SSブログ

豹紋・開花再参上♪ [多肉・レデボウリア属]

豹紋・・・どんどん咲いてるので再登場♪

レデボウリア属・豹紋

100607-1.jpg

↑ひゅんひゅんと枝みたいなのが伸びてるのが
わかりますか?

100607-2.jpg

↑豹柄の葉っぱもご紹介しますね♪
冬場よりも葉が生き生きして元気な感じです。

さてさて・・・お花達は・・・・

100607-3.jpg

↑こーんな感じに咲いてます。
俯き加減の花なので下から撮ってます。
(この花も小さいです。2ミリ〜3ミリって感じです・・)

100607-4.jpg

↑でも、小さなベルの様で凄く可愛いですよね〜
見た目は地味だけど、只今花盛りです♪

※例年よりも遅いけど、そろそろ梅雨入りみたいですね。
関東はもうちょっと掛かりそうだけど・・・・

nice!(63)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 44

ほわもこ鳥

葉の模様が目を引きますね。
暫く眺めていても飽きなそうです。
葉からは想像つかないお花は可憐ですね~♪

by ほわもこ鳥 (2010-06-07 18:45) 

satton

豹紋の花綺麗で可愛らしいですね。2ミリ〜3ミリの花をこんなに見事に撮るのだからすばらしいです。
by satton (2010-06-07 20:10) 

sunset

こんばんは。
お花も可愛いけど、葉っぱの模様がいいですね~
by sunset (2010-06-07 21:03) 

SIBA

豹柄の葉っぱがオシャレですね~♪
お花も、スズランみたいにベル型で可愛いし、
見てるだけで和みますね~♪(^^)v
by SIBA (2010-06-07 21:09) 

sasasa

豹柄の葉からは想像つかないくらい可愛らしい花ですね(^_^)
by sasasa (2010-06-07 22:26) 

miyomiyo

早いですね♪
それにしてもキレイに、整然と咲いてます♪
どんどん咲いててうらやましいです♪
うちのはまだツボミだったよーな、、、、気が、、、、?タブン

by miyomiyo (2010-06-07 22:55) 

じゅりあん

豹柄というと派手なイメージですけれど
お花は2,3ミリと小さくて、ベル型で
とってもかわいいお花なんですね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2010-06-07 23:18) 

Caelum

葉っぱとのギャップがいいですね、小さくて可愛らしくて('ー`)
梅雨は割りと遅めの感じですねぇ…となると今年は水不足でしょうかね('`)
by Caelum (2010-06-08 01:44) 

perseus

こんばんは。
豹柄の葉っぱいいですね^^ こういった感じの柄、結構好きですよ。。
さらに、豹柄といえば関西でしょう!!まあ、おばちゃんだけですが…(汗)
by perseus (2010-06-08 02:51) 

crea

ニコットタウンのアバター、見るたびに髪型や洋服が違っていて
楽しいです☆
豹柄の葉っぱ、お洒落です^^
ベルのようなお花も可愛い~!!
by crea (2010-06-08 03:57) 

未来

花はアップにしたら一段と綺麗になりますね。
葉っぱの模様も面白いです。
by 未来 (2010-06-08 05:39) 

pi-ro

雰囲気がとても良い感じ!
可愛いですね~♪
by pi-ro (2010-06-08 08:43) 

oko

ほわもこ鳥さんへ♪
特徴がありますよね〜。この時期は花が咲くので
凄く華やかです。私もよくじーっと眺めてますっっ。
by oko (2010-06-08 08:48) 

oko

sattonさんへ♪
いつもほめて頂きありがとうございます♪
5ミリ以下のものはホントに苦労しますよね・・・
マクロのカメラ・・・いつかは欲しいと思ってます。
葉も素敵だけど、小さな花も可憐です〜
by oko (2010-06-08 08:54) 

oko

sunsetさんへ♪
一度見たら忘れないし、名前も覚えやすいから
嬉しい多肉です♪
by oko (2010-06-08 08:55) 

oko

SIBさんへ♪
サボテンみたいな派手さは無いけど
可憐・・って言葉がピッタリの花ですよね〜
葉は可憐・・って感じでは無いけど・・・笑
by oko (2010-06-08 08:56) 

oko

sasasaさんへ♪
ホント・・・意外な花が咲いた〜って感じです♪
可愛いですよね〜
by oko (2010-06-08 08:58) 

oko

miyomiyoさんへ♪
早いですか?
サボテンとか比べるとうちは寒いのか遅いなぁ・・・
といつも思うのだけど・・・もしかして天空の方が
更に寒い?
by oko (2010-06-08 09:00) 

YUKA

うわあ~( ^-^)o-oキュートで可愛いお花ですね。
緑の茎とお花の紫のコントラストがとても綺麗ですね。

サボテンは今の時期「開花ラッシュ」なのでしょうか?


