SSブログ

瑞晃竜×五刺玉・2ヶ月経過参上♪ [種からサボテン]

5/21に種まきをした、瑞晃竜×五刺玉ですが、
育って来ました〜

100731-1.jpg

↑2ヶ月ちょっとでこんなに元気に育ってます。

100731-2.jpg

↑ぷりぷり元気ですっっ可愛いですよね♪

100731-3.jpg

↑近くで見るとトゲトゲも解ります。可愛いっっっ
サボテンだなぁ・・って思います。

まだまだ暑いですが、元気に夏を越えられるか・・・・
観察は続きます♪

あ・・・暑中見舞いを作ってみました。

100727-01.jpg

↑お持ち帰りは自由です♪・・・って誰も要りませんよね・・・笑

※それにしても暑いですね・・・
お返事遅れ、頑張ってます〜遅れてゴメンナサイです・・・
nice!(52)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 50

ふたば

暑中見舞いカードかわいい^^。☆
さぼてんの種って、やっぱり黒いの??
by ふたば (2010-07-31 19:05) 

sasasa

小さくても、ちゃんと刺がありますよね(^_^)
by sasasa (2010-07-31 19:05) 

えーちゃんaaa

可愛い仙人掌だな~(*^_^*)
by えーちゃんaaa (2010-07-31 19:40) 

ケンケン@

小さくて可愛いですね~
何かお人形に見えてしまいます(^-^)
写真がキレイなので、色とかがホント素敵です!

昨日は、励ましのコメありがとうございました!
ホント励みになります!
ストレスで7キロ痩せるとは大変でしたね(><)
by ケンケン@ (2010-07-31 19:59) 

たくや

可愛いですね~
by たくや (2010-07-31 21:40) 

toki

カワイイのがいっぱいですね^^

by toki (2010-07-31 22:01) 

sunset

こんばんは。
とっても可愛いですね~
by sunset (2010-07-31 22:57) 

スマイル

okoさん こんばんは
種からですか~凄い
可愛いですね☆
カードいただいて帰ります~
巧く貼り付けできるかが問題です☆^^:
by スマイル (2010-07-31 23:44) 

じゅりあん

ちっちゃな赤ちゃんサボテン、かわいいですね♪
柔らかな新芽みたいなきれいなグリーンが
とてもいい感じです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-01 00:44) 

perseus

こんばんは。
これはまた、可愛いですね^^
皆が、手を振っているような感じですね。
by perseus (2010-08-01 00:53) 

ポチタマ

ホント!可愛いですね♪
小さいのに棘がちゃんと出てきていて~!
やんちゃ坊主が沢山といった感じですかね~☆
by ポチタマ (2010-08-01 01:03) 

藤並 海

暑中見舞いカード可愛いですね♪
透明感のあるグリーンが元気をくれますね!

by 藤並 海 (2010-08-01 01:22) 

Caelum

ミニチュア砂漠という感じですネ
砂粒の大きさと比較すると、その小ささが良く分かります。
夏を越して、秋を越して…冬になる頃には、もう少しだけ
大きくなっている感じでしょうか、がんばって欲しいなぁ
by Caelum (2010-08-01 02:22) 

しげ

いよいよ
真夏だね^^; 暑いけど
がんばろうね☆^^
by しげ (2010-08-01 06:24) 

未来

こんなにちっちゃいのに、何時の間にか大きくなるのですね。
でも、野菜と違って育ちは遅いですね。
でも、とっても可愛いです。
by 未来 (2010-08-01 06:50) 

やまがたん

わ~ 可愛い赤ちゃん達がいっぱい!
これからの成長が益々楽しみになっちゃいますね☆
by やまがたん (2010-08-01 07:15) 

satton

小さい子供たちが集まって遊んでいる感じで可愛いですね。刺が頭の飾りに見えます。若い緑が綺麗で暑中見舞いに良くあいます。
by satton (2010-08-01 09:09) 

ameya

サボテンの赤ちゃんってほんとにかわいい。
ほんと、暑さに負けずに元気に育ってほしいですね
by ameya (2010-08-01 09:38) 

せつこ

赤ちゃんは、なんでも可愛いね♪
トゲトゲのサボテンの赤ちゃんでも、こんなに可愛いんですね。
子だくさんだ~~
by せつこ (2010-08-01 10:00) 

oko

ふたばさんへ♪
ありがとうございます♪
カードはお持ち帰り自由です♪
サボテンの種は黒とか焦げ茶いろっぽいのが
多いみたいですよ〜♪
by oko (2010-08-01 10:20) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。刺が出て来ると嬉しいですっっ♪
by oko (2010-08-01 10:21) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
うふふ・・・可愛いですよね。
ちっちゃいですっっ
by oko (2010-08-01 10:22) 

oko

ケンケン@さんへ♪
可愛いですよね〜
写真は日々精進です。ホントはもっと可愛いのです♪

自分の思った事を書いただけです。
きっと良い方向に道が繋がりますよ♪
ストレスってほんと怖いですよね〜
by oko (2010-08-01 10:24) 

oko

たくやさんへ♪
ちっちゃくて可愛いですよ〜
by oko (2010-08-01 10:25) 

