SSブログ

福娘・参上♪ [多肉・コチレドン属]

色白の可愛い多肉です。

コチレドン属・福娘

100418-1.jpg

↑いかがでしょう?
色白でふっくらしてます♪
福娘はお酒の名前にあると以前記事にしたときに
コメントをいただきました。
私は苦手なのでお酒の事詳しく無いですが・・・・

100418-2.jpg

↑ふっくらして可愛いですよね〜
冬越しは外の温室でした。元気に春を迎えてくれて
良かったです♪

100418-3.jpg

↑葉っぱのアップばかりですが、先端がうっすら紅をひいたようで
可愛いですよね♪
この葉っぱは先端が丸いけど・・・

100418-4.jpg

↑こっちの葉っぱは、ちょっと出っ張ってます。

※久しぶりの太陽でした。鉢を並べて次々撮影しました〜
幾つか画像のストックが出来たので、記事も取り敢えず安心です♪
nice!(53)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 42

satton

福娘、ふっくらした純白の肌に薄い紅のアクセントがあってとてもきれいですね。見ていて癒されます。
by satton (2010-04-18 21:28) 

ゴーパ1号

お天気のいい時にたくさん写しておきたいですよね!
by ゴーパ1号 (2010-04-18 21:53) 

mai-ya

こんばんは。
福娘さん、紅をさしてかわいいですね♪(^-^)
by mai-ya (2010-04-18 21:58) 

ほわもこ鳥

ふっくらしていますね~触ったら“ぷにっ”とへこんでしまいそうな繊細な感じもして可愛いです

by ほわもこ鳥 (2010-04-18 22:10) 

やまがたん

こんばんは^^
ただ今仕事より戻ってまいりました。
訪問が滞っているのに、コメントを頂きありがとうございます^^
脳みそがヘロヘロなので、ちゃんとしたコメントは改めてさせて頂きます☆
by やまがたん (2010-04-18 22:16) 

yourin☆

コチの娘シリーズはみんなプクプクしてて、
女の子っぽくて可愛いですよね♪
ホントに良いネーミングです^^
by yourin☆ (2010-04-19 00:29) 

エコピーマン

このふっくらプリプリ感は 美味そうに感じてしまします
サボテンステーキなんてあるから イメージが(笑)
多肉って プチプチしてますよね そこが可愛いのかな~♪
by エコピーマン (2010-04-19 00:34) 

laysy

色白で綺麗ですね〜
触ったらスベスベしているかな〜
by laysy (2010-04-19 00:35) 

藤並 海

多肉はふっくらしていて、女性的なイメージですよね~
『娘』や『乙女』と名付ける方の気持ちが分かります(*^_^*)
by 藤並 海 (2010-04-19 00:43) 

Caelum

これは…きりたんぽ!!!!
ふっくらしていて、もちもちっとしてそうな感じが('ー`)
by Caelum (2010-04-19 01:56) 

未来

ふっくらとしていて大らかな気持ちにさせてくれます。
優しそうな多肉ですね。
by 未来 (2010-04-19 06:58) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに優しい色合いに癒されてます。
可愛いですよね〜福娘っっ
by oko (2010-04-19 08:28) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ですよね〜断然、写真の綺麗さが違いますものねっっ♪
by oko (2010-04-19 08:29) 

oko

mai-yaさんへ♪
縁の紅があるとほんと綺麗ですよね〜
葉もふっくらしてて癒されますっっ
by oko (2010-04-19 08:30) 

oko

ほわもこ鳥さんへ♪
可愛いですよね〜ぷにぷにってしてそうな
感覚・・・わかります。
このタイプは触ると表面の薄粉みたいなのが
撮れちゃうので見てるだけ〜です♪
by oko (2010-04-19 08:31) 

oko

やまがたんさんへ♪
お疲れさま&おかえりなさいです。
コメントは時間のある時で良いですよ〜
気になさらないでくださいね〜
by oko (2010-04-19 08:33) 

oko

yourin☆さんへ♪
ホント♪娘って感じで可愛いですよね〜
でも、質感だけ見てると、くまさん達と
同属って感じはしませんね〜
by oko (2010-04-19 08:35) 

oko

エコピーマンさんへ♪
多くの多肉がふっくらしてますよね♪
しかも色白で柔らかそうです。
あ・・・九州の方ではサボテンステーキが
食べられる場所があるそうですね♪
by oko (2010-04-19 08:37) 

oko

laysyさんへ♪
触ったらすべすべして居そうですが、
このタイプは白粉がついてるので触ると
粉が取れちゃうので要注意なのですっっ
by oko (2010-04-19 08:38) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですね〜
綺麗な花も咲くし、ふっくらだし・・・
やっぱり女性ですね♪
そしていい名前が付いてて感心しますね〜♪
by oko (2010-04-19 08:40) 

oko

Caelumさんへ♪
きりたんぽ・・・一度だけ食べた事があります。
白くてもちっとしてて・・・・ホントだっっ♪
by oko (2010-04-19 08:41) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。何だかね・・・
見てると癒されるんですよね♪
by oko (2010-04-19 08:41) 