by YUKA (2010-06-08 09:00) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうですね〜正確には豹柄の色違い・・・
でしょうか?笑
お花・・下向きに咲いてて可愛いですっっ
by oko (2010-06-08 09:01) 

oko

Caelumさんへ♪
ホントに葉とのギャップが大きいです。

沖縄が早くに梅雨入りしたまま次が続かなかった
ので遅れてると思っていたら関東は例年今くらい
らしいです。あ・・・また水不足ですか・・・・
神奈川は割とゆとりがある様ですが、それでも
水不足だったり日照不足だと色々と弊害も出ますよね・・
by oko (2010-06-08 09:04) 

oko

perseusさんへ♪
この模様と名前、一度聞いたら覚えられるので
嬉しいです。
ホントに豹柄っておばさん達が着てるんですね〜
テレビでお笑いの人のお母さんが出て来た時に
豹柄に豹が描かれた服で「何匹、飼ってんねん」って
突っ込まれてました・・笑
by oko (2010-06-08 09:09) 

oko

creaさんへ♪
ありがとうございます♪
髪型や服は有料の方が可愛いのが揃ってて、
ウェブマネーでちまちま買って組み合わせを
買えて着てます〜♪
葉っぱ・・・多肉っぽくないけど可愛いから
OKですね。お花はホント可憐ですっっ♪
by oko (2010-06-08 09:12) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。もっと鮮明だったらもっと綺麗なんですが、
私の腕ではこのくらいです・・・笑
豹柄の葉も面白いですよねっっ


by oko (2010-06-08 09:14) 

oko

pi-roさんへ♪
ホント・・・下向きで可愛い花ですっっ
by oko (2010-06-08 09:15) 

oko

YUKAさんへ♪
可愛いですよね〜下向きに咲いてて
可憐です〜♪
サボテンは、年明け位から種類によっては
咲き始めてます。今も咲いてますよ〜
多肉は春と秋に花期があるので咲いてますよ〜♪
by oko (2010-06-08 09:18) 

せつこ

子の葉っぱ、こんな可愛い花を咲かせるなんて知らなかった。
by せつこ (2010-06-08 09:46) 

ポチタマ

豹紋さんのお花~見た目は地味ぽいけど!
中は色鮮やかで綺麗ですね。
最近、多肉さんのお花の中を覗くようにしています^^v
とても素晴らしい色あいになっているんですよね~♪
by ポチタマ (2010-06-08 09:51) 

ameya

迷彩柄の戦士みたいですね。
なんだかかっこいい。
花の色合い、けっこう好みです
by ameya (2010-06-08 10:06) 

abika

豹紋の葉~ステキですよね^^
お花が可愛いですね♪ ファンタジーに咲くお花のようです♪♪
by abika (2010-06-08 11:32) 

alo-had

おー。
これはまた可憐な。
こういう下向きの鈴状のお花は可愛さマックスですよね。
色も綺麗です。

by alo-had (2010-06-08 14:55) 

シンシン。

豹紋の花も小さいですね(@_@)。。撮るの大変だったのでしょうね。
花は小さくて可愛いですね(^^)/
道産子なので毎年の梅雨は苦手です・・慣れません。
by シンシン。 (2010-06-08 15:02) 

lamer

「星の王子」が印象的でした。
スズランのような形があったり・・・
いろいろな形や色が楽しめました。
by lamer (2010-06-08 15:43) 

oko

せつこさんへ♪
私も最初以外でした〜
でも、そのギャップがまた楽しみでもあったり
してやめられません♪
by oko (2010-06-08 16:09) 

oko

ポチタマさんへ♪
そう、見た目は地味だけど中身は意外ですよね〜
いつかマクロレンズのカメラが買えたら、もっと
色々撮ってみたいと思ってますが、デジカメには
デジカメの良さもありますよね〜♪
サボテンも多肉も覗くとホント綺麗なんですよ〜
得した気分ですよねっっ♪
by oko (2010-06-08 16:12) 

oko

ameyaさんへ♪
あっ、そうですね〜迷彩ってこんな感じでしたね。
勇ましい感じとかしますね。
お花は覗かないと可愛さがわからないのでまたまた
かざして片手デジカメで撮りました。
もうちょっと鮮明に撮りたかったですが・・・
by oko (2010-06-08 16:14) 

oko

abikaさんへ♪
この葉、インパクト強くて忘れっぽい私も
名前を忘れないんです♪
お花・・・ゲームの世界とかに出て来そうですね。
可愛いかもっっ
by oko (2010-06-08 16:24) 

oko

alo-hadさんへ♪
買ってから毎年咲いてくれるので楽しみです♪
下向きの花はどうやって撮ろうか・・・なんて
苦労するのも楽しみの1つです♪
by oko (2010-06-08 16:26) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。小さい花、可愛いんですが撮影が・・・・
思った様に撮れなくて撮り直したりする事も多いです。
ホントはもっと綺麗なのに〜とか思っちゃいます・・・
北海道は梅雨が無いんですものね。湿度が高い季節、
横浜生まれの横浜育ちの私でも苦手です・・・・
そして長雨は多肉にも大敵・・・毎年梅雨を越す、
夏を越す、冬を越す・・・そんなポイントを越して
育ててます〜
by oko (2010-06-08 16:30) 

oko

lamerさんへ♪
星の王子も豹紋も小さな花だけど凄く可憐です。
咲いた花を見られていつもワクワクしています〜♪
by oko (2010-06-08 16:32) 

さわやか

花がかわいいわね。今度、見つけたら、買いますね。
by さわやか (2010-06-09 22:38) 

laysy

沢山のお花が咲いたんですね〜
葉っぱは地味だけど、お花はとても可愛い!
by laysy (2010-06-10 00:31) 

oko

さわやかさんへ♪
かわいいですよね〜
下から見上げると更にかわいさアップです♪
by oko (2010-06-10 07:59) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。沢山咲きました〜
かわいいですよねっっ癒されてますっっ
by oko (2010-06-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。