SSブログ

暗黒玉・ツボミ参上♪ [サボテン・ネオポルテリア属]

何度も出てる暗黒玉・・・
ツボミがなかなか開きません・・・・

ネオポルテリア属・暗黒玉

100323-1.jpg

↑とはいえ、だいぶ育ってます♪

上からも観察・・・

100323-2.jpg

↑ねっ・・・育ってますよね〜♪
開花まであと一息だと思うのですが・・・・

100323-4.jpg

↑「そろそろでしょうか?なんて質問したいですね〜」
って・・・気づきましたか?

100323-3.jpg

↑ツボミが微笑んで、白い歯がこぼれてる・・・・
なんて事は無いけど、中の雄しべっぽい物が見えてますね〜
開花が楽しみです〜
(とはいえ・・・今週は天気が悪いです・・・・泣)
nice!(56)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 42

qoo2qoo

暗黒玉さん刺が増えましたね?
ツボミが微笑んで・・・面白いですね!o(´▽`*)/
咲いたところ楽しみです。
by qoo2qoo (2010-03-23 18:19) 

SAMEDI

ほんとだ、ちょっぴり開きかけてる。
でも…お天気くだり坂ですねぇ。
温度も下がっちゃって、昨日植え替えてしっかり水遣りしちゃった多肉さんたちが心配です。
by SAMEDI (2010-03-23 18:50) 

Mineosaurus

個体のバランスが美しいです。
by Mineosaurus (2010-03-23 20:46) 

単騎

もうすぐ開花しそうですね。
でも今週寒そうなんですよねぇ。
by 単騎 (2010-03-23 22:03) 

miyomiyo

この前の陽気でかなりツボミが出来てきたかと思います♪
咲くにはもう一息でしょうか♪
でも暫くは曇りで涼しい日が続きそうですよ♪
嬉しいやら、もどかしいよな気持ちです〜。

でも猩々丸の冠ツボミが出来ました♪
あとはどー咲くかです♪

by miyomiyo (2010-03-23 22:28) 

abika

すてきな蕾ですね^^
とてもおしゃれなピンクです♪
開花が楽しみですね。
by abika (2010-03-23 23:11) 

sasasa

あと一息で咲きそうですね(^_^)
by sasasa (2010-03-23 23:50) 

しろのぽ

がんばれツボミ~。
今週は、平日は寒くて天気が悪く、週末は春らしくなる予報ですね。
ゆっくり観察できる週末に、咲いてくれたらちょうどよさそうです。
ワタシもその線で、@ホームのスケッチ狙ってるんですけどね(^^
by しろのぽ (2010-03-23 23:55) 

Caelum

トゲに押さえられて開かないって感じではなさそうですねぇ
気温が上がれば、きっとキレイに咲きますよ('ー`)b
by Caelum (2010-03-24 01:51) 

ちー坊

今週は天気悪いですね~
さくらも長持ちしてくれるといいですが
by ちー坊 (2010-03-24 04:23) 

やまがたん

暗黒玉、綺麗なお花を咲かせてくれるのもあとわずか^^
どんなお花が咲くのか楽しみですね☆
by やまがたん (2010-03-24 06:23) 

未来

名前とはうらはらに優雅で美しいですね。
今のままで充分美しいです。
by 未来 (2010-03-24 07:12) 

oko

qoo2qooさんへ♪
育ってるから刺が増えたのかも〜
ほーんと白い歯がニッって感じだったんですもの〜笑
開花が楽しみです♪
by oko (2010-03-24 08:15) 

oko

SAMEDIさんへ♪
開いてますよね〜ツボミ♪
お天気・・そうなんですよ・・・
なんか下り坂・・・って夕べから雨だし・・・
しかも寒いなんてねぇ・・・
by oko (2010-03-24 08:17) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
綺麗ですよね〜。黒系のボディーでちょっとワイルド
だけど、ツボミが付くと華やかです〜♪
by oko (2010-03-24 08:18) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんですよ〜咲きそうだけど寒い・・・
昨夜から雨も降ってるし・・・泣
by oko (2010-03-24 08:19) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうそう・・・暖かい日が続けば・・って感じです。
でも、寒いし雨だし・・・残念ですね〜
次の晴れに期待ですっっ
猩々丸・・・くるくるしたんですね〜冠咲き・・・
楽しみですねっっ♪
by oko (2010-03-24 08:21) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。ずーっとワクワクしてます。開花が
楽しみですっっ♪
by oko (2010-03-24 08:22) 

oko

sasasaさんへ♪
ほんと・・・あとちょっとなんです。楽しみですっっ
by oko (2010-03-24 08:23) 

oko

しろのぽさんへ♪
おお・・・届きましたよっっ応援が♪
次の晴れで咲いてくれたら良いですね〜
1つ咲き始めたら次々・・・って感じだと
思うんですけどね♪
あ・・・週末はスケッチですか〜次は何を描くので
しょうか・・・♪
by oko (2010-03-24 08:25) 

