SSブログ

星の王子・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

星の王子の蕾が伸びて来ました♪

クラッスラ属・星の王子

100513-1.jpg

↑背景が緑で解りにくくてすみません・・・
蕾を付けた花穂が伸びてます・・・・

100513-2.jpg

↑にょ〜ん・・・ってこんなに長く・・・
そしてね・・・

100513-3.jpg

↑小さな蕾が沢山付いてます。
1つの蕾が1ミリくらいかな・・・
ちっちゃいんです。
初めての王子様の花・・・楽しみです。

あ・・・忘れてた。
100513-4.jpg

↑下の方には次期王子様?が育ってますよ〜♪
とっても楽しみですっっ♪

※お知らせです。
5/11〜5/16まで神奈川県立大船フラワーセンターにて
サボテン多肉植物展があります。
展示と販売がありますよ〜♪詳細は、フラワーセンターのHP
でご確認ください〜♪

※昨日は私だけでなく皆さんがブログが重かった〜って
言ってますね。今日は調子いいといいけど・・・・
nice!(68)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 48

ちー坊

王子きれいな花咲かせてくれそうですね(〃▽〃)
by ちー坊 (2010-05-13 19:52) 

miyomiyo

葉っぱを重ねてそびえてるみたいです♪
花穂があんまし撓わんぢゃうと崩れちゃう気がしちゃいます〜。
勢いが付くとどれくらいの王子様ができるのか期待しちゃいます♪

by miyomiyo (2010-05-13 20:31) 

rui

ブログへのコメント ありがとうございました☆
皆さんの声は本当に励みになります。

写真がとってもきれいで、いつも楽しみにしてます〜
多肉たちの色がすごくきれい♪
わたしもお世話 がんばりますっ
by rui (2010-05-13 20:53) 

satton

星の王子さま元気ですね。するすると花穂を伸ばして花をつけている姿が面白いです。新しい王子さまが生まれて成長が楽しみです。
by satton (2010-05-13 21:31) 

ふーみん

星の王子様 元気にのびましたね。
それに蕾が一杯 楽しみですね。
王子様の子供が誕生  またまたたのしみですね。
by ふーみん (2010-05-13 21:49) 

単騎

ずいぶんと伸びましたねぇ。
支えが必要になりそうな感じですね。
by 単騎 (2010-05-13 22:09) 

せつこ

へ~~~星の王子・・・変わっているね♪
面白いものを見させていただきました。
by せつこ (2010-05-13 22:21) 

ゴーパ1号

ほんとだ。今夜は重くないね。
by ゴーパ1号 (2010-05-13 22:49) 

sasasa

沢山の蕾という事は、
それだけ花の楽しみがあるという事ですもんね(^_^)
by sasasa (2010-05-13 23:20) 

lily-ten

元気に育っていますね!
お花がとても楽しみですww
by lily-ten (2010-05-13 23:41) 

藤並 海

すらっとしてカッコイイですね、星の王子。
どんな花を見せてくれるのか楽しみですね♪
by 藤並 海 (2010-05-14 00:28) 

ruriy

星の王子さま、初めてのお花なんですね。楽しみ~♪
関係ないけど、1枚目の写真、レモンが成っているんですか?
可愛いです~^^*
by ruriy (2010-05-14 01:04) 

tubasa

めちゃめちゃのびてますね~!
かわいいお花が咲きそうで楽しみですね☆
by tubasa (2010-05-14 01:19) 

perseus

こんばんは。
星の王子様の姿、なんか流星のようですね。
by perseus (2010-05-14 01:26) 

Caelum

王子のジュニアという事は、皇太子…ではないですね('w`)
どんな花が咲きますかね、小さい花が沢山咲く感じ…かな?
by Caelum (2010-05-14 01:38) 

未来

星の王子様は夢をくれるようなスタイルをしていますが、
風の日は大丈夫なのでしょうか・・・。
庭が広そうで羨ましいです。
by 未来 (2010-05-14 06:24) 

やまがたん

ひょろ~とだけど、グングン伸びておりますね^^
星の王子様の名のごとく、空を目指して伸びていますね☆
by やまがたん (2010-05-14 07:16) 

oko

ちー坊さんへ♪
はい、初めての花なので楽しみです。
そろそろ咲くかな?
by oko (2010-05-14 09:22) 

oko

miyomiyoさんへ♪
まっすぐに育っていた姿勢の良い王子でしたが
花穂が出てからこんな風に・・・重みというのも
一理あるけど、蕾が太陽を求めてこっちへ・・・
みたいなのもありますね。開花が楽しみです♪
by oko (2010-05-14 09:24) 

oko

ruiさんへ♪
写真はデジカメで何枚も撮ってから選んでます〜
皆さんに喜んで頂ける様、頑張りますっっ♪
お互いに多肉さん、楽しんで育てましょうね〜♪
by oko (2010-05-14 09:27) 

oko

sattonさんへ♪
花穂がおもしろですよね〜
もう1つクラッスラの花穂が出てるのがありますが
同じ様な長い花穂です。
小さな王子・・・元気に育ってますよ♪
by oko (2010-05-14 09:29) 

