SSブログ

デジフィルム・開花参上♪ [多肉・セダム属]

今日は小さなお花です。

セダム属・デジフィルム

100604-1.jpg

↑突然咲いててびっくりしましたっっ
室内で咲いてたので室内で撮ってみました。
こーんな感じです。

外でも撮りましたよ♪

100604-2.jpg

↑風が・・・風が強くて四苦八苦・・・苦笑

小さなお花も室内にて・・・・

100604-3.jpg

↑花びらの真ん中の赤いポチは、雄しべの先端なんですよ〜
放射状に広がってる感じです♪

100604-5.jpg

↑実は、好きなショット♪幻想的に撮れたら良いのになぁ・・・
凄く綺麗なんですよ〜(これも室内にて・・・)

外でも撮りましたが・・・・

100604-4.jpg

↑何しろ風が強くてぴゅるるるるぅぅぅ〜って
感じでなびくなびく・・・指で根元の方を軽く押さえて
撮りました〜

まだまだ咲くので楽しみですよっっ

※今日は殆ど巡回とお返事が出来てません・・・
夜は重いので明日伺いますね。コメントのお返事も明日に・・・・
少しなら動くかな?
nice!(66)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 46

satton

デジフィルムの花綺麗ですね。写真も素晴らしいです。このように小さくてつくりが特徴的な花はリアルに表現したほうがいい感じに思います。

by satton (2010-06-04 20:24) 

甘党大王

な~~~んて(>_<)♡可愛いお花が咲くんでしょうね!
正直言っちゃうと・・・ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 甘党大王 (2010-06-04 20:52) 

藤並 海

可愛いですね~♪
細くて小さなお花は
風に揺られるとピントを合わせるのが大変そうですね


by 藤並 海 (2010-06-04 21:48) 

te-chan

もこもこツブツブですね~
お花も可愛い~
多肉はお花も楽しみですよね。
by te-chan (2010-06-04 22:56) 

sunset

こんばんは。
可愛らしいお花ですね~
赤いポチがとっても可愛いです。
by sunset (2010-06-04 23:00) 

きょんきょん

小さくて可愛いお花ですね♪
by きょんきょん (2010-06-05 00:11) 

ゴーパ1号

あ、デジタルなのにフィルム?と思ってしまう名前ですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-06-05 01:20) 

マンチ軍団

デジフィルムって、お花も可愛くて
ぜーんぶ咲いたら豪華でしょうね!
by マンチ軍団 (2010-06-05 01:35) 

perseus

こんばんは。
おしべの先端の『やく』の部分が花全体を
はっきりとしたものにしていますね。
by perseus (2010-06-05 02:00) 

未来

写真を見る限り強い風が吹いているようには見えませんね。
特徴のある花ですね。
小さくてとっても可愛いです。
by 未来 (2010-06-05 05:47) 

鴨吉

うわ~~~~~かわいい!って思わず叫んじゃいました~
オオーw(*゚o゚*)w
ちょっと 百合っぽくも見えますね♪
ホント かわいいです!!
by 鴨吉 (2010-06-05 09:01) 

toki

カワイイ花ですね。
雄しべが花の模様みたいですね!!


by toki (2010-06-05 09:16) 

やまがたん

変わったお花ですが、とっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-06-05 09:52) 

プランツマーケット

わ~、可愛いお花!!
こんな可愛く咲くなんて!
写真良く撮れていますね。^^
by プランツマーケット (2010-06-05 11:06) 

ameya

部屋の中で写ったものもいい感じの写真です。
花の写真ってほんとに風って大敵。
苦労して撮られてるんだなあと思いました
by ameya (2010-06-05 11:15) 

Caelum

白い花びらが清楚な感じで素敵です('ー`)
満開も良い感じですけれども、蕾が少し残っているのも
なかなか絵になりますねー
by Caelum (2010-06-05 11:40) 

お散歩

なぁ~んて可愛い花が咲くんでしょう!
美しい!
by お散歩 (2010-06-05 13:18) 

pi-ro

カワイイ花ですねー
風に揺れるとさらに可愛さがUpかな~(^^)
by pi-ro (2010-06-05 13:50) 

abika

ステキなお花が咲きましたね^^
シベの先端の赤いポチが~模様みたいできれいです♪
by abika (2010-06-05 15:33) 

シンシン。

小さくて可愛らしいお花です(^^)
赤いポチがアクセントで可愛いですね(^^)/

by シンシン。 (2010-06-05 15:39) 

miyomiyo

うちのオレガノそっくりの出で立ちです♪
とーぜん花は似ても似付きませんが♪
体が小さくなっちゃったら、鉢の上で飛び跳ねられそーです♪

by miyomiyo (2010-06-05 22:21) 

