SSブログ

デジフィルム・参上♪ [多肉・セダム属]

お花屋さんで購入しました。
プチプチした小さいセダムが欲しかったので♪

セダム属・デジフィルム

100522-1.jpg

↑ポットで売られてる安いセダムが時々あります♪
見逃さず購入〜

100522-2.jpg

↑小さな葉です。しかも沢山の毛が生えてますよ〜

なんと・・・嬉しい事に・・・・

100522-3.jpg

↑こんな感じに蕾がっっっ

100522-4.jpg

↑赤みがかってますが、花びらの外側だけピンクなのか、
内側もピンクなのか・・・楽しみですね〜♪

※名前・・・名札通りで記事にしましたが、ちょっと調べ中です。
もしかしたら名前が変わるかもっっ

※今日まで晴れでした。明日から3日くらい雨みたいです・・・・
ジメジメ・・・嫌ですよね〜
nice!(63)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 46

satton

デジフィルムは初めての参上かな?小さな葉に毛が生えていてユニークなスタイルの多肉ですね。どんな花が咲くか楽しみに待っています。
by satton (2010-05-22 19:46) 

ちー坊

かなり小さいですよね
お花たのしみです
暑くてたまりません
by ちー坊 (2010-05-22 19:50) 

dolfin

ポットで買われたということは、結構小さいんですかね。
すると、蕾を見つけるのも大変なのかなというか、小さいのを眺めながら蕾を発見できたから嬉しさがこみ上げてくるという感じなんですかねえ。

デジフィルム?
名前なんですかー。最初の記事の題名を見たときデジカメと関係のある話題なのかと思いましたよー。
by dolfin (2010-05-22 20:35) 

ふーみん

デジフィルム 変わったなまえですね。
蕾が乗っているって得したきぶんですね。
どんなお花か 咲くのが楽しみです。
by ふーみん (2010-05-22 21:17) 

プリン

小さいプチプチ、可愛いですね^^♪
お花屋さんにいったら、いないかみてみようかなぁ^^
じめじめほんといやですね>v<わたしはくせ毛なので、じめじめしてると博士みたいな爆発ヘアーになってしまいます(笑;)

by プリン (2010-05-22 22:26) 

sasasa

小さいけれど、細かい毛が沢山はえてますね(^_^)
by sasasa (2010-05-22 22:49) 

zhizi

こんばんは。
訪問遅くなりました。
ムニュっとした感じいいですね。触ってみたい~笑
私もたまにはお花屋さん、のぞいてみようかなぁ。。
by zhizi (2010-05-22 22:50) 

ぽて

大変お久しぶりでございます<(_ _)>
デジタルなのかフィルムなのか??何だろうと
私もカメラ関係かと思いました^^ゞ
デジフィルム、Yahoo!で検索したらけっこう出てきましたね。
変わった名前でおもしろ〜い♪
by ぽて (2010-05-22 23:44) 

じゅりあん

ちっちゃくてプチプチしてて、毛が生えてるんですね~。
ピンクのお花、どんなお花が見られるのか
今からとっても楽しみですね♪(^o^)丿
by じゅりあん (2010-05-23 00:00) 

abika

もふもふ~がかわいいです^^
お花が楽しみですね♪
by abika (2010-05-23 00:14) 

藤並 海

ちっちゃくて丸っこい感じが愛らしい♪
どんなお花が咲くのかワクワクですね!
by 藤並 海 (2010-05-23 00:21) 

白りんご

なんかとっても可愛い!!
どんどん増えて大きな株でもこもこになると、
さらに楽しい気分になりそう♪
by 白りんご (2010-05-23 00:58) 

perseus

こんばんは。
セダムたちがモリモリ盛られていますね(笑)
これだけ集まれば、日々の変化が楽しみでしょうね。
開花、楽しみにお待ちしておりますね。。
by perseus (2010-05-23 01:18) 

tubasa

小さくてモリモリ系ですね。
ツボミがまたかわいらしいこと!
by tubasa (2010-05-23 01:34) 

hiroka

プチプチいっぱいで、かわいいですね^^
by hiroka (2010-05-23 02:46) 

Caelum

プチプチなのにモサモサとは、何か新しいですね('ー`)
買ってきたばかりなのにもうギュウギュウ詰めっスねー
もう少し育ったら、広いところへ植え替えですか?
by Caelum (2010-05-23 03:42) 

せつこ

見たことないわ、色々種類がありますね。
写真集を出せそうなほど、有るのでは?
楽しかった、遡って見ておきますね。
by せつこ (2010-05-23 05:45) 

やまがたん

これまた良いお買い物をされましたね~
今後の成長が益々楽しみですね☆
by やまがたん (2010-05-23 08:08) 

miyomiyo

すみません、マジでデジフィルム・購入♪に見えちゃいました〜。
最近は色んなデジモノがあるんダナー、って勝手に思っちゃいました♪
緑の豆にペッパー&ソルトを振ってあるみたいです♪
スパイシーそーです♪

by miyomiyo (2010-05-23 08:57) 

ameya

ほんとにプチプチの葉っぱが可愛いですね。
もわもわした毛も新鮮!!
by ameya (2010-05-23 09:53) 

シンシン。

小さい毛がプチプチとして・・とても可愛いですね(^^)
どんな色で咲くのか楽しみですね。。
by シンシン。 (2010-05-23 10:08) 

