SSブログ

ティンカーベル・参上♪ [多肉・コチレドン属]

先日、ホームセンターで買いました。

コチレドン属・ティンカーベル

100129-1.jpg

↑今日も優しい緑色の多肉です。
上から見ましょう〜

100129-2.jpg

↑ちょっとモサモサしてるようですね〜
では、葉っぱでも・・・・

100129-3.jpg

↑葉っぱは薄く粉を振った様な感じです。

100129-4.jpg

↑フチの色づきが綺麗ですよね〜♪
ほんのり赤くて可愛いです〜

※1/26の夜に返信コメント書いてたらコメントエラーが
出る様になってしまいました・・・・
落ち着いたら続きを書きますね♪
nice!(52)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 40

あんれに

綺麗な緑色ですね 葉の形がシンプルなのも良いですね
私はよくコメントの書き込みエラーになります
by あんれに (2010-01-26 23:17) 

しろのぽ

初めて聞く品種名に、どんなの?ってわくわくしました。
コチレドンの基本形みたいな感じですね。
でもワタシにとって、コチレドンってちょっと謎の多肉です。
これと熊の子さんが、なんておんなじ仲間なの~(^^;
by しろのぽ (2010-01-26 23:20) 

qoo2qoo

自分もコメントエラーよくなりますよ><;
by qoo2qoo (2010-01-26 23:32) 

mimoza

とても元気カラーですね♪
春の香りがしてきそうです^^
by mimoza (2010-01-26 23:55) 

abika

ティンカーベル~かわいい妖精ですね^^
ふわふわと空を飛びそうな感じで葉が、かわいらしいです♪
コメントブロック~私もよくなります。  (≧◇≦);;
by abika (2010-01-26 23:56) 

laysy

葉っぱが密集する状態にまで大きく育っていますね〜
とてもエネルギッシュで元気をもらえそう。
軽やかな薄い葉っぱが可愛らしいですね。
by laysy (2010-01-27 01:46) 

Akkey

お久しぶりです。
先日はブログ三周年おめでとうございました!
okoさんは毎日ですものね。
恐れ入りますm(__)m
by Akkey (2010-01-27 02:51) 

oko

あんれにさんへ♪
こういうシンプルなのも可愛いですよね♪
多分、同じエラーです。
私は久しぶりだったので参りました・・・
by oko (2010-01-27 05:43) 

oko

しろのぽさんへ♪
私もコチはよくわかりません・・・
よく見ると葉の付き方とか熊ちゃんと同じ
ですよね〜葉の質感は全然違うけど・・・
面白いですよねっっ。コチレドンって札に書いて
あるけどしつこく検索しちゃいましたよ・・・笑
by oko (2010-01-27 05:45) 

oko

qoo2qooさんへ♪
私は久しぶりだったのでちょっと参りました。
昨日は再読み込みしても、ブラウザ再起動しても
ダメだったので諦めました・・・・泣
by oko (2010-01-27 05:47) 

oko

mimozaさんへ♪
若々しい緑が綺麗ですよね〜♪
ホントに元気が出ますっっ
by oko (2010-01-27 05:48) 

oko

abikaさんへ♪
そうそう・・・羽根が生えてて魔法の杖?
持っててふわふわ飛んでいそうですよね♪
コメントエラー・・・ホント困りますよね・・・
by oko (2010-01-27 05:50) 

oko

laysyさんへ♪
元気に育ってますよね〜
昨日の黄麗は多肉って感じだけど、これもそうなんですよね♪
葉はペラペラしてるけど・・・♪
by oko (2010-01-27 05:54) 

oko

Akkeyさんへ♪
お久しぶりです♪
気づいたら3年・・そんな感じだったんですよ〜♪
記事は時間のある時にまとめて予約投稿してます〜
by oko (2010-01-27 05:56) 

シンシン。

おはようございます。
グリーンの葉の色が優しい感じがします(^^)
ブログを本にすると多肉の図鑑が出来そうですね。
by シンシン。 (2010-01-27 08:23) 

pi-ro

ほんのりな色合いがとてもカワイイですねー
by pi-ro (2010-01-27 08:43) 

ささ

縁が赤、あと鮮やかな黄緑色というのが、綺麗ですね。
by ささ (2010-01-27 09:00) 

としぽ

おはようございます。
ネーミングが素敵ですね。
by としぽ (2010-01-27 09:49) 