oko

ふーみんさんへ♪
星の王子、元気に育って蕾も沢山ですっっ
小さな王子も楽しみです〜
by oko (2010-05-14 09:30) 

oko

単騎さんへ♪
ほんと・・・スクスク伸びてます。そろそろ
花も咲きそうなので見守ってみますね♪
by oko (2010-05-14 09:31) 

oko

せつこさんへ♪
名前が気に入って買った多肉です♪
蕾が出て来て今が旬って感じです〜♪
by oko (2010-05-14 09:31) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
昨夜は平気でしたね・・・
っていうかいつもの重さでした・・・苦笑
by oko (2010-05-14 09:32) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。楽しみがしばらく続きそうですっっ
by oko (2010-05-14 09:33) 

oko

lily-tenさんへ♪
元気に育ってて嬉しいのに
蕾まで・・・楽しみは続きますっっ
by oko (2010-05-14 09:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
まっすぐに育ってますよね〜
蕾がついてからちょっとしなってますが
スマートな王子です♪
by oko (2010-05-14 09:35) 

oko

ruriyさんへ♪
初めての王子の花です。ほーんと嬉しいですっっ
アタリっっ冬に収穫したレモンですが
小さいからと取らなかったのが育った
みたい・・・そろそろ花が咲くので取らないと・・・
by oko (2010-05-14 09:36) 

oko

tubasaさんへ♪
そうなんです。伸びて来ましたよ〜
開花が楽しみですっっ
by oko (2010-05-14 09:37) 

oko

perseusさんへ♪
ホント・・・綺麗なラインを描いてますね〜♪
開花をお楽しみにっっ
by oko (2010-05-14 09:38) 

oko

Caelumさんへ♪
えっと・・・皇太子の子供が王子??
小さい花沢山咲きそうですね〜
またマクロが欲しいとぼやきそうです・・・苦笑
・・・ガンバレ、デジカメっっ
by oko (2010-05-14 09:40) 

oko

未来さんへ♪
置き場所にもありますが、取り敢えず鉢が倒れなければ
大丈夫です。
庭に緑が増えて来ました。そろそろ蚊が出ます・・・泣
by oko (2010-05-14 09:42) 

oko

やまがたんさんへ♪
ひょろーっとしてますがしっかりしてるんですよっっ
頑張って開花してくれるのを楽しみに待ちます♪
by oko (2010-05-14 09:43) 

しげ

気持ちよさそうに^^
伸びてるね。!環境が
いいからだね。。♪
by しげ (2010-05-14 10:48) 

ameya

わ〜すごい。伸びてますねえ!!。
花がもうすぐ咲くんですね。
楽しみ!!
by ameya (2010-05-14 11:12) 

きょんきょん

星の王子さま♪どんなお花を
咲かせてくれるのか楽しみです(^^)
by きょんきょん (2010-05-14 12:55) 

tamaki

伸びてますね~w(゜o゜)w オオー!
人もそうですが
成長を見れるって嬉しいですね♪
by tamaki (2010-05-14 13:30) 

タニクママ

わぁ、伸びていますね~^^
支え棒が必要かも?
お花も楽しみですね。
by タニクママ (2010-05-14 15:07) 

じゅりあん

星の王子、とてもメルヘンチックなお名前ですね。
こんな風に伸びて咲くものもあるんですね~。(*^_^*)

読者登録させて頂きま~す!
今後はカメ記事も載せようと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

by じゅりあん (2010-05-14 17:29) 

abika

星の王子さま~伸びましたね^^
お花も楽しみです。
次期王子様も元気にそだってほしいですね♪
by abika (2010-05-14 17:45) 

oko

しげさんへ♪
暖かくなって来たら元気に伸び始めてます。
太陽が大好きみたいですよっっ♪
by oko (2010-05-14 18:22) 

oko

ameyaさんへ♪
どんどん伸びて来ましたよ〜♪
蕾も少しづつ膨らんでるみたいです。
開花が楽しみですっっ
by oko (2010-05-14 18:23) 

oko

きょんきょんさんへ♪
見るからに小さな蕾ですが頑張って撮って
みますね。初めての花なので私も楽しみですっっ♪
by oko (2010-05-14 18:24) 

oko

tamakiさんへ♪
育ってゆくのはホントに嬉しくってっっ
ワクワクしちゃいます。
開花が楽しみです〜♪
by oko (2010-05-14 18:25) 

oko

タニクママさんへ♪
伸びましたよ〜。
クラッスラでも色々な咲き方があるから
面白いですよね。十字星もちょっぴり花穂が
出てます〜♪
by oko (2010-05-14 18:27) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。名前に釣られて買いました。
でも、蕾が付いたのは初めてなので嬉しいですっっ
読者登録ありがとうございます。
カメ記事も楽しみにしていますね〜♪
こちらこそよろしくお願い致します〜
by oko (2010-05-14 18:29) 

oko

abikaさんへ♪
初めての花なのでドキドキしています。
王子・・・頑張っています〜
次期王子の色も若くて綺麗ですよね♪
by oko (2010-05-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。