旅爺さん

何だこれ~~~~~!”
美味しそう~・・・味見がしたい・・ゴチン!”痛て~!”
by 旅爺さん (2010-04-19 10:41) 

鴨吉

娘さんシリーズや 美人さんって 白い粉が付いてるのが多くないですか??
この白粉って なんのためについているんでしょう。。。といつも思うのです。何かから 身を守ってるのかな・・?

by 鴨吉 (2010-04-19 11:02) 

perseus

こんにちは。
一瞬バナナに見えてしまいました(汗)
この福娘は、たまに見ることがあるような気もしますが、
いかんせん知識がペラペラなので、間違っているかも
しれませんが…
それにしても、艶やかですね。
by perseus (2010-04-19 12:30) 

miyomiyo

似たよーな皮のメロンってありませんでしたっけ?
甘~い香りが漂ってきそうです♪
粉吹き具合から、触るとヒンヤリとしてそうで暑い日には気持ちいいかもです♪

by miyomiyo (2010-04-19 12:40) 

ちー坊

可愛いですね
ぽっちゃり色白
by ちー坊 (2010-04-19 14:11) 

プリン

ふっくらしてやさしそうな多肉ちゃんですね(*^-^*)
色がまた可愛いですね~♪
by プリン (2010-04-19 15:14) 

ケロリ

わぁ、なんだか透き通るような白い肌ですね^^
ぷっくりしたカタチも可愛らしい♪
by ケロリ (2010-04-19 15:32) 

oko

旅爺さんへ♪
なんだかふっくらして美味しそう〜って良く言われます。
これでは無いけど、実際に食べられる多肉ってあるん
ですよ〜。私は食べた事無いですが・・・
by oko (2010-04-19 16:14) 

oko

鴨吉さんへ♪
おおいですね〜粉タイプ・・・。育てていて
意味が見当たらないのですが・・・・
ただ、粉系は、触るとはがれる・・・水やりに
気を遣う・・のが難点で、見かけが可愛いのが
いい点ですかね♪
by oko (2010-04-19 16:20) 

oko

perseusさんへ♪
あ・・・バナナっていうの解ります。
福娘・・・可愛いですよね。
多肉はホントに種類が多くて名札が
付いてないと調べるの大変なんですよ〜
付いてても間違ってる事あるし・・・
でも、楽しいのでついつい集めちゃいますけどね♪
by oko (2010-04-19 16:48) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ・・・アムスメロンでしたっけ?
皮がすべすべで白粉付いたみたいなの・・・
甘い香りがするとアリとか来そうですよね〜笑
今年の夏にじっくり見つめてみますね〜
by oko (2010-04-19 16:50) 

oko

ちー坊さんへ♪
可愛いですよね〜ふっくらして色白で・・・
葉の縁のいろがまたまた可愛いっっ♪
by oko (2010-04-19 16:50) 

oko

プリンさんへ♪
可愛いですよね〜ふっくらしてて♪
なんかついつい見つめちゃう多肉ですっっ♪
by oko (2010-04-19 16:51) 

oko

ケロリさんへ♪
ふっくらして可愛くて色白で・・・
だから娘って付くのでしょうね♪
by oko (2010-04-19 16:52) 

せつこ

変わっているのをお持ちなんですね♪
福娘・・・名前が良いね。
by せつこ (2010-04-19 22:47) 

シンシン。

ふっくらしていますね・・触ってみたいですd(゚-^*)
白くってふわふわして可愛らしいですね。
by シンシン。 (2010-04-20 02:11) 

oko

せつこさんへ♪
ふっくらして可愛いですよね〜
福娘ってお酒に同じ名前があるらしいですよ〜
(私は全く飲まないのだけど・・・)
by oko (2010-04-20 08:29) 

oko

シンシン。さんへ♪
ふっくらしてホントに可愛いですよね。
葉っぱが上に向かって伸びてるのも可愛いですよね♪
by oko (2010-04-20 08:30) 

lily-ten

かわいいですね!
うっすら紅をひいている・・っていうのは、
これから、紅色になっていくということですか?

白いままでも、すごくきれい。
赤くなっても、なお、きれい。
by lily-ten (2010-04-21 01:47) 

oko

lily-tenさんへ♪
可愛いですよね〜。
この場合の紅はこの場所だけです。多分・・・
縁取りの様にうっすら赤くて綺麗ですよね〜
ちょっと色白美人って感じですよね〜
by oko (2010-04-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツメレンゲ・参上♪姫神刀・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。