oko

Caelumさんへ♪
はい♪これはきっと平気って感じですよね〜
綺麗な花がしばらく楽しめそうです♪
太陽と気温が欲しいです〜♪
by oko (2010-03-24 08:27) 

oko

ちー坊さんへ♪
ホント・・しばらく悪天候ですね・・・
桜も開花しはじめてるし雨が続くと可哀想です・・・
by oko (2010-03-24 08:28) 

oko

やまがたんさんへ♪
今朝、過去記事にコメレスしていたら
やまがたんさんのアイコンが×印だったんですが
復活してましたね〜またソネさんの事故でしょうか・・
開花まであとちょっとだけどしばらく雨です・・・
寒さ復活です・・・泣
by oko (2010-03-24 08:30) 

oko

未来さんへ♪
ちょっとワイルドな名前ですが、ツボミが凄く
綺麗ですよね・・・開花が楽しみです♪
by oko (2010-03-24 08:32) 

crea

まだつぼみの状態ですが、とっても可愛いです~♪
もう少しこのままでいてほしいくらい(笑)
コロコロっとした形にniceです~☆
by crea (2010-03-24 08:32) 

pi-ro

目の前でゆっくり開き始めてくれるとイイですね~♪
by pi-ro (2010-03-24 08:37) 

鴨吉

暗黒玉さん 名前に似合わず( ´艸`)とってもキレイなお花が咲きそうですね♪
今日は コチラも雨模様。。横浜も お天気悪いですか?
開花が待ち遠しいです~~!
by 鴨吉 (2010-03-24 09:08) 

タニクママ

ほんと、笑っているみたいですね(*^_^*)
こちらもお天気がよくないです。
週末は晴れそうですが、寒くなるらしいです。

by タニクママ (2010-03-24 09:29) 

satton

暗黒玉という名前はごついですが、赤いツボミが可愛いですね。どんな花が咲くのでしょう。楽しみです。
by satton (2010-03-24 09:52) 

シンシン。

雨が降り続いています。桜が可愛いそうです(-_-;)。
サボテンに大きなつぼみはミスマッチのようで面白いです。
どんな花を咲かせるのでしょうか。。
by シンシン。 (2010-03-24 16:15) 

oko

creaさんへ♪
真ん丸ツボミ・・可愛いですよね〜♪
寒くなっちゃったので、しばらくこんなツボミの
ままだと思います。週末に変化があるかな?
楽しみです♪
by oko (2010-03-24 16:21) 

oko

pi-roさんへ♪
ホント・・・理想ですね。週末に咲いてくれると
いいのですが・・・ちょっとだけ期待します♪
by oko (2010-03-24 16:23) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんです。名前も姿も怖そうだけど、お花は
可愛いですよね〜
開花が楽しみですっっ
横浜は昨日の夜から雨です。今日は一日雨で
寒いですよ〜
by oko (2010-03-24 16:25) 

oko

タニクママさんへ♪
白い歯がこぼれてるって感じですよね〜
なんか可愛いのです。
横浜は、今から寒いですよ〜
湯たんぽ復活かなぁ・・・って思ってます。
by oko (2010-03-24 16:27) 

oko

sattonさんへ♪
名前も姿もワイルド系ですが、ツボミ可愛いですよね〜
お花が咲くのが楽しみですっっ♪
by oko (2010-03-24 16:28) 

oko

シンシン。さんへ♪
降り続いてます・・・桜の開花が発表されてるから
冷たくて可哀想ですね。ツボミなら少しは雨にも
耐えてくれるけど花びらが重くなったら可哀想です・・・
早く太陽が戻ると良いですね〜
サボテン・・小さな花もあれば、上から見ると本体が
隠れる様な大きな花もあるんですよ〜
開花・・・楽しみです♪
by oko (2010-03-24 16:32) 

laysy

歯を見せてる…ショッキングピンクの口紅〜
何だか、お笑い系の連想してしまった…
開いたらとても綺麗で優雅なお花ですよね〜
by laysy (2010-03-26 23:01) 

プリン

暗黒玉ちゃん、ツボミ鮮やかですね^^
素敵ですね♪
拝見できて嬉しいです^^♪
開花楽しみですね♪
by プリン (2010-03-27 00:08) 

oko

laysyさんへ♪
ねっねっ・・・口元に見えますよね〜♪
咲いたらどんなだろう・・って待ってますが
なかなか開かなくて・・・・
開花が楽しみです♪
by oko (2010-03-27 05:58) 

oko

プリンさんへ♪
ツボミ・・・鮮やかですよね〜
ツヤツヤしててホント綺麗なのです。
開花・・・楽しみなんですが、最近
寒くて雨の日が続いてます・・・・泣
by oko (2010-03-27 05:59) 

さわやか

サボテンは、苦手だけど、花が、やっぱり、きれいで、可愛いですね。開花が、楽しみですね。(*^_^*)
by さわやか (2010-03-28 12:33) 

oko

さわやかさんへ♪
ホントにトゲトゲでうえかえの時に注意です・・・
ツボミが開くのが楽しみだけど、また寒さが
戻って来て・・・寒いのです〜
by oko (2010-03-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。