スマイル

okoさん こんにちは
随分葉っぱがたくさんでにぎたかですね♪
元気が出ます☆
お花ちゃん、はやく開くとよいですね~
どんなお花かな♪
by スマイル (2010-05-23 11:01) 

oko

sattonさんへ♪
はい、初めての参上です♪
似た多肉を以前に持っていたのですが、枯れてしまった
ので花が咲いたら画像を比べてみようかと・・・
もけもけっとしてて可愛いですよね。開花も楽しみです♪
by oko (2010-05-23 14:53) 

oko

ちー坊さんへ♪
お花・・・凄く楽しみです。
横浜は今日は雨で20度切りました。半袖だとちょっと
肌寒い天気になってます・・・
by oko (2010-05-23 14:54) 

oko

dolfinさんへ♪
お久しぶりです♪
鉢はまあまあの大きさですが、葉がミリの世界・・・
小さくてぷちぷちしています〜
蕾・・・沢山出て来ました。生産者さんの管理が
良かったんだと思います。開花が楽しみだけど
小さな花だと思うので撮影には苦労しますね、きっと・・
※名札に書いてあって検索してもヒットするので
記事にしましたがホントにデジカメの話題みたいですね〜
by oko (2010-05-23 14:58) 

oko

ふーみんさんへ♪
変わってますよねっっ。
葉っぱが好きだったので蕾まで出て来てくれて
嬉しいですっっ♪
お花・・・楽しみですね〜
by oko (2010-05-23 15:00) 

oko

プリンさんへ♪
可愛いですよね〜こういうの捜してたので
買っちゃいました。1鉢198円で安かったし♪
私も生え際に軽く癖がある様で雨がふると
ぼわっとなるから嫌です・・・・泣
by oko (2010-05-23 15:01) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。細かい毛が生えてて可愛いです〜♪
by oko (2010-05-23 15:02) 

oko

zhiziさんへ♪
こういうプチプチ系って結構好きみたいです〜
可愛いですよね〜
是非捜してみてくださいな♪
by oko (2010-05-23 15:04) 

oko

ぽてさんへ♪
お久しぶりです。私も検索したんですが
結構出ますよね・・・
名前がデジタルなのかフィルムなのか・・・
なるほど・・そうですよね〜紛らわしいですよね・・笑
by oko (2010-05-23 15:05) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。葉っぱが小さいから
花も小さいですよね〜白かピンクか・・・
楽しみですっっ♪
by oko (2010-05-23 15:07) 

oko

abikaさんへ♪
お花・・楽しみです。何色かな?
セダムだから星形だと思うけど・・なんて
独り言言ってます♪
by oko (2010-05-23 15:12) 

oko

藤並 海さんへ♪
ぷちぷちしてて可愛いですよね。
私もお花が楽しみですっっ♪
by oko (2010-05-23 15:13) 

oko

白りんごさんへ♪
可愛いですよねっっ
鉢の中にいっぱいで・・・開花が楽しみです♪
by oko (2010-05-23 15:14) 

oko

perseusさんへ♪
葉っぱだけでも可愛いのに予想外に
蕾が出て来て目が離せないです〜♪
今日から雨・・・晴れたら咲いてくれるかな?
なんて楽しみにしています♪
by oko (2010-05-23 15:16) 

oko

tubasaさんへ♪
そうなんです。可愛いですよねっっ
お花、楽しみです〜
by oko (2010-05-23 15:17) 

oko

hirokaさんへ♪
ぷちぷち・・・ホント可愛いです。
お花も楽しみですっっ
太陽、出ないかな・・・
by oko (2010-05-23 15:18) 

oko

Caelumさんへ♪
ですよね〜プチモケって感じでしょうか・・・笑
実は、198円だったので2鉢買っちゃったので、まとめて植えても
いいかな〜って気持ちもあります。でも、その前に
お花を楽しみに待ってます〜
by oko (2010-05-23 15:20) 

oko

せつこさんへ♪
もっと写真が上手かったらミニ図鑑くらいなら
できるかも・・・笑
ホント奥が深くて面白い世界です♪
by oko (2010-05-23 15:21) 

oko

やまがたんさんへ♪
198円だったので2鉢買っちゃいました。
可愛いですよね〜開花が楽しみですっっ
by oko (2010-05-23 15:23) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あはは・・・購入までとは・・・
なかなか楽しいですね♪
セダムは色々あるけど名前の語源が知りたいですね。
緑の納豆・・・結構リアルですね。美味しいかなぁ・・・
by oko (2010-05-23 15:25) 

oko

ameyaさんへ♪
前にこういうのを持ってて植え替えと夏越しで
ダメになったので欲しかったんです。名前は違うけど
出会えて良かった・・・しかも蕾が出て来て嬉しいです♪
by oko (2010-05-23 15:26) 

oko

シンシン。さんへ♪
ぷちぷち多肉、好きみたいです。私。
お花ももうすぐ・・・太陽が待たれます♪
by oko (2010-05-23 15:27) 

oko

スマイルさんへ♪
お花・・・楽しみです。何色でしょうね〜
はっぱも沢山で賑やかですっっ
by oko (2010-05-23 15:29) 

SAMEDI

この子はウチにもいますよ~♪
購入した違う多肉さんの鉢に1本だけ入ってたんですが、いまはずいぶんこんもりと増えてきました。
デジフィルムは学名のSedum dasyphyllumだと思うよ。和名は姫星美人。ワタシもネットで調べた情報ですけどね^_^;
by SAMEDI (2010-05-23 21:00) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あ・・・お揃いですかっっ
姫星美人・・・星美人はパキだけど、これはセダム・・
奥が深ーいっっ
で、デジフィルムなんですね〜ありがとうございました♪
by oko (2010-05-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。