じゅりあん

かわいい~!
白い花びらに赤い雄しべ、真ん中の黄緑?の部分の形も
とてもかわいいです♪
メルヘンのお話の中に出てきそうな感じの
お花ですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-05 23:23) 

oko

sattonさんへ♪
ちっちゃな花で白いので室内撮りと外撮りをしてみました。
難しいけどこういうのも面白いかと・・・
小さな花はホント可憐で可愛いですっっ。
by oko (2010-06-06 06:43) 

oko

甘党大王さんへ♪
ホントちっちゃくて可愛いのです。
蕾も沢山あるので楽しみが続きます〜♪
by oko (2010-06-06 06:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
葉っぱも可愛いけど花も可愛いのです〜。
外で撮ったら風がほんと凄くて・・・・
指で支えてみたり、一瞬の止み間をまったりと
苦労しました〜
by oko (2010-06-06 06:47) 

oko

te-chanさんへ♪
このテの多肉はぷちぷちもけもけが
綺麗なんですが花が咲くとやっぱり
花がメインですね。
小さいけど綺麗な花ですっっ
by oko (2010-06-06 06:55) 

oko

sunsetさんへ♪
可愛い花ですよね〜
赤いポチ・・はホント良いポイントで
可愛いですっっ
by oko (2010-06-06 06:57) 

oko

きょんきょんさんへ♪
小さいけどちゃーんとお花で可愛いですっっ♪
by oko (2010-06-06 06:58) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうですそうです。前回の登場で皆さんを
惑わしてしまった・・あの子です♪
by oko (2010-06-06 06:59) 

oko

マンチ軍団さんへ♪
私もそう思います。小さな花だけど沢山咲いたら
可憐度マックス・・って感じでしょうか・・♪
by oko (2010-06-06 07:01) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。赤いやくの部分が良いポイントに
なって花びらを引き立ててます♪
by oko (2010-06-06 07:02) 

oko

未来さんへ♪
か細い花なので風の影響は大きいです。
止み間を待ったり、指で支えたりして複数枚
撮ってそこから選びました・・・・
可憐な花ですっっ
by oko (2010-06-06 07:04) 

oko

鴨吉さんへ♪
ちまちま、ぷちぷち、もけもけ・・・そんな
言葉が似合う葉から花穂が伸びて開花・・・
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-06-06 07:06) 

oko

tokiさんへ♪
小さくて可憐です。花びらに雄しべの先端が
乗ってる事で良いポイントになって可愛いですっっ
by oko (2010-06-06 07:07) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。変わってるけどお花は可愛いですっっ
by oko (2010-06-06 07:08) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
セダム・・・って感じの花ですが、ホント可愛いです。
ちまちまぷちぷちの葉っぱもサイコーですっっ♪
by oko (2010-06-06 07:09) 

oko

ameyaさんへ♪
ありがとうございます。冬場は良い光が入って来るのですが
この時期は入って来なくて・・・・あまりに暗いので
明度だけ調節しましたが・・・・。
外だと白花は色飛びするので室内も撮ってみて・・・・
風はホント大変です・・・蚊は来ないけどピントも来ません・・泣
何とか撮れた写真があって良かったですっっ♪
by oko (2010-06-06 07:12) 

oko

Caelumさんへ♪
ホント白い花は清楚ですよね〜。
小さいので可憐な感じもしますっっ
まだまだ蕾は沢山あるので楽しく観察が
出来そうです〜
by oko (2010-06-06 07:14) 

oko

お散歩さんへ♪
可愛いですよねっっ
直径5ミリ程度の花なのですがホント可憐です。
まだまだ咲くので楽しみですっっ
by oko (2010-06-06 07:15) 

oko

pi-roさんへ♪
可愛いですよね〜♪
撮影目的が無ければ風に揺れてる様子は絵になりますよ〜
可愛いですっっ。
by oko (2010-06-06 07:17) 

oko

abikaさんへ♪
素敵な花が咲きました〜♪
可愛いですよねっっ。
雄しべの先端の赤ポチ・・・花びらの上で
目立ってて可愛いですよねっっ
by oko (2010-06-06 07:18) 

oko

シンシン。さんへ♪
可愛いお花です。可憐ですっっ
赤いポチはほんと良いポイントになってます♪
by oko (2010-06-06 07:19) 

oko

miyomiyoさんへ♪
オレガノもこんな感じですかっっ
もともとぷちぷちもけもけの葉なのでふかふかクッション
みたいで気持ちいいかもっっ♪
by oko (2010-06-06 07:21) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントに物語に出て来たら可愛いですね〜
5ミリくらいの小さな花だけどあちこちに
可愛いが詰まってますよねっっ♪
by oko (2010-06-06 07:23) 

CountryBoy

すごく綺麗ですね・・・・まるで飴細工の
様に見えます。
by CountryBoy (2010-06-06 15:31) 

oko

CountryBoyさんへ♪
綺麗ですよね〜
なんかすごく可愛くて癒されます♪
by oko (2010-06-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。