SSブログ

蛾眉山・参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

暖かくなって、蛾眉山が成長して来ました。

ユーフォルビア属・蛾眉山

100617-1.jpg

↑パイナップルみたいな形です。
角度を変えて・・・・・

100617-2.jpg

↑緑色の葉が沢山出てます。

上から見ましょう♪

100617-3.jpg

↑こーんな感じです♪

100617-4.jpg

↑てっぺんに生えてる葉が面白いですね♪

100617-5.jpg

↑てっぺん以外の葉は、こういった小さな蛾眉山たちのてっぺんに
生えてる葉だったんです。可愛いですよね〜

ちょっと変わった多肉。あんまり変化が無いのだけど
なんだか面白い感じです♪

※今日の横浜は3度超え・・・暑かったです・・・・
だからではないですが、訪問が遅れてます。
気長にお待ちください〜
nice!(59)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 39

ひろ

こんばんは〜 
がびざんって読むんですか?
面白い多肉ちゃんですね〜

by ひろ (2010-06-17 22:24) 

甘党大王

なんだか今までと使い過ぎなので
勝手が狂うな~。。。^m^
by 甘党大王 (2010-06-17 22:55) 

ふーみん

本当にパイナップルみたいね。
お花はどんなのが咲くのかたのしみです。
by ふーみん (2010-06-17 23:41) 

藤並 海

これも多肉なんですね~
椰子の実が芽を出してるのに近いモノかと思いました(^^;
by 藤並 海 (2010-06-17 23:54) 

Caelum

お、子供が増えましたねー
このまま賑やか家族になって行くんでしょうか('ー`)
by Caelum (2010-06-18 01:12) 

ちー坊

周りからプクプク出てるのかわいいですね~
昨日は暑かったです31℃でした
山の涼しいところへにげました(≧ω≦。)
by ちー坊 (2010-06-18 01:15) 

perseus

こんばんは。
初夏だからかもしれませんが、緑色の濃さが目立ちますね。
元気な証拠です!もちろん、元気なお花に期待ですね。。
by perseus (2010-06-18 02:01) 

oko

ひろさんへ♪
多分、がびさんで良いと思います〜
実際に中国にある山だそうですよ♪
ホント面白い形ですよねっっ
by oko (2010-06-18 06:04) 

oko

甘党大王さんへ♪
変わった多肉ですよね〜ホントに・・・
by oko (2010-06-18 06:05) 

oko

ふーみんさんへ♪
お花、見た事無いのです。咲いてくれたら楽しいですね♪
by oko (2010-06-18 06:08) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。これも多肉♪
ヤシの実の方が色的には近いですね〜
by oko (2010-06-18 06:09) 

oko

Caelumさんへ♪
増えましたよね〜子供・・・これからどうなって行くか・・
楽しみに観察しますね♪
by oko (2010-06-18 06:10) 

oko

ちー坊さんへ♪
可愛いですよねっっ育ってるって感じがします。
横浜も30度だったみたいです・・・暑かったぁ・・・泣
by oko (2010-06-18 06:15) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。背景の庭も緑だらけ・・・
蛾眉山も葉がにょきにょき生えて来て
可愛いです〜♪
by oko (2010-06-18 06:17) 

未来

本当にパイナップルに見えますが、
何時もとは違って、
とっても新鮮で美しいですね。

by 未来 (2010-06-18 07:17) 

ruriy

ホントいパイナップルのように思えちゃいます♪
これも多肉なんですね。どんどん大きくなるんでしょうか?
by ruriy (2010-06-18 09:01) 

kokoro-love

おはようございます

見たことのないものダーーーー
一目見て一目惚れ
欲しくなっちゃいました
by kokoro-love (2010-06-18 09:03) 

じゅりあん

わぁ、これも個性的!
緑が青々していて、とてもきれいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-18 09:55) 

スマイル

okoさん こんにちは
ちょっと変わり種の多肉ちゃんも可愛いものですね♪
by スマイル (2010-06-18 15:12) 

