SSブログ

老楽・参上♪ [サボテン・エスポストア属]

年に1度か2度しか出ないサボテンです・・・

エスポストア属・老楽

100620-1.jpg

↑ご老人って感じのサボテンです。
なーんかひなたぼっこが似合います。
(この日は梅雨の晴れ間だったので暑かったかも・・・・)

上から見ると・・・・

100620-2.jpg

真っ白な毛がモサモサしてて可愛いですっっ♪

100620-3.jpg

↑お花も咲くらしいですが、うちでは咲いた事無いです。
もうちょっと大きめの鉢に植えてみようかな・・・
なーんかのどかな感じのサボテンです。

※蛾眉山までお返事コメレス書きました。
でも、5時過ぎたら重くて進みません〜
ぽちぽち進めます〜
nice!(65)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 50

beat_and_march

わぁ!もふもふしていて可愛い面白いですね(*^▽^*)
やっぱりこれは見た目と違って
触ると痛いのですか?(;^_^A
触りたくなる衝動にかられます(笑)
by beat_and_march (2010-06-20 20:12) 

ひろ

老楽っていうんですか!?
名前通りって感じですね〜
杖、持ったら似合いそう^^
お花もいつか見られたら良いですね♪
by ひろ (2010-06-20 21:19) 

mai-ya

こんばんは。
もふもふって感じですね~。
仙人さまみたいです♪(^-^)
by mai-ya (2010-06-20 22:01) 

sunset

こんばんは。
ふわふわした感じで面白いサボテンですね。
最近うちの近所の巨大サボテンが蕾を
たくさんつけてましたよ。
花が咲くのが楽しみです。
by sunset (2010-06-20 23:01) 

プリン

ご老人って感じのサボテンちゃん。ひなたぼっこがほんと可愛いですね^^
ふさふさした白い毛が撫ぜてあげたくなりますね^^
老楽というんですね。名前とぴったりですね♪
のどかな感じ、ほんとのどかですね^^♪
by プリン (2010-06-20 23:35) 

crea

こんばんは~☆
本当だ。ご老人みたい。。。(笑
夫婦揃って仲良く日向ぼっこしているのかな~♪
by crea (2010-06-21 00:20) 

じゅりあん

何だか仲の良い老夫婦って感じがしますね♪
名前を考えた人、すごい!^m^


by じゅりあん (2010-06-21 00:30) 

藤並 海

おじいちゃんとおばあちゃんののどかな日向ぼっこ
イイ感じですね~
もさもさ部分はなんだかやわらかそうに見えます(^^
by 藤並 海 (2010-06-21 00:31) 

Caelum

博士!?博士じゃないですかっ!!
白衣を着せてあげると、なんだかいい感じかも('w`)
by Caelum (2010-06-21 00:52) 

perseus

こんばんは。
志村けんのコントのようなサボテンですね。
愛嬌があって非常にかわいらしいですよ^^
by perseus (2010-06-21 00:58) 

tubasa

ほんと、ちょっと老夫婦なイメージですね。
ほのぼのとした雰囲気が漂ってます。
それにしても、背が高いですねぇ!
by tubasa (2010-06-21 03:41) 

未来

西部劇に出てくるようなサボテンですね。
角度によって表情がこんなにも変わるのも面白いです。
サボテンの花は何年も咲かないものが多いですね。
by 未来 (2010-06-21 06:22) 

Mineosaurus

サボ界のバーバ・パパだね。
by Mineosaurus (2010-06-21 07:20) 

satton

老楽という名前がぴったりな感じのサボテンですね。花が咲くのでしたっけ?
by satton (2010-06-21 08:40) 

ameya

へ〜、こんなユーモラスな形のサボテンもあるんですね。
飾っておくと縁起よさそうな。。。
by ameya (2010-06-21 11:44) 

しげ

貴重なサボテンで
貴重な映像ですね^^
がんばって これからも
僕と一緒に 生きましょう^^;
がんばれ。。♪
by しげ (2010-06-21 14:41) 

SIBA

真っ白なモサモサ毛を見てたら、
思わず触りたくなりますね~(^^)
by SIBA (2010-06-21 15:29) 

スマイル

こんにちは
ふたりで仲良く経ってるようで可愛いです♪
老人はちょっと可哀想かもしれません(笑)
のどかにお日様を浴びてる仲良しふたり組(v^ー゚)
by スマイル (2010-06-21 16:00) 

chima

おおっ長老っぽいですね!
色々と相談に乗ってくれそうだなぁ
家にもいて欲しいv
by chima (2010-06-21 16:39) 

lamer

珍しいサボテンですね。
白髪?がツンツン立っていて日に当って輝いているのが
素晴らしいです。
仙人かな?いや妖怪が似合いでしょうか。
ふさふさが羨ましいです^^。
okoさんに可愛いって言われたから
喜んで花を咲かせちゃうかも♪
知れませんね。
by lamer (2010-06-21 16:44) 

mamoto

はじめまして^^
サボテンって、なかなか味がありますね♪
いつかお花がさくといいですね~
by mamoto (2010-06-21 17:47) 

えーちゃんaaa

ホントだ、床屋に行ってない老人の頭みたいだね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-06-21 19:48) 

