SSブログ

般若・参上♪ [サボテン・アストロィツム属]

100円のさぼてんです。

アストロフィツム属・般若

100811-1.jpg

↑質感も変わってますよね〜
ズームすると・・・・

100811-2.jpg

↑白いつぶつぶ・・・なんの模様でしょうね♪
それが特徴みたいですよ〜

※イベント行ってきました。
今日はさすがに足が辛いです・・・
夕べ2時間半しか眠れなかったので
今日は寝ます〜


nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 30

chima

一番乗り~♪
王冠みたいな形でかわいいですね!
イベントお疲れ様でしたm(__)m
by chima (2010-08-11 22:47) 

藤並 海

イベント参加、お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね(^^
触るとざらっとしてそうな感じですね
by 藤並 海 (2010-08-11 23:15) 

perseus

こんばんは。
イベントの参加のためなら!ですね。楽しいことは
睡眠時間を削ってでも!!(笑)
ところで、迫力のあるサボテンですね^^;
ちょっとびっくりしてしまいました。。
by perseus (2010-08-12 01:22) 

じゅりあん

つぶつぶで、トゲトゲではないのですね~。
なかなか個性的な感じのサボテンですね!

二時間半睡眠ではキツイですね。
とても好きなイベントだったんでしょうね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-12 02:16) 

hiroka

存在感たっぷりなサボテンですね^^
ゆっくり休んでくださいね~私も寝ます^^
by hiroka (2010-08-12 02:21) 

未来

ズームした写真は、まるで放牧されている羊の群れのようです。
重量感があって、存在感がありますね。
by 未来 (2010-08-12 07:06) 

CountryBoy

爬虫類の皮膚の様な感じがしますね^^
HP頑張ってます~
by CountryBoy (2010-08-12 11:24) 

としぽ

おはようございます。
100円で買えるサボテンは嬉しいですね。
by としぽ (2010-08-12 11:26) 

abika

ご無沙汰してしまいました^^
変わったサボテンさんですね♪ 
お値段は、魅力的ですね。 昨夜はゆっくり休めましたか?
by abika (2010-08-12 11:30) 

miyomiyo

はんにゃ、、、、って芸人を連想しちゃいました〜。
白いツブツブは棘座の痕跡なんでしょーか♪
押すと、チクッとするんでしょーか♪

by miyomiyo (2010-08-12 15:57) 

瓶太郎

こんにちは。
沢山寝れましたか?
by 瓶太郎 (2010-08-12 17:20) 

Caelum

この棘の加減といい、風貌といい、般若っぽいですねー
ちょっと恐ろしい感じのサボテンですが、どんな花が咲くのかな?
by Caelum (2010-08-13 03:26) 

oko

chimaさんへ♪
アッ・・ホントに王冠みたいですね〜♪
イベント、完全燃焼して抜け殻中です・・・笑
by oko (2010-08-13 08:32) 

oko

藤並 海さんへ♪
表面触る前にどこかの刺に刺さりそうです・・・笑
イベント楽しかったです。完全抜け殻状態です・・
by oko (2010-08-13 08:35) 

oko

perseusさんへ♪
迫力ありますよね〜もの凄いインパクトある名前だし・・・
育つのが楽しみです。
イベント・・・終わっちゃって完全抜け殻です。笑
凄く楽しかったです。サブブログに感想書いてます。
またまたアニメな記事ですが・・・
by oko (2010-08-13 08:37) 

oko

じゅりあんさんへ♪
個性的なサボテンで楽しいですよね。可愛いと
いう感じではないけれど・・・♪
実は前夜に夏バテかストレスか胃腸炎か・・で
体調崩しまして・・夜中まで眠れなくて・・・・
フラフラしたまま出掛けたのです。そのあとグッズに
炎天下2時間40分並んでイベントへ・・・・
倒れなくて良かった〜今は終わって抜け殻です・・笑
by oko (2010-08-13 08:40) 

oko

hirokaさんへ♪
存在感ありますよね〜
疲れが・・だんだん出て来ます・・・
そして頭は抜け殻状態です・・・苦笑
by oko (2010-08-13 08:43) 

oko

未来さんへ♪
放牧された羊・・・良い表現です。
素晴らしいですね。
ホント存在感がありますよね〜♪
by oko (2010-08-13 08:44) 

oko

CountryBoyさんへ♪
爬虫類の皮膚・・・そんな感じもピッタリです。
存在感が凄いです。
HP頑張ってくださーい♪
by oko (2010-08-13 08:46) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。100円でも育つし花も咲きます。
ただ、ショップの人が適切に育ててくれないと
全部ミイラになってて可哀想です〜
by oko (2010-08-13 08:47) 

oko

abikaさんへ♪
ご無沙汰しています〜
100円で買えるのはホントに嬉しいです♪
じわじわイベント疲れです。
っていうか終わっちゃって抜け殻状態です・・・苦笑
by oko (2010-08-13 08:48) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ・・・あの人達ね・・・どうも苦手な芸人さんです。
(好き嫌い多すぎな私・・・笑)
白い部分はチクっとしなそうです。っていうか
触ろうとして他の刺に刺さりそう。けっこう
小さなサボなんですよ〜♪
by oko (2010-08-13 08:51) 

oko

瓶太郎さんへ♪
ありがとうございます。
いつもより眠れました〜♪
by oko (2010-08-13 08:52) 

oko

Caelumさんへ♪
あのこわーいお面が浮かびますね。
高校の同級生に般若というあだ名の女子が
居たのを突然思い出しました・・・・笑
私のはゴルフボール程の小さいサボですが、
抱える程大きくて花が咲いてるのを見たこと
あります。地味目の花でしたよ〜
by oko (2010-08-13 08:55) 

しげ

暑い日が続いたのに
凄い力で 成長しますね!
がんばらねば^^;
by しげ (2010-08-13 10:28) 

oko

しげさんへ♪
そうなんです。元気ですよね〜
植物が元気なのは嬉しい事です♪
by oko (2010-08-13 16:43) 

ふーみん

般若  と言われば 納得のサボテンです。
by ふーみん (2010-08-13 21:40) 

oko

ふーみんさんへ♪
なーんか怖い感じがしますよね。
般若・・・誰が名付けたのでしょうねっっ
by oko (2010-08-14 08:15) 

kei

カイガラムシを連想しちゃいました^^;
by kei (2010-08-14 13:05) 

oko

keiさんへ♪
あ〜白いツブツブね・・・わかります〜
by oko (2010-08-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。