SSブログ

春のサボテン多肉植物展・参上♪ [サボテン・多肉]

昨日告知しました、サボテン多肉植物展に行ってきました〜
まだやってますので「神奈川県立大船フラワーセンター」の
サイトで詳細を確認して是非お出かけくださいね。

取り急ぎ本日の様子をご報告します。

展示品から・・・・
100511-1.jpg

↑沢山の素晴らしい展示品が並んでます。

100511-2.jpg

↑わかりますか?これ、かぐや姫です。

100511-3.jpg

↑晴れたら咲きそうです・・・・(本日雨でした・・・)

100511-4.jpg

↑刺の中にもこもこの蕾が・・・・

100511-5.jpg

↑こんな花は上から覗いてみたりして・・・

100511-6.jpg

↑あ・・・憧れの亀甲竜です〜♪
亀の甲羅みたいですよねっっ

100511-7.jpg

↑ハートの様な形です。

100511-8.jpg

↑この花も咲いてました〜
綺麗ですっっ

などと楽しい素晴らしい展示を見る前に、マイ籠を持って行って
沢山買って来ました。

本日のお買い物・・・・・

100511-9.jpg

↑こんなに買っちゃいました〜
後日、記事にしますねっっ

※こんな感じで、ちょっと訪問が遅れます。
ちょっとだけお待ちください・・・・

※お知らせです。
5/11〜5/16まで神奈川県立大船フラワーセンターにて
サボテン多肉植物展があります。
展示と販売がありますよ〜♪詳細は、フラワーセンターのHP
でご確認ください〜♪
nice!(76)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 50

ふーみん

Okoさんの所のサボテンも珍しいのに。
多肉植物展は凄いですね。
見たら欲しくなりますね。 沢山買ってこられて
又アップ楽しみにしてます。
by ふーみん (2010-05-11 18:26) 

satton

サボテン多肉植物展はいろいろなものが見られて楽しかったでしょう。かぐや姫の様子が先日見た幻想的なものとぜんぜん違うのでびっくり。育てる条件でいろいろと変わるのでしょうね。
by satton (2010-05-11 20:13) 

単騎

亀甲竜ってどんなふうに大きくなっていくのか気になります。
by 単騎 (2010-05-11 22:06) 

タニクママ

名古屋でもGW中にあったんですよ~。
もちろん出かけました(^^)

いっぱい買えて良かったですね。
by タニクママ (2010-05-11 22:19) 

ゴーパ1号

ま〜っ、山盛りのかぐや姫!
しかも、またもやたくさんのお買い上げ!
by ゴーパ1号 (2010-05-11 22:41) 

SIBA

わぁ、色んな種類があっい楽しいですね~♪
サボテンの花って、色も形も可愛いですよね(^^)v
それに、かぐや姫なんて可愛い名前もあって、
一度覗いてみたいです(^^)
by SIBA (2010-05-11 22:49) 

じゅりあん

こんばんは☆彡
亀甲竜、カメ好き憧れの・・・ですよね!
とはいえ、滅多に売っていないし、お世話も難しそうなので
憧れのままで終わりそうなんですけど・・・。
でも、OKOさんでしたら、上手に育てられそうですね♪
もしも、いつか入手されたら、ぜひblogで紹介して下さいね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-05-11 23:49) 

sasasa

沢山買われましたね(^_^)
また楽しみが増えましたね!
by sasasa (2010-05-12 00:20) 

白りんご

すご〜い!見たことない花ばかり!
展示販売会、行ってみたい!!
でもちょっと遠い・・・(^_^;
by 白りんご (2010-05-12 00:48) 

藤並 海

ずらりと並んでいると壮観ですね~
遠くて行けないのが残念ですが、
近くなら、きっと行ってます!
by 藤並 海 (2010-05-12 01:20) 

エコピーマン

亀甲竜ってどこかで見たような とても植物とは思えませんね~
またたくさん買いましたね 欲しくなる気持ちわかりますけど^^;
室外温室お持ちなんですよね?
by エコピーマン (2010-05-12 02:02) 

Caelum

かぐや姫、okoさんのとは全然違う形をしているんですねー
同じ種類でも、個体差によってこんなにも変わるのですネ

亀甲竜凄いですね、本当に亀みたいです…
でも、これもサボテンの一種なんですよね?不思議。
by Caelum (2010-05-12 02:49) 

perseus

こんばんは。
これは見事なサボテンたちですね。
ずっと確認させていただきましたが、個人的には
最近にも紹介されていた、真っ白なサボテンが良いですね!
by perseus (2010-05-12 03:18) 

ちー坊

たくさん買いましたね(ノ∀≦。)
by ちー坊 (2010-05-12 07:01) 