oko

tokiさんへ♪
どのサボテンも一生懸命って感じです♪
by oko (2010-08-01 10:26) 

oko

sunsetさんへ♪
ちっちゃくてホントに可愛いですっっ
by oko (2010-08-01 10:26) 

oko

スマイルさんへ♪
お持ち帰りありがとうございます。
普通の画像と同じに貼れば大丈夫かと・・・♪
種からはホントに可愛いです。
by oko (2010-08-01 10:28) 

oko

じゅりあんさんへ♪
若い芽が元気に伸びてる感じが
可愛いですよね。
みてるだけで微笑ましいです。
by oko (2010-08-01 10:29) 

oko

perseusさんへ♪
可愛いですよね。手を振ってる・・・
ホントにそんな感じですねっっ
by oko (2010-08-01 10:30) 

oko

ポチタマさんへ♪
ホント小さいのに刺が出て来ると
やっぱりサボテンだなぁ・・・と嬉しくなります。
ごちゃごちゃ集ってて可愛いですっっ
by oko (2010-08-01 10:31) 

oko

藤並 海さんへ♪
元気なサボテンをカードにしてみました♪
可愛いですよねっっ
by oko (2010-08-01 10:32) 

oko

Caelumさんへ♪
あ〜砂漠・・・・。種は川砂に蒔くといいと聞いて
買って来て種まき用に使ってます。
ほんとちっゃいけど元気で可愛いですっっ
今が成長期なのか元気ですよね。夏をなんとか
越えないと・・・・
by oko (2010-08-01 10:34) 

oko

しげさんへ♪
夏・・・ということは秋が控えてるってことですものね。
がんばりまーす。しげさんもお大事に・・・
by oko (2010-08-01 10:35) 

oko

未来さんへ♪
野菜に比べたらホントに遅いですね。
でも、着実に育ってて嬉しくなります〜♪
可愛いです。
by oko (2010-08-01 10:36) 

oko

やまがたんさんへ♪
ちっちゃいのが沢山育ってます。
可愛いですよね。
by oko (2010-08-01 10:37) 

oko

sattonさんへ♪
刺が生えて来て表情が豊かになった感じですよね♪
成長期なのかスクスク育って可愛いです。
by oko (2010-08-01 10:38) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよね〜ちっちゃいけど
しっかりサボテンです。
元気に大きくなってほしいです。
by oko (2010-08-01 10:40) 

oko

せつこさんへ♪
ちっちゃいけどしっかり育ってて可愛いです。
ついつい見つめたくなります〜
by oko (2010-08-01 10:41) 

dolfin

こんにちは!
厚い日が続きますねー。
黄緑のサボテンは若々しい感じがします。
先月は更新できなかったので、今月は頑張ります。
by dolfin (2010-08-01 11:26) 

crea

こんにちは~^^
ミニミニサボテン、超可愛いです☆
暑中見舞いのカードも素敵です~!!
さすがokoさんですね♪
頂いて帰りますね~。
by crea (2010-08-01 11:31) 

laysy

可愛いサボテンさん!
暑いのでへたばってますが、色んなポーズのサボさんたちを見ると
何だか元気になれそうな気がしてきます。
小さいけれど一つ一つが違う個性をもってて素敵。
暑中お見舞いにピッタリの素材ですね。
by laysy (2010-08-01 15:35) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
ニョコニョコとかわいいですね^^*
暑中お見舞い、サイコーです。
ホクホクした気持ちになるよ♪
okoさん、ありがとう!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-08-01 17:03) 

ささ

ちみっちゃくって、でもちゃんとトゲがあって、可愛いですねv
久々に伺ったのに~ フリー配布とは☆ 私ってば、運がいいv
へへへ、頂いて参りますv
緑が清々しくて綺麗ですねv
by ささ (2010-08-01 22:47) 

oko

dolfinさんへ♪
おひさしぶりです。
ホントに暑いです・・・雷が嫌いなので
大気が不安定というとドキドキしています・・・
by oko (2010-08-02 10:37) 

oko

creaさんへ♪
可愛いですよね〜小さくてもガンバって育ってます。
カード貰ってくださってありがとうございます。
もっと写真の勉強しなくちゃ・・・
by oko (2010-08-02 10:39) 

oko

laysyさんへ♪
可愛いですよね〜サボテン。
今が成長期なのかどんどん育ってるので
毎朝霧吹きして乾かない様に必死です・・・苦笑
ちょっとでも元気を与えてくれたら嬉しいです〜
by oko (2010-08-02 10:41) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
yukiさん、暑い毎日ですね〜
ちびサボでちょっとでも元気になってくれたら
とっても嬉しいです〜♪
by oko (2010-08-02 10:42) 

oko

さささんへ♪
こんにちは〜小さくても刺があって可愛いですよねっっ
っていうか最初は刺無しなので刺が出てると一人前〜
みたいなね♪
カード・・こんなので良かったらどうぞどうぞ・・♪
by oko (2010-08-02 10:44) 

Cazz

1匹?1匹が『うひょひょ』とか言ってそうでかわいいです。
by Cazz (2010-08-03 15:12) 

oko

Cazzさんへ♪
どの子も元気に飛び跳ねそうですよね〜♪
by oko (2010-08-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。