シンシン。

テレビで見た西部劇に出てくるようなサボテンさんですね。
真っ白な毛がモサモサしてて可愛いですd(゚-^*)
コレなら・・さわっても痛くないでいすね・・。
by シンシン。 (2010-06-21 22:11) 

ふーみん

老楽 良い感じですね。
「お前100までわしゃ99まで」 にぴったりです。
by ふーみん (2010-06-21 23:15) 

oko

beat_and_marchさんへ♪
かわってますよね〜♪
そう、意外に痛いんです。てっぺんの毛は
ゴワゴワ・・・側面は小さな刺が出ていて
意外にチクチクです〜
by oko (2010-06-22 09:32) 

oko

ひろさんへ♪
ナイスな名前ですよねっっ
杖・・・似合いそうですね〜
霞食べてそうです・・・笑
by oko (2010-06-22 09:33) 

oko

mai-yaさんへ♪
変わってますよね〜
ホントに仙人みたいですっっ
by oko (2010-06-22 09:34) 

oko

sunsetさんへ♪
面白いサボテンですよねっっ
ご近所のサボテン・・・
巨大でツボミが沢山ってことはウチワサボテンかしら・・
楽しみですね〜♪
by oko (2010-06-22 09:38) 

oko

プリンさんへ♪
名前がぴったりですよね〜
最初から2本並んで鉢に入ってたので
ずっと一緒に植え替えてます。
和みますよね〜♪
by oko (2010-06-22 09:39) 

oko

creaさんへ♪
名前がぴったりですよね〜仲良くひなたぼっこです
可愛いですよねっっ
by oko (2010-06-22 09:40) 

oko

じゅりあんさんへ♪
名前を考えた人、ホントに凄いですよねっっ
by oko (2010-06-22 09:41) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。いい感じに年を重ねてるって
感じですよね〜髪の毛?部分は意外にゴワゴワだけど
柔らかそうに見えますよね♪
by oko (2010-06-22 09:43) 

oko

Caelumさんへ♪
「ワシは研究が忙しいのじゃ・・・」とか言いそうですよね〜
ホントにピタリな名前ですっっ
by oko (2010-06-22 09:44) 

oko

perseusさんへ♪
ホントにユーモラスですよね〜
巨大だったら砂漠の真ん中にあっても
違和感無いかもっっ
by oko (2010-06-22 09:46) 

oko

tubasaさんへ♪
いい感じの老夫婦ですよね〜
私のサボテンたちの中では背が高い
方ですね〜すーっとスマートで良いです♪
by oko (2010-06-22 09:48) 

oko

未来さんへ♪
砂漠の真ん中が似合いそうですね〜
そうですよね〜気長に待ってみます・・・
いつか咲くかな?
by oko (2010-06-22 09:51) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
あ〜それ良いですねっっ
和みます♪
by oko (2010-06-22 09:52) 

oko

sattonさんへ♪
ピッタリななまえですよね。
花は咲くそうですが、私の所では
一度も咲いてないです・・・・
by oko (2010-06-22 09:53) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。変わってますよねっっ
飾っていたらホントに縁起が良さそうですね〜
by oko (2010-06-22 09:55) 

oko

しげさんへ♪
大きな変化は無いけど、元気に育ってます。
いつかお花も咲いて欲しいです〜
by oko (2010-06-22 09:57) 

oko

SIBAさんへ♪
そうなんです。サボテンだって言うのを忘れて
触りそうです・・・笑
by oko (2010-06-22 09:59) 

oko

スマイルさんへ♪
ふたりでまったりひなたぼっこ・・・そんな感じですよね。
平和な時間が流れて行きそうです♪
by oko (2010-06-22 10:00) 

oko

chimaさんへ♪
頼りになりそうですよね〜
すーっと立ってて姿勢も良いです♪
by oko (2010-06-22 10:01) 

oko

lamerさんへ♪
私も花屋であまり見かけないサボテンです。
白い毛がホントに老人とか仙人とかに見えますよね〜
お花・・・さいてくれると嬉しいです♪
by oko (2010-06-22 10:04) 

oko

mamotoさんへ♪
はじめまして♪
サボテンっていろいろあって楽しいですよ♪
お花も楽しみにしています〜♪
by oko (2010-06-22 10:05) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
面白いサボテンですよね〜
白くて長い毛が特徴ですね♪
by oko (2010-06-22 10:07) 

oko

シンシン。さんへ♪
巨大だったら砂漠とかにあっても違和感無いですよね〜
髪の毛?の部分は痛くないけど体の部分は細かい刺が
多いので要注意ですっっ
by oko (2010-06-22 10:08) 

oko

ふーみんさんへ♪
ピッタリな名前ですよね〜
まったりと和んだ感じが可愛いサボテンですっっ
by oko (2010-06-22 10:09) 

プランツマーケット

もっさもさですね。^^
上から見た姿が可愛いです。
植物じゃなくて、動物並みのもさもさ感がありますね!
by プランツマーケット (2010-06-22 10:33) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうですね〜なんか上の方に伸びてる毛が
動物っぽいですねっっ笑
ちょっと足元窮屈そうなので植え替えてあげようと
思ってる間に梅雨に・・・・泣
by oko (2010-06-23 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。