やまがたん

お、これまたいっぱい買いましたね^^
素敵な多肉との出会いにかんぱ~い!!
by やまがたん (2010-05-12 07:04) 

tubasa

たくさん買われましたねぇ!
また順番に報告お待ちしてまーす☆
それにしても、ほんと多種多様で、かわいらしいですね♪
by tubasa (2010-05-12 07:07) 

しげ

同僚が大船なので・・
行ってみたいですね!
今日 話してみよう^^。
by しげ (2010-05-12 08:01) 

ameya

すごいすごい!!。
かぐや姫もすごいし、亀の甲羅みたいなのはチェック!!
わ〜、いいものたくさんゲットしましたねえ。
写真見ただけでも興奮してしまいました
by ameya (2010-05-12 10:08) 

にこまんま

良いですねぇ、展示会行ってみたいです。
そして、私も写真撮りまくりの買いまくりになりそう...
亀甲竜...初めて見ました!凄いですね、枯れ...木??
新入りちゃん達の紹介を楽しみにしています♪
by にこまんま (2010-05-12 11:50) 

結夢

うわ~、たくさんですね!(*^^)
亀甲竜、初めて知りました。まるで木のようですね@@
これも多肉植物だとは・・・。
by 結夢 (2010-05-12 12:09) 

SAMEDI

展示のサボたちはさすがに美しいお姿ですねー。
花も白とか新鮮~♪
で、やっぱり買ってますね。
紹介記事、楽しみにしておりまーす。
by SAMEDI (2010-05-12 12:49) 

miyomiyo

赤花のサボが一際目を惹きます♪
okoさんが堪えに堪えて選んだお土産はどれも面白そうです♪
左上の海の生き物みたいのが気になります♪

by miyomiyo (2010-05-12 12:54) 

abika

すてきなのが、たくさんですね。
記事を楽しみにしています♪
(※また…持って帰って来たんですか?)
by abika (2010-05-12 17:10) 

oko

ふーみんさんへ♪
いやいや・・・皆さんの展示品は凄いですよ〜
60枚くらい撮ったんですが、そこから抜粋して
紹介しました〜
1つ1つのサボテンとかの大きさも凄くてびっくり
しちゃいますよ〜運んで来るだけで大変だと思い
ますよ〜
by oko (2010-05-13 10:16) 

oko

sattonさんへ♪
凄く楽しくて、色々お話しさせていただいて楽しかったです。
私の様な初心者にも色々教えていただいてためにもなりました。
かぐや姫・・・あんなに群生するんですね〜蕾が出ていたので
晴れていたら咲いてたかも・・・ちょっと見たかったです〜
by oko (2010-05-13 10:19) 

oko

単騎さんへ♪
亀甲竜は私の憧れです。以前地元の花屋で子供の拳
くらいかなぁ・・・で4800円で断念・・・・
びっくりですよね・・・私もいつか育ててみたいんですよね〜
by oko (2010-05-13 10:21) 

oko

タニクママさんへ♪
あ〜名古屋で行かれたんですね♪
たくさん買われましたか?
なんか目移りしちゃってワクワクしちゃいます♪
by oko (2010-05-13 10:23) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
すごいかぐや姫ですよね〜記事にしたばかり
だったので忘れずパチリしてきました。
これ、晴れてたら咲きそうだったのに・・・
雨でしたから・・・・
うふふ・・・これが楽しみで・・・ただ、徒歩なので
1カゴにしました。(爆)
by oko (2010-05-13 10:25) 

oko

SIBAさんへ♪
そうなんです。半年に一度の私のパラダイス・・笑
夢のひとときです。たくさんのサボテンたちでワクワク
しちゃいました♪
by oko (2010-05-13 10:26) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうですよね〜亀好きには憧れの亀甲竜・・・
以前、小さな物が4800円で売ってて・・・
さすがに買えなくて・・・・
サボタニ展では稀に出てるそうですが、
まだ出会えてないです。いつか・・・いつか育て
られたら・・・って言うのがホント夢なんですよ〜
買えたら絶対に記事にします♪
by oko (2010-05-13 10:30) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです〜これでも吟味して吟味して買いました・・笑
半年に一度の楽しみなのでこれを大切に育てますっ
by oko (2010-05-13 10:31) 

oko

白りんごさんへ♪
お近くでやってると良いですね〜
私はとなり駅なのでまあラクです。
ただ、雨だったのでちょっと歩くのが大変
だったんですけどね・・・
これから記事にしていきますね♪
by oko (2010-05-13 10:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
展示品も見事なんですよ〜♪
私も遠かったら行けないですね・・・・
近くてホント良かったですっっ。
by oko (2010-05-13 10:35) 

