SSブログ

黄麗・参上♪ [多肉・セダム属]

ホームセンターで買っちゃいました♪

セダム属・黄麗

100125-1.jpg

↑持ってるんですけどね・・・葉があまりに痛んだので買っちゃいました・・・・
緑色が綺麗です。大きな株ですね♪

葉っぱは・・・・・

100125-2.jpg

↑こーんな感じで元気に育ってます♪
その中心は・・・・・

100125-3.jpg

↑ふちの色づき・・・赤く無いですねっっ
黄麗は名前の様に黄色が色づきの色です。
外に置いてる私の手持ちは山吹色の様な黄色に染まってます。
この葉の先端もそんな色づきの色です♪

100125-4.jpg

↑これは鉢の下の方で育ってた赤ちゃんです。
元気いっぱいに育ってます〜♪

肉厚だけどつやつやの葉に癒されますね〜♪
nice!(48)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 46

hanamura

「参上♪」に釣られました。
な~んでか・・・な~んでか・・・黄麗!
それはネ、私が半端な「鉄」だから・・・黄麗!な~んでかフラメンコ!
多肉系植物は好きです。もっと紹介してください。
by hanamura (2010-01-25 21:28) 

abika

きれいですね^^
お日様に掌を広げるように、元気に育ってますね。
中心は優しい色をしてますね。下の方の赤ちゃん~かわいいです♪
by abika (2010-01-25 22:03) 

qoo2qoo

葉の先端の色づき、遠くから見るとよくわかりますね♪
by qoo2qoo (2010-01-25 22:33) 

あんれに

明るい緑色の葉が綺麗です
肉厚の葉がインパクトありますね
by あんれに (2010-01-25 23:09) 

tubasa

上から見ると立派にお花ですよね。
赤ちゃんが確かに小さく確認できるのがかわいらしいです♪
by tubasa (2010-01-26 02:11) 

プリン

ぽってりとした明るいグリーンの葉がまた可愛い~ですね♪
鉢の下の赤ちゃんも成長が楽しみですね^^
by プリン (2010-01-26 03:09) 

やまがたん

うーん、ちょこっとお疲れモードな私なので
高麗ちゃんからパワーを分けてもらいますね^^
by やまがたん (2010-01-26 07:33) 

シンシン。

おはようございます。
ライトグリーンの色の葉がきれいですね(^^)v
小さい芽も成長がとっても楽しみです。
by シンシン。 (2010-01-26 08:33) 

ポチタマ

赤ちゃんが下にいくつもあって可愛いですね^^
ふっくらポチャリで見ていて飽きません♪
by ポチタマ (2010-01-26 08:58) 

結夢

おはようございます^^
黄麗、淡い色に癒されますよね♪
春が来た~って気持ちになります^^
by 結夢 (2010-01-26 10:28) 

未来

爽やかで、清潔感があって、美しいですね。
とても癒されますね。
by 未来 (2010-01-26 10:31) 

satton

黄麗の緑が綺麗ですね。若草色というのかな。うっすら色づいていますがもっと黄色くなって名前らしくなっていくのですね。楽しみに待っています。
by satton (2010-01-26 11:53) 

miyomiyo

緑色にちょっぴり黄色が入ってて、ライムの香りがしてきそうです♪
プリプリで弾けそうな葉っぱはとても元気そうです♪
色付くと山吹色になるってミカンみたいです♪

by miyomiyo (2010-01-26 12:01) 

SAMEDI

黄麗さん、肉厚でフレッシュな感じー。
ウチはほぼ山吹色ですが、寒さでちょっと縮んだ?かも(笑)
そろそろ花を咲かせてほしいとこなんだけどなー。
by SAMEDI (2010-01-26 13:16) 

hiroka

きれいなグリーンですね~^^♪
昨日のサボテン、もっともっと咲くんですね^^楽しみです。
by hiroka (2010-01-26 15:28) 

laysy

綺麗〜明るい緑色〜
もう春ですよ〜って言っているみたい。
元気に伸びた新芽も可愛い!
by laysy (2010-01-26 15:45) 

sasapand

緑がとてもきれ~^^
by sasapand (2010-01-26 20:25) 

としぽ

こんばんは。
黄色が多い緑で春にぴったりの色できれいですね。
by としぽ (2010-01-26 20:40) 

Mineosaurus

萌葱色に陽の光が当って透明感がありますね。綺麗です。あまり日焼けして赤い色素が出ない方が綺麗に見えます。
by Mineosaurus (2010-01-26 21:04) 

