SSブログ

リトルジェム・参上♪ [多肉・セダム属]

真冬が過ぎて、リトルジェムの色づきも褪せて来ました〜
相変わらず元気ですよ〜モリモリ茂ってます♪

セダム属・リトルジェム

100324-1.jpg

↑こういうのって植え替えられない・・・・
絶対失敗しそうなのでちょっと様子見です。

100324-2.jpg

↑あまりにモサモサでギュウギュウなので、いつもと違う
角度から撮ったら、ちょっと面白い構図に・・・・
ピントの合った部分を切り抜いて・・・と・・・
ちょっとお気に入りの1枚になりました♪

100324-3.jpg

↑鉢から飛び出してる葉をじーっと見てみる。
じーっと・・・・

100324-4.jpg

↑この辺も、じーっと・・・
ちょっとだけ怪しい気がする・・・笑
ツボミ、出て来ないかな?
(期待・・・♪)

※雨です・・寒いです・・・・春がちょっと遠のいて
しまいました・・・
nice!(63)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 44

ケロリ

ご無沙汰しちゃってます。
もりもりっと元気いっぱいですね♪
そうかぁ、暖かくなると色づきが褪せて行くのですね^^
色んな表情が楽しめていいですね☆
by ケロリ (2010-03-24 17:18) 

ほわもこ鳥

もりもりですね~
一番下の画像を見ていたら、カマキリの顔に見えてきました
by ほわもこ鳥 (2010-03-24 17:41) 

satton

リトルジェム、元気いっぱいに成長していますね。お気に入りのショット、いい感じで撮れていますね。何かツボミが出来そうな気配を感じます。
by satton (2010-03-24 19:24) 

uminokodomo

モリモリ具合に、元気をもらえそうです♪
by uminokodomo (2010-03-24 20:08) 

アンニン

たびたび覗かせて頂いております~(^^)♪
このもりもりは、もうアートですね!!
と~っても癒されております。

BlogCruiser活用しようと思ったとたんに終了となり、ざんねんです。
自分はブログ始める予定はまだないので、こんな感じでちょこっとコメント参加させていただきたいです。




by アンニン (2010-03-24 20:31) 

ちー坊

パカっと蕾でそうな感じします^^
雨で寒いです
by ちー坊 (2010-03-24 20:56) 

sasapand

バラのはなみたいですね~-^^
by sasapand (2010-03-24 21:05) 

oko

ケロリさんへ♪
お忙しいのにありがとうございます〜♪
もりもりと元気ですよね〜
そうなんですよ〜多肉によって違いますが、
虹の玉なんて別の物みたいに緑色になります。
面白いですよね〜
また、違った表情が楽しみです♪
by oko (2010-03-24 21:24) 

oko

ほわもこ鳥さんへ♪
そうなんです。モリモリしてます〜
そして先端が・・・えっ・・カマキリの顔・・・
襲って来ないですよね?アセアセ・・
by oko (2010-03-24 21:26) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます。いつもと違う感じなので好きな部分を
カットしてクローズアップしてみました。面白いですよね〜
花の予感・・・なんかしますよね〜ワクワクします♪
by oko (2010-03-24 21:27) 

oko

uminokodomoさんへ♪
モリモリ具合に元気が貰えそうですか?
育ってますものね〜沢山の元気が貰いたいです♪
by oko (2010-03-24 21:28) 

oko

アンニンさんへ♪
あ・・・いつも見てくださっていたんですね〜
気ままにサボタニばっかりのブログですが、
ありがとうございます。
そうなんですよ〜ブログクルーザー無いと、
ちょっとしたメッセージとかが困るんですよね〜
なにか対策を・・と考えてますが・・・・。
こんなブログですが、よろしくお願いいたします〜♪
by oko (2010-03-24 21:31) 

oko

ちー坊さんへ♪
ホント・・・鈴割りみたいにパカっと割れそうですね〜
横浜も寒いです・・・・ガタガタ・・ブルブル・・・
by oko (2010-03-24 21:32) 

oko

sasapandさんへ♪
ホーント、緑のバラで構成されてる感じですね〜♪
by oko (2010-03-24 21:33) 

単騎

鉢にぎっしり生えてますね。
by 単騎 (2010-03-24 22:27) 

タニクママ

ぎっしりですね~(^^)
ニクニク具合が素敵ですね。

こちらも寒いです(>_<)
by タニクママ (2010-03-24 23:24) 

zhizi

モリがいいですね。
みな勢いがあって。
この手の類、いつもからしちゃうんですよ。
水のあげすぎかしら?
by zhizi (2010-03-24 23:28) 

ruriy

モリモリみてると、寒いけど元気がでますね^^♪
by ruriy (2010-03-25 00:11) 