スマイル

okoさん遅れました・・・
すごい多種類で見事ですね♪
by スマイル (2010-05-13 10:36) 

oko

エコピーマンさんへ♪
亀甲竜・・・憧れなんですよ〜
いつか育てたいです・・・・
温室と言ってもスチールの3段の棚です。
夏場はそのまま棚で、冬場は専用のビニールを
取り付けると簡易温室に早変わり・・・
って感じです。3000円くらいのものです〜♪
by oko (2010-05-13 10:38) 

としぽ

おはようございます。
思わず買ってしまいそうなのばかりですね。
目に毒ですね。
by としぽ (2010-05-13 10:45) 

oko

Caelumさんへ♪
かぐや姫・・・あの中の1つが別鉢に入ったら
私のみたいになるのかも・・・
育つ環境や水やりで丸っこくなったりちょっと
細長くなったり個体差って面白いですよね〜
亀甲竜はサボテンの仲間・・・詳しく言うと
多肉食物に分類されます。多肉植物にサボテンも
含まれるんですけどね〜手足が生えて来そうで
すよね〜
by oko (2010-05-13 14:44) 

oko

perseusさんへ♪
展示のサボテンはどれも素晴らしいですよ〜
白いサボテンはかぐや姫ですね。あれは
ホントに綺麗ですっっ
by oko (2010-05-13 14:45) 

oko

ちー坊さんへ♪
これが半年に一度の楽しみなんです♪
凄く楽しかったですっっ
by oko (2010-05-13 15:07) 

oko

やまがたんさんへ♪
うふふ・・これでも我慢してます〜
それに徒歩と電車なのでセーブしましたよ〜
by oko (2010-05-13 15:09) 

oko

tubasaさんへ♪
うふふ・・・嬉しいです。お天気のいい日に
写真撮影して紹介しますね♪
お楽しみに〜
by oko (2010-05-13 15:10) 

oko

しげさんへ♪
あ・・・同僚さんに聞かれましたか?
この日は雨だったけど結構普通のお花見に来てる
方も居ましたよ〜奥様とお天気のいい日にお散歩
しながらお花を楽しむのもいいかもっっ♪
by oko (2010-05-13 15:12) 

oko

ameyaさんへ♪
わあ〜凄く喜んでいただけてホント嬉しいです。
ホントはもっともっと沢山撮ったんですが、紹介
仕切れないのでコンパクトにまとめてみました。
かぐや姫は私が記事で紹介していたので外せない・・
亀甲竜は私の憧れの多肉なので外せない・・・って
感じで多種多様ですが、展示をみるだけでも
楽しいですっっ。
by oko (2010-05-13 15:16) 

oko

にこまんまさんへ♪
楽しかったです〜サボタニ展♪
お近くであると良いですね〜
販売は勿論楽しいけど、展示は感心、感激で
見ています。お天気の日に撮影して記事に
して行きますね〜♪
亀甲竜・・・不思議ですよねっっいつか育てて
みたい多肉です。
by oko (2010-05-13 15:20) 

oko

結夢さんへ♪
はい。とっても楽しく買い物をしましたよ♪
亀甲竜・・・流木とかにありそうな形ですよね〜
いつか育てたいんです〜♪
by oko (2010-05-13 15:21) 

oko

SAMEDIさんへ♪
展示は素晴らしいですよ〜みーんな大きなサボテンですっっ。
でも、おたくとしてはまず買います。ひたすら吟味してカゴに
入れます。そして会計をしてからゆーっくり展示作品を
見て回りました〜また紹介しますね〜♪
by oko (2010-05-13 15:25) 

oko

miyomiyoさんへ♪
赤?朱?が鮮やかですよねっっ
わかりますか〜?ぶつぶつ独り言を言いつつ吟味しました。
でないと持ちきれなくなりそうで・・・。で、色々買いましたよ〜
楽しかったです♪
by oko (2010-05-13 15:28) 

oko

abikaさんへ♪
またボチボチ記事にしますのでおつき合い
くださいね〜
実は、私は原付の免許しか無いのです。
で、地元駅から1駅電車に乗って目的駅から
徒歩16分です。雨だったので片手は傘なので
気持ち自粛しました〜
by oko (2010-05-13 15:30) 

oko

スマイルさんへ♪
お忙しいのにありがとうございます♪
沢山ありますよ〜♪
楽しかったですっっ
by oko (2010-05-13 15:33) 

oko

としぽさんへ♪
ですよね〜でも、何度か行くうちに
これは自分には無理・・・とかちゃんと
考えて買える様になりましたよ〜♪
by oko (2010-05-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。