彩璃

こんにちは^^
はじめまして・・・・・・ですよね?
彩璃と申します。
実は私サボテンを育て始めようと思うのですが
お勧めの子がいましたら教えてください;
by 彩璃 (2010-01-26 21:22) 

oko

hanamuraさんへ♪
いらっしゃいませ〜♪
黄麗のご縁でいらしてくださったのですね♪
多肉植物とサボテンばかりのブログですがよろしければ
また寄ってくださいませ〜♪
by oko (2010-01-26 21:31) 

oko

abikaさんへ♪
そうですよね〜手を広げたように太陽に
向かっている様です〜
若い葉は生きる力を感じますよね〜
小さい子も大きく育つと良いです♪
by oko (2010-01-26 21:34) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうですね〜これは買ったばかりで過酷な自然に
立ち向かってないですが(大袈裟・・)うちにある
外で育ててるのは全体が黄色系なんですよ〜
違う多肉の様です♪
by oko (2010-01-26 21:36) 

oko

あんれにさんへ♪
多肉だぞ〜って感じに思いっきり肉厚ですよね♪
外で放置すると黄色に色づいてそれも綺麗ですよ〜♪
by oko (2010-01-26 21:38) 

oko

tubasaさんへ♪
花が咲いた様に葉が広がってて綺麗ですよね♪
綺麗ですっっ。外で自然の空気に晒すと黄色く
なるんですよ〜♪
by oko (2010-01-26 21:39) 

oko

プリンさんへ♪
若い緑色・・・可愛いですよねっっ♪
小さな子供たちも育ってやがてふっくら
たくましく育つのが楽しみですよね〜♪
by oko (2010-01-26 21:42) 

oko

やまがたんさんへ♪
お疲れですか?そういう時って体調崩したりするので
ゆっくり休んでくださいね〜♪
ちょっとは癒しになったでしょうか?
by oko (2010-01-26 21:44) 

oko

シンシン。さんへ♪
この時期、外に置くと黄色に色づくのですが、
これは買ったばかりで室内に置いてあった
らしく若々しい緑で綺麗です。
小さな子供も育つのが楽しみです〜♪
by oko (2010-01-26 21:46) 

単騎

まだ綺麗な緑色ですね。
これから色づくのかな。
by 単騎 (2010-01-26 22:07) 

oko

ポチタマさんへ♪
そうなんです。どれも飽きない・・・
天気のいい日とかずーっと見ていたりします♪
by oko (2010-01-26 22:16) 

oko

結夢さんへ♪
ホントに優しい色に癒されます。
寒いけど春の足音・・って感じです♪
by oko (2010-01-26 22:17) 

oko

未来さんへ♪
優しい緑色なのでほんと優しい感じで
見てるだけで癒されます♪
by oko (2010-01-26 22:18) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに黄色系?橙系って感じで
色づいてゆくんです。綺麗なんですよね〜
でも、この若い緑色も凄く綺麗ですよねっっ♪
by oko (2010-01-26 22:20) 

oko

miyomiyoさんへ♪
葉っぱ全部が山吹色になります。
あるんですが、日焼けとかで葉色が汚くて・・・
この緑はフレッシュ&爽やかって感じですっっ♪
by oko (2010-01-26 22:22) 

oko

SAMEDIさんへ♪
外のはとっくに山吹色なんですが、葉が汚くて・・・
日焼けとかした様です。なのでついつい買っちゃいました。
子供も付いてるし・・・
花・・・私も見たいですね〜♪
by oko (2010-01-26 22:24) 

oko

hirokaさんへ♪
綺麗な緑ですよね〜♪
昨日のは咲く予定です。もう今日2つめが咲いて
2つ並んで開花してました〜♪
by oko (2010-01-26 22:25) 

oko

laysyさん♪
春の日だまりが似合うって感じですよね〜
若々しい緑に癒されます〜♪
by oko (2010-01-26 22:26) 

oko

sasapandさんへ♪
癒される色ですよね〜♪
by oko (2010-01-26 22:27) 

oko

としぽさんへ♪
優しい緑で春を感じますね♪
by oko (2010-01-26 22:28) 

zhizi

3枚目の写真、すごくよく撮れてますね。
ツヤツヤ感もいいですね。
by zhizi (2010-01-26 22:58) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
外に置いたら山吹色なので、全然違う
植物な感じです。
若い緑色が新鮮で綺麗ですよね♪
by oko (2010-01-27 05:15) 

oko

彩璃さんへ♪
はじめまして♪アイコンは拝見したことがあるので
他ブログで会ってますね♪
幸村部長のアイコンなので覚えてました♪
(テニプリ大好きなので♪)
サボテン育て始めるんですか〜♪
この時期咲き始めてるのはマミラリア属のサボテン
です。花は小さいけど、数は沢山咲きますよ〜
玉翁とか月影などが良く売られてるかも・・・
大きな花で良く咲くのは、ギムノカリキウム属の
緋花玉(ヒカギョク)なども綺麗です。
この時期、お花屋さんやホームセンターにツボミ付きを
売ってる事が多くなって来たので見てみると楽しい
かと思いますよ〜♪
by oko (2010-01-27 05:28) 

oko

単騎さんへ♪
またまだ色づきますよ〜
楽しみですよね♪
by oko (2010-01-27 05:29) 

oko

zhiziさんへ♪
素敵な写真を撮っていらっしゃるzhiziさんに
褒められると嬉しいです〜♪
これからも頑張りますっっ
by oko (2010-01-27 05:31) 

鴨吉

黄麗!色づきがきれいな黄色ですよね♪
だから 黄色が麗しいのね(*^。^*)
by 鴨吉 (2010-01-27 10:56) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんですよ〜
外のは日焼けとかで葉が黄色だけど
汚いのです・・・・
春になったら仕立て直してみますかね・・・
by oko (2010-01-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。