SSブログ

メセンの寄せ植え・参上♪ [キラリな瞬間]

市販の寄せ植えです。
色々なのが混ざってます〜

メセンの寄せ植え

100809-1.jpg

↑ちょーっと変わり種の寄せ植えです。
これも植物なの?って聞かれそうですよね〜
ちょっと変わった形だけど、みーんな植物です。
メセンの代表には、コノフィツム属やリトープス属が
あります。不思議な形だけど上手く育てると綺麗なお花も
咲きますよ〜♪

100809-2.jpg

↑マペットみたいに口開いてる形のコレも・・・・

100809-3.jpg

↑石みたいなコレも・・・・

みーんな育ってます。
実は、私はメセン育てが下手です。お花咲いてくれるといいなぁ・・・

※今日から用事が目白押し・・・
私が楽しみにしてるのは水曜日ですが・・・・
訪問も遅れがちになると思いますが、ご了承くださいね。

あ・・・空が真っ黒い雲になりました。
雷鳴らないといいなぁ・・・・
nice!(56)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 43

しろのぽ

こういうの好きなんですよ。
平たい鉢に、メセン寄せ植えして、石ごろごろさせて、砂漠っぽい雰囲気にしてみたいなー、と夢想したことも・・・
そこにかわいい花が咲く、というギャップも魅力的なんですよね♪
by しろのぽ (2010-08-09 19:53) 

sunset

こんばんは。
最後の写真、ちょっと脳みそみたいと
思ってしまいました。
by sunset (2010-08-09 20:20) 

せつこ

私の知らない世界だわ!
初めて見ました。
面白い形ですね。
by せつこ (2010-08-09 21:00) 

きょんきょん

メセン! はじめて見ました~
どんなお花が咲くのか楽しみです(^^)
by きょんきょん (2010-08-09 21:04) 

単騎

茶色っぽいのはなんか脳みそにも見えるような・・・w
by 単騎 (2010-08-09 21:51) 

ちょこ

うわ~私も脳みそにみえました。
by ちょこ (2010-08-09 22:11) 

ケンケン@

こんばんは~
これはまた面白い形してますね~
ホントお口を開けてるみたいです(^-^)
by ケンケン@ (2010-08-09 22:12) 

zhizi

こんばんは。
こんな寄せ植えがあるんですね。
確かにおもしろいです!!
触ってみたいっ!!笑
by zhizi (2010-08-09 23:49) 

ぷりん&りく

メセンでしか!!
初めてしりました^^  一つ勉強♪~
by ぷりん&りく (2010-08-09 23:55) 

perseus

こんばんは。
なんだか愛嬌あふれるサボテンですね^^
合唱しているような感じです。
by perseus (2010-08-10 00:46) 

mai-ya

こんばんは。
おもしろい形をしてますね。
違う惑星にでもいそうな感じです。(^-^)
by mai-ya (2010-08-10 01:16) 

藤並 海

綺麗なお花を咲かせるのですか~
石のような見た目から、どうやって花が咲いていくのか
想像もできないです
お花が咲いてくれると良いですね(^^
by 藤並 海 (2010-08-10 01:20) 

sasasa

何か変わった形してますね。
by sasasa (2010-08-10 02:24) 

やまがたん

おもしろ~い!
変わったきのこみたいでとっても可愛いです^^

ps お盆も近づいてきたこともあり、お忙しくなりそうですが
ご体調を第一に考え、お大事にしてお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-08-10 06:09) 

ameya

かわいい!!
宝石箱みたいですね
by ameya (2010-08-10 08:07) 

ruriy

面白い形ですね。どこかの惑星から来た植物みたい^^
これにどんなお花が咲くのか楽しみです♪
by ruriy (2010-08-10 08:47) 

未来

お造りの盛り合わせのよう、
楽しい寄せ植えですね。
今迄に見たこともないものも有りますね。
by 未来 (2010-08-10 09:14) 

たくや

大きなあくびをしていますね
by たくや (2010-08-10 11:59) 

じゅりあん

緑のものなんて、本当にマペットみたいですね♪
お目目とか書きたくなってしまいそう。^m^
不思議なおもちゃ箱を見ているようです。
by じゅりあん (2010-08-10 18:58) 

satton

メセンもいろいろな種類があるのですね。なんとなくかわった植物という印象がありますが、綺麗な可愛い花を咲かせるのでしたね。
by satton (2010-08-10 19:15) 