鴨吉

ティンカーベル うちにもあります~♪
名前に惹かれて買っちゃった!( ´艸`)」
ティンカーベルの羽に似てるからかな・・

昨日は ご心配頂きまして ありがとうございました
(*^。^*)v
by 鴨吉 (2010-01-27 10:53) 

やまがたん

私も同じく名前に惹かれてしまいます^^
うーーん、ピーターパンを思い出しちゃいました☆
by やまがたん (2010-01-27 12:46) 

lamer

きっと・・・
可愛い花が咲くのでしょうね♪
by lamer (2010-01-27 14:48) 

tamaki

ティンカーベルっていうの?
素敵(*^_^*)
とても優しい緑で癒されるね~♪
by tamaki (2010-01-27 16:31) 

satton

ティンカーベル、若葉がほんのり色づいた姿に癒されます。上からのショットはオブジェのようで面白いですね。
by satton (2010-01-27 16:58) 

しげ

okoさん
ご心配して頂きまして
ありがとうございます^^
大分 よくなりました。
カーベル 若葉が沢山でてきて
たのしみですね!
by しげ (2010-01-27 17:23) 

oko

シンシン。さんへ♪
優しい緑ですよね〜癒されてます。
ホーント・・・本にしたら画像の覚え書きには
良いですよね〜
サボテンの本とかついつい買っちゃいます・・・
by oko (2010-01-27 17:46) 

oko

pi-roさんへ♪
春の新緑を思わせる色で優しい感じが
しますよね♪
by oko (2010-01-27 17:47) 

oko

さささんへ♪
これでも色づいているのだと思います。
縁が綺麗ですものね〜♪
色づきはこの季節の楽しみですっっ♪
by oko (2010-01-27 17:48) 

oko

としぽさんへ♪
可愛い名前ですよねっっ
覚えやすいです♪
by oko (2010-01-27 17:49) 

oko

鴨吉さんへ♪
可愛い名前ですものね〜
私の星の王子と同じですね。名前買い♪
熊童子と同じ属って思えないですね〜
葉の形は似てますが・・・・
by oko (2010-01-27 17:51) 

oko

やまがたんさんへ♪
名前に特徴あって覚えやすいと楽しいですよね♪
どう育つでしょう・・・
by oko (2010-01-27 17:53) 

oko

lamerさんへ♪
お花が見られるといいですね・・
楽しみですっっ
by oko (2010-01-27 17:53) 

oko

tamakiさんへ♪
可愛いですよねっっ
優しい色はホント気持ちが温かくなりますっっ
萌え〜です♪
by oko (2010-01-27 17:55) 

oko

sattonさんへ♪
新緑を思わせる季節先取りの色ですよね。
癒されます〜
上からのショット・・・入り組んでて
迷路みたいですよね・・・
by oko (2010-01-27 17:56) 

oko

しげさんへ♪
よくなってきて良かったですね。
寝られる時に寝て体力を回復してくださいね〜
ティンカーベルの色は優しい色ですよね♪
by oko (2010-01-27 17:57) 

SAMEDI

多肉さんがまたも増え続けてますねー。
ティンカーベルって名前もかわいい。
コチレドンなのか。。。
葉っぱの生え方と全体の形は熊と同じですね。
by SAMEDI (2010-01-28 00:04) 

miyomiyo

ベルって名前なんで、てっきり音がする系かと思ったです〜。
もしかして揺すったら音がするとか〜。
おそらくカサカサとも音はしないんでしょうね♪
日光を透過させてる葉っぱがとってもキレイです♪

by miyomiyo (2010-01-28 00:23) 

未来

爽やかな色ですね。
美しいです。
by 未来 (2010-01-28 10:52) 

oko

SAMEDIさんへ♪
久しぶりに買いました〜。
今、実生もしてるし(まだ生きてる・・・)
場所も無いしちょっとだけ買いました。
サボタニ展までいちおう自粛傾向・・・笑
そうなんですよ〜熊の友達・・・・
葉の付き方は同じですよねっっ
質感は違うけど・・・・
by oko (2010-01-28 17:54) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうかっっっ←一人で納得。
コチってことはベル型の花が咲くんですよ〜
だからかもっっ。
っていうかチリリンなんて音がしたら
嬉しいですが・・・♪
by oko (2010-01-28 17:55) 

oko

未来さんへ♪
サボテンも多肉も晴れた日にカメラを
向けるととっても良い表情してくれるんです。
この若い緑色も輝いてる様ですよね♪
by oko (2010-01-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄麗・参上♪白翁玉・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。