としぽ

こんにちは。
ユーフォルビアと言うと変わった形の花を期待してしまいますね。
by としぽ (2010-06-18 15:32) 

シンシン。

ごつごつした感じは岩のようです(^^)
ごつごつした感じで名が付けられたのでしょうね。
by シンシン。 (2010-06-18 16:06) 

satton

蛾眉山は中国の様子などいろいろ調べたことがあったので印象深いです。葉が面白いつき方をしていて、盆栽みたいな雰囲気ですね。
by satton (2010-06-18 19:34) 

pumipon

なんちゅうか夏っぽいね~。写真のせいかな?
キラキラしてる日差しをかんじます。
by pumipon (2010-06-18 19:42) 

sunset

こんばんは。
面白い形をしていますね~
ちゃんと蛾眉山って感じがしますね。
by sunset (2010-06-18 20:49) 

tubasa

わぁ、ほんとパイナップルみた~い!
てっぺんの大きい葉っぱが印象的ですねぇ。
by tubasa (2010-06-19 04:17) 

ameya

蛾眉山。。。一幅の絵画の世界ですね〜!!
by ameya (2010-06-19 11:43) 

oko

未来さんへ♪
お返事遅くなりました・・・
この時期、新しい葉が出て来て元気な感じで
溌剌としてますよね♪
by oko (2010-06-20 16:51) 

oko

ruriyさんへ♪
お返事が遅くなりました・・・・
パイナップルみたいですよね〜
もっと大きな鉢に植えたら大きくなるでしょうか・・・
なんだか可愛いですよね♪
by oko (2010-06-20 16:53) 

oko

kokoro-loveさんへ♪
お返事が遅くなりました。
ちょっと変わってますよね〜トゲトゲも無いので
小さなお子さんがいらっしゃるおたくでも
ちょっと飾るのにいいかも知れないですね♪
by oko (2010-06-20 16:54) 

oko

じゅりあんさんへ♪
お返事が遅くなりました・・・
これは個性的ですよね〜
ちょっと太った木みたいだし
葉っぱ生えてるし・・・♪
by oko (2010-06-20 17:01) 

oko

スマイルさんへ♪
お返事が遅くなりすみません・・・
たまにはこんな感じのも
面白いですよね〜♪
by oko (2010-06-20 17:03) 

oko

としぽさんへ♪
お返事がおそくなりすみません・・・
さすが、としぽさんっっ。そうですね。
ユーフォルビアは花キリンとかの様に
刺が生えてるけど多肉・・・とか蛾眉山みたいな
変わった形のとかユニークなのが多いですねっっ
by oko (2010-06-20 17:05) 

oko

シンシン。さんへ♪
お返事が遅くなりすみません・・・
実際に中国にある山の名前と同じだ
そうです。誰が名付けたのでしょうね?
by oko (2010-06-20 17:06) 

oko

sattonさんへ♪
私も名前の由来まで調べるゆとりがなかったのですが、
sattonさんが調べてくださったので知る事が出来ました。
新しい葉が出て来てまた面白い感じになりましたよね〜♪
by oko (2010-06-20 17:25) 

oko

pumiponさんへ♪
梅雨の晴れ間に撮ってるのでマジに夏です・・・泣
晴れ間の太陽はジリジリですよね・・・あちち・・です・・
by oko (2010-06-20 17:27) 

oko

sunsetさんへ♪
面白しい形ですよねっっ
ほんと山って感じです〜
どんどん育つのか興味津々ですっっ
by oko (2010-06-20 17:28) 

oko

tubasaさん♪
パイナップルみたいですよねっっ
面白い形です。
てっぺんの葉はもさもさって感じです♪
by oko (2010-06-20 17:29) 

oko

ameyaさんへ♪
凄いですよね〜実際にある山だそうです・・・・
中国の山・・・なんか似てるんです・・・
by oko (2010-06-20 17:31) 

たいせい

多肉植物って不思議ですね。

 どんな花が咲くのでしょう? 想像出来ません。
by たいせい (2010-06-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。