Plumeria

モリモリ育ってますね^^かわいい~♪
鉢から飛び出してる葉を私もじーっと見ちゃいました(笑)
by Plumeria (2010-03-25 00:44) 

lily-ten

わぁ!
最初、なんだろう?っておもいました。
モリモリ。。。ひとつひとつの葉っぱが
きれいに育っているんですね!
この先は、どうなっていくのでしょう?
楽しみです☆
by lily-ten (2010-03-25 01:36) 

Caelum

なんという山盛り感(;´д`)
おしくらまんじゅうみたいになってますな('w`)
by Caelum (2010-03-25 02:38) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。ぎっしり生えてて可愛いですよね〜♪
by oko (2010-03-25 05:15) 

oko

タニクママさんへ♪
おしくらまんじゅう状態です♪
可愛いですよね〜
日本中、季節が逆戻りでしょうか?
by oko (2010-03-25 05:17) 

oko

zhiziさんへ♪
もりもりしてますよね〜♪
私は水少なすぎかもしれません・・・
っていうかズボラなので忘れる・・・
なので他の鉢植えはすぐ枯らします・・苦笑
by oko (2010-03-25 05:18) 

oko

ruriyさんへ♪
なんかモリモリに元気だと暖かそうです〜
ホント、元気が出て来ます〜♪
by oko (2010-03-25 05:19) 

oko

Plumeriaさんへ♪
もりもりだと嬉しくなりますよね〜♪
飛び出してるのって何かツボミが出そうで・・・
じーっと見ちゃいます♪
by oko (2010-03-25 05:21) 

oko

lily-tenさんへ♪
ひしめき合って、可愛いですよね〜♪
ふっくらの葉っぱが元気に育ってます。
これから何かが起こるか・・・ホントに
楽しみです♪
by oko (2010-03-25 05:23) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんですよ〜元気に育ってて、
大盛りで可愛いのです♪
by oko (2010-03-25 05:24) 

やまがたん

おはようございます。
鉢いっぱいにモコモコ成長しておりますね^^
寒さに負けず、頑張って大きく育っていって欲しいですね☆
by やまがたん (2010-03-25 06:21) 

oko

やまがたんさんへ♪
鉢一杯に育って可愛いですよね〜
ちょっと寒くなったけど、真冬を乗り越えて来てるので
元気に育ってくれるはずです〜♪
by oko (2010-03-25 06:46) 

シンシン。

もりもり育っていますね。
よくよく見ると・・ウルトラマンに出てくる怪獣の背中に見えてきました。
by シンシン。 (2010-03-25 10:11) 

SAMEDI

こういうのってそっと抜いて、土をほぐさずにひとまわり大きいのに植え替えしないと、けっこうむずいんですよねー。
ワタシの悩みの種は、グリーンネックレスです。。。
by SAMEDI (2010-03-25 12:26) 

oko

シンシン。さんへ♪
もりもり育ってて可愛いですよね〜
こんな背中の怪獣がいるんですか♪
by oko (2010-03-25 16:30) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうですよね〜下手に崩すと大変な事になります。
うちのグリーンネックレスの1号も植え替えで元気が
なくなりました・・・・泣
by oko (2010-03-25 16:31) 

ふーみん

ご無沙汰してます。
リトルジェム 立派な株になりましたね。
お気に入りショット素敵です。
by ふーみん (2010-03-25 16:51) 

SIBA

松ぼっくりみたいで可愛いですね♪
良い感じにふっくらしていて、触ってみたくなります(^^)
いつもながら、上手に育てていらして感心してしまいます。
by SIBA (2010-03-25 17:07) 

miyomiyo

大きなトカゲの背中状態です♪
たくさん皮が取れそうです♪
緑色の皮ってのも激レアでしょう♪
鉢の中でひしめき合ってます♪

by miyomiyo (2010-03-25 18:18) 

としぽ

こんばんは。
ニョキニョキ、モリモリとあふれていますね。
by としぽ (2010-03-25 21:19) 

鴨吉

わ~もりもりですね♪
蕾出てくるといいな!!
by 鴨吉 (2010-03-26 10:17) 

oko

ふーみんさんへ♪
こちらこそご無沙汰しています。
リトルジェム・・・可愛いですよね〜
元気に育ってくれて嬉しくなっちゃいます♪
by oko (2010-03-27 06:02) 

oko

SIBAさんへ♪
あ・・・まつぼっくり・・・見えますねっっ
なんか元気なんですよ〜私がズボラなので
丈夫なものだけ育ってくみたいですよ〜笑
by oko (2010-03-27 06:05) 

oko

miyomiyoさんへ♪
トカゲの背中っっ。
いやいや・・・皮は取らないでください・・・
絶滅すると困りますから・・・笑
もりもり育っててホント元気ですっっ
by oko (2010-03-27 06:07) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。もりもり溢れてますよ〜
元気ですっっ
by oko (2010-03-27 06:08) 

oko

鴨吉さんへ♪
ちょっツボミに期待してます。
もりもりしてる伸びて来たところ・・・
怪しい〜なんて見つめたりして・・♪
by oko (2010-03-27 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。