SSブログ

青王丸・開花参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

咲きましたよ〜青王丸♪

ノトカクタス属・青王丸

100619-1.jpg

↑真ん丸ツボミが細長くなって来て開き始めました・・・・

100619-2.jpg

↑太陽と気温で一気に開花です〜
綺麗です〜♪

100619-3.jpg

↑黄色の綺麗な花です。雌しべは真っ赤です〜
本体がすっぽり隠れる様な綺麗な花です♪

100619-4.jpg

↑花びらの先端は透明感があります〜♪

そして、しべ・・・
100619-5.jpg

↑雌しべが開くと綺麗なんだけど、これでも綺麗ですよね〜♪

無事咲いて良かったです〜♪
大輪、綺麗ですよねっっ

※ちょっとづつコメント書いてます〜
もう少しお待ちをっっ♪
nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 34

sasapand

花が鮮やかですよね~^^

by sasapand (2010-06-19 21:01) 

えーちゃんaaa

透き通るような黄色ですね~
by えーちゃんaaa (2010-06-19 23:18) 

ひろ

すっごく透明感のあるお花ですね〜
あのチビちゃんたちも 元気に育って
こんなきれいな花を咲かせてくれるといいですね^^
by ひろ (2010-06-20 00:35) 

藤並 海

黄色のなかの赤い雌しべが色っぽいですね♪
一口に黄色といっても、艶やかだったり透明感があったりで
魅せてくれますね~
by 藤並 海 (2010-06-20 01:26) 

perseus

こんばんは。
みずみずしさといい、明るさといいきれいなお花ですね。
特に2枚目のお写真なんか、高級なスタンドライトみたい
ですよ。。
by perseus (2010-06-20 01:32) 

白りんご

濃くて、なぜかフルーツを思わせる黄色。
綺麗な花ですね!
by 白りんご (2010-06-20 02:35) 

Plumeria

わぁ~♪綺麗です~!!
光を浴びてきらきらしてますね~☆
シベもいいなぁ(^^♪
by Plumeria (2010-06-20 08:46) 

dolfin

こんにちは。
開花していく様子がよくわかりますねー。
2枚目の写真の色は明るいかなーと思いましたが、落ち着いた花の色ですね。梅雨は嫌ですね。

by dolfin (2010-06-20 11:31) 

スマイル

こんにちは
まるで光輝いているような、綺麗な黄色ですね~
不思議な魅力を感じます☆
by スマイル (2010-06-20 14:30) 

Caelum

瑞々しい花びらですね、オレンジの果肉みたい!
夏が良く似合う感じですね、ちょっと早咲きのヒマワリみたいな('ー`)

by Caelum (2010-06-20 15:16) 

te-chan

透けている感じの黄色がとっても綺麗です。
蝋梅の花に似ている色ですよね。
自然の作り出す色に感動します^^
by te-chan (2010-06-20 15:59) 

プリン

綺麗ですね>v<☆
大輪ほんときれいですね♪
by プリン (2010-06-20 23:37) 

じゅりあん

わぁ~!きれい~♪
薄くひらひらした感じの黄色い花びらに
真っ赤な雌しべのコントラストが
とてもステキです☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-21 00:33) 

未来

綺麗ですね。
滅茶苦茶に綺麗ですね。
言葉が無いくらい綺麗です。
by 未来 (2010-06-21 06:25) 

ameya

目が覚めるような色ですね!!
鮮やか!!
by ameya (2010-06-21 11:42) 

oko

sasapandさん♪
そうなんです。シベが黄色いから
目立って綺麗ですっっ
by oko (2010-06-21 21:05) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
そうなんです。
サボテンの花って透明感のあるものが
多いんです〜
by oko (2010-06-21 21:06) 

oko

ひろさんへ♪
そうなんです。透明感がありますよね〜♪
可愛い花です。
子サボもいつか咲いてくれたら感無量で
しょうねぇ〜楽しみですっっ
by oko (2010-06-21 21:08) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントですね〜黄色も色々です。
シベの色も赤いから目立っていいけど
白だとアクセントにならないですね〜
by oko (2010-06-21 21:13) 

oko

perseusさんへ♪
2枚目のは横から撮りたかったんですが、
花が色飛びしちゃってたんです。
スタンドライト・・・素敵な発想をありがとう
ございますっっ
by oko (2010-06-21 21:17) 

oko

白りんごさんへ♪
そうなんです。透明感があって、綺麗な黄色ですっっ
by oko (2010-06-21 21:19) 

oko

Plumeriaさんへ♪
綺麗ですよね〜無事咲いて良かったです。
シベが開いてくれると良かったんだけど
贅沢は言えませんね・・・♪
by oko (2010-06-21 21:20) 

oko

dolfinさんへ♪
何度か撮ってたのが役立ちました♪
梅雨の合間に咲いてくれて良かったですっっ
梅雨はホント苦手ですっっ
by oko (2010-06-21 21:21) 

oko

スマイルさんへ♪
そうなんです。周りがぱーっと明るくなる様な
色ですよねっっ
開花パワーでしょうか・・・♪
by oko (2010-06-21 21:23) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。綺麗ですよね〜
透明感のあるレモンイエローとでも言いましょうか・・
元気が出る色です♪
by oko (2010-06-21 21:25) 

oko

te-chanさんへ♪
そうそう・・・鑞梅の色に似てるかもっっ
ホントに透明感があって綺麗です〜
by oko (2010-06-21 21:26) 

oko

プリンさんへ♪
大きな花ですよね〜
ホントに綺麗ですっっ
by oko (2010-06-21 21:27) 

oko

じゅりあんさんへ♪
黄色の花びらに真っ赤なシベは
凄く綺麗なポイントですよね〜
凄く目立ちます♪
by oko (2010-06-21 21:29) 

oko

未来さんへ♪
綺麗ですよね〜梅雨の晴れ間の
太陽に感謝ですっっ♪
by oko (2010-06-21 21:30) 

oko

ameyaさんへ♪
ホントに鮮やかですよねっっ
綺麗です♪
by oko (2010-06-21 21:31) 

たいせい

繊細で綺麗な花ですね。

物凄く豪華な感じがします。
by たいせい (2010-06-21 23:23) 

oko

たいせいさんへ♪
ご訪問、ありがとうございます。
本体よりも大きな花です。透明感の
ある花びらは華麗ですよね♪
by oko (2010-06-22 07:39) 

プランツマーケット

咲きましたね♪
キレイですね~!
透明感のある黄色が、とてもキレイ!
by プランツマーケット (2010-06-22 10:35) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
咲きました〜偶然にも朝から太陽が出た日があり
完全開花です♪
綺麗ですよね〜嬉しいですっっ
by oko (2010-06-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。