主役は・・・・・

101006-3.jpg

↑こちらのツボミです。これは・・・開花ですね♪

101006-4.jpg

↑ふんわりと咲きました♪

そして・・・

101006-5.jpg

↑綺麗に開きましたね〜直径が1センチ弱の花です。
小さいですよね〜♪

101006-6.jpg

↑真っ白なドレスを連想する様な可憐さです♪
綺麗です〜♪

※しばらく、サボタニ展での鉢達が続きそうです。
お楽しみに〜♪

※本日、殆ど回れずお返事が滞ってます。
遅れますが、ちゃんと書きますのでよろしくお願いいたします〜
nice!(44)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 38

satton

さすがにいっぱい買ってきましたね。これから見るのが楽しみです。風鈴はユニークな姿の多肉ですね。属名はとても覚えられません。
by satton (2010-10-06 19:59) 

ふたば

かわいい、小さいお花なんですね^^☆
サボタニ展でまた沢山、サボちゃんの仲間が増えたんですね!
by ふたば (2010-10-06 20:07) 

プランツマーケット

たくさんお買いものして来ましたね!
新聞紙の中から何が出てくるか、楽しみ♪
オフタルモフィルム属、似てるけどリトープスとは違うのですね。
by プランツマーケット (2010-10-06 23:16) 

藤並 海

可憐な可愛い花が咲くんですね~
本体(で良いのかな?)からは、想像できないです!
これからのお披露目、楽しみにしてま~す♪
by 藤並 海 (2010-10-06 23:17) 

あーちゃ

新聞で包んである分が、購入したものですか?
すごーい。
さらに、また、さぼてんちゃんが、増えて楽しくなりますね♪
白いお花もかわいいなあ~♪
by あーちゃ (2010-10-06 23:24) 

perseus

こんばんは。
これは見事な買い物っプリですね。
よほどのお気に入りがあったのでしょうね^^
これからが楽しみです。。
今回の風鈴の花はきれいな白ですね。
ぷくぷくした体の部分にも、目が行ってしまいます。。
by perseus (2010-10-07 01:30) 

Caelum

丸くてまんじゅうみたいな感じですね!
白くてカワイイ花の咲くまんじゅう…なんか和みます(´ー`)
by Caelum (2010-10-07 02:13) 

taue

白くて繊細そうな花びらに
優しさを感じます(^-^)
栗が並んでるかと思いましたー
by taue (2010-10-07 06:36) 

lamer

タマゴから黄味の花が咲いたみたい。
by lamer (2010-10-07 09:25) 

旅爺さん

またまたかわいいサボテンですね。
花も可愛らしいです。
by 旅爺さん (2010-10-07 09:31) 

たくや

大人買いですね~
ブドウの実から花が咲いているみたいですね。
by たくや (2010-10-07 11:45) 

hiroka

ふんわりかわいいですね~^^♪
by hiroka (2010-10-07 11:53) 

じゅりあん

沢山のコが仲間入りしたのですね♪(*^_^*)
白いお花を見て、浅田真央ちゃんの白いシンプルな衣装を
思い浮かべました!かわいいですね☆彡
by じゅりあん (2010-10-07 13:20) 

スマイル

okoさん こんにちは
風鈴ちゃん、愛らしい白いお花
可愛くお顔を見せてくれた感じですね☆
サボタニ展からのご紹介で
また違った楽しさを味わわせていただけ
そうですね♪^^;
by スマイル (2010-10-07 13:52) 

oko

sattonさんへ♪
半年に一度の楽しみです♪
これから少しづつ紹介しますね〜♪
この属名・・・きっと永遠に覚えられない気が・・・苦笑
by oko (2010-10-07 15:08) 

oko

ふたばさんへ♪
可愛いですよね〜咲いてくれて良かったですっっ。
サボテンは10鉢くらい増やしちゃいました・・・
また、紹介しますね♪
by oko (2010-10-07 15:09) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
はーい♪沢山買いました。
確かに、この辺の属名とかよくわからないの
ですが、こんどまた調べてみますね〜
リトープスだと私も思ってましたっっ
by oko (2010-10-07 15:10) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛い花ですよね〜この石ころみたいなのから
突然咲くのもユニークです。
これからだんだんに紹介しますね〜♪
by oko (2010-10-07 15:13) 