Caelum

大きく口を広げて、元気一杯ですなー
スーパーマリオのパックンフラワーを思い出してしまいました('w`)
by Caelum (2010-08-11 00:57) 

oko

しろのぽさんへ♪
石をゴロゴロ・・・解ります〜
そうやって乾いた大地にきっと住んでいるんですよね〜
小さな箱庭風に作ってみたら楽しいかもっっ
お花はホント綺麗ですよね〜
只今、脱皮シーズンですっっ
by oko (2010-08-12 16:08) 

oko

sunsetさんへ♪
わかりまーすっっ私もちょっとそう思いますものっっ♪
by oko (2010-08-12 16:09) 

oko

せつこさんへ♪
あ・・・初めてでしたか・・・
こんな形だけど凄く綺麗な花が咲きますよ〜
上手く咲かせられるかな?
by oko (2010-08-12 16:10) 

oko

きょんきょんさんへ♪
あ・・・初めてでしたか・・・
お花咲くと言いなぁ・・綺麗なんですよ〜♪
by oko (2010-08-12 16:11) 

oko

単騎さんへ♪
私もこっそり思っています・・・♪
by oko (2010-08-12 16:12) 

oko

ちょこさんへ♪
うふふ・・・見えますよね〜脳みそに・・・♪
by oko (2010-08-12 16:13) 

oko

ケンケン@さんへ♪
全部変わってますよねっっ。
口開けてるのも面白いですよね♪
by oko (2010-08-12 16:15) 

oko

zhiziさんへ♪
色々入ってて楽しいしお買い得ですね〜♪
柔らかくはないけど、元気に育ってます                                     
by oko (2010-08-12 16:17) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
初めてでしたか・・・可愛い花が咲くので
咲いたらまた紹介しますね♪
by oko (2010-08-12 16:19) 

oko

perseusさんへ♪
可愛いですよね〜
曲は・・・カエルの合唱でしょうか♪
ゲコゲコ歌ってそうです♪
by oko (2010-08-12 16:21) 

oko

mai-yaさんへ♪
可愛いですよね〜他の星の地面に
目一杯咲いてたら嬉しいですね♪
by oko (2010-08-12 16:23) 

oko

藤並 海さんへ♪
お花・・良ければ秋以降に咲く予定ですので
お楽しみに〜♪
by oko (2010-08-12 16:25) 

oko

sasasaさんへ♪
変わってますよね〜
でも、お花は綺麗ですよっ
by oko (2010-08-12 16:26) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよね♪
※体調の心配をありがとうございます。
ちょっと眠いけど元気ですっっ
by oko (2010-08-12 16:28) 

oko

ameyaさんへ♪
色々な種類が入ってて、
楽しみですよね〜♪
お花も楽しみですっっ
by oko (2010-08-12 16:31) 

oko

ruriyさんへ♪
変わってますよね〜
これに咲く花・・・
ホント綺麗です。
by oko (2010-08-12 16:33) 

oko

未来さんへ♪
ホントに色々入っててお得ですよね〜
それぞれの花が無事咲いてくれるか・・・
ちょっと楽しみです♪
by oko (2010-08-12 16:37) 

oko

たくやさんへ♪
口を開けたカバにも見えますよね♪
愛嬌があります。
by oko (2010-08-12 16:38) 

oko

じゅりあんさんへ♪
色々入ってて色々な形があって楽しいですよね。
マペットは何をお話ししてくれるでしょう〜♪
by oko (2010-08-12 16:40) 

oko

sattonさんへ♪
こうやって寄せ植えになってるのも可愛いですよね♪
過酷な環境で生き延びる様にほとんどすっぽり地面に
潜ってるそうです。不思議です〜
by oko (2010-08-12 16:42) 

oko

Caelumさんへ♪
あっ・・パックンフラワー・・・
アクション系は下手ですが、いつも私の行く手を
阻む怖い敵ですっっっ
by oko (2010-08-12 16:44) 

laysy

メセンさん…大好きです〜
家にも幾つかあったのに、今では1種類しか残っていません。
いつのまにか萎んで居なくなる〜何故?
緑色のマペット風〜可愛いですね〜
by laysy (2010-08-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。