oko

あーちゃさんへ♪
そうです。新聞に包んであるのが新しく
仲間入りしたサボタニです。
また、紹介してゆきますね〜
白い花・・・可愛いですよね♪
可憐な感じです♪
by oko (2010-10-07 15:15) 

oko

perseusさんへ♪
うふふ・・・お酒も飲まないし、ブランド品にも興味が
無い私の楽しみです・・・♪♪
また、記事にしていきますね〜
風鈴は名前も可愛いし花も可憐ですよね〜♪
楽しみに育てます♪
by oko (2010-10-07 15:17) 

oko

Caelumさんへ♪
白くて可愛い花の咲くおまんじゅう・・・
可愛いですね・・・でも、食べられないですね・・♪
by oko (2010-10-07 15:19) 

oko

taueさんへ♪
可愛い花ですよね〜
ホントに和みます♪
あ・・・栗・・にてますね♪
by oko (2010-10-07 15:20) 

oko

lamerさんへ♪
卵から黄身の花・・・素敵な表現ですね〜♪
凄く気に入りました♪
by oko (2010-10-07 15:21) 

oko

旅爺さんさんへ♪
可憐な花に一目惚れです。
咲いて良かったです〜♪
by oko (2010-10-07 15:22) 

oko

たくやさんへ♪
唯一の楽しみです♪
ホント楽しい買い物しました〜♪
by oko (2010-10-07 15:23) 

oko

hirokaさんへ♪
ふわっと咲いた感じが凄く優しくて癒されます〜♪
by oko (2010-10-07 15:24) 

oko

じゅりあんさんへ♪
沢山,買っちゃいました・・・
真央ちゃん白が似合いそうですよね〜
無理にお化粧するよりも白が清楚で可愛いですよね♪
by oko (2010-10-07 15:26) 

oko

スマイルさんへ♪
白い花は可憐で優しい感じです♪
サボタニ展・・・半年に一度の楽しみです。
色々なサボと出会えてハッピーな気持ちになりました♪
by oko (2010-10-07 15:27) 

えーちゃんaaa

オフタルモフィルム属
私も覚えられません。
と言うか、覚える気もないけど(^^;;
白い花、綺麗だね~
by えーちゃんaaa (2010-10-07 15:38) 

miyomiyo

北岳草を初めとするカリアンセマム属の花を連想させてくれます♪
白い花弁がとっても魅惑的です♪
再びメセンを育てたくなっちゃいそーです〜。

by miyomiyo (2010-10-07 21:47) 

としぽ

こんばんは。
しっかり買い物をしましたね。楽しみですね。
ジャガイモみたいな多肉ですね。
by としぽ (2010-10-07 23:25) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
私も多分覚えられないからと覚える気が
無いです・・・苦笑
白い花・・とっても綺麗ですっっ
by oko (2010-10-08 09:03) 

oko

miyomiyoさんへ♪
メセン・・・可愛いですよね〜
私は育てるの苦手ですが・・・・
今が花時期で、買うなら今ですっっっ
by oko (2010-10-08 09:05) 

oko

としぽさんへ♪
半年に一度の楽しみなのでしっかり買い物しましたよ〜
楽しく育てますっっ
by oko (2010-10-08 09:06) 

ruriy

お花のカタチが可愛いです♪
ジャガイモから綺麗なお花が咲いたみたい( *´艸`)
by ruriy (2010-10-08 09:09) 

きょんきょん

沢山のサボテン、育てるの楽しみですね(^^)
真っ白なお花綺麗です~☆
by きょんきょん (2010-10-08 14:28) 

oko

きょんきょんさんへ♪
楽しく買い物しちゃいました♪
真っ白な花は清楚で可愛いですよね♪
by oko (2010-10-08 16:30) 

laysy

沢山のお買い物ですね〜
白いドレス、優雅で綺麗です。
by laysy (2010-10-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。