SSブログ

リトルジェム・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

リトルジェムが綺麗・・・♪

セダム属・リトルジェム

100123-1.jpg

↑大盛り?ギガ盛り?テラ盛り?って感じにもりもりモサモサしてます♪

上から見ても・・・

100123-2.jpg

↑ぎゅう詰めですね〜
そして外に置いてるので・・・・

100123-3.jpg

↑場所によって葉がこんな色に色づいてます〜♪
綺麗だ〜花が咲いてる様ですよね♪
そんな半面・・・

100123-4.jpg

↑鉢の下の方には小さな新芽が・・・・
これも若々しいですね〜♪

そうそう・・・オマケだけど・・・

100123-5.jpg

↑こんなのも生えてました。
これは隣に置いてる玉葉の赤ちゃんです〜
葉が落ちて育ったんですね〜♪

平和な冬の日だまりで暖かそうです♪
(写真撮ったらまた外に返しますが・・・)

※今日、買い物とか行ってたのでちょっと返信が遅く
なるかもしれません・・・
nice!(57)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 54

zhizi

こんばんは。
すごい!
大盛りですね!
緑と黒っぽい色と・・・かわいい♪
by zhizi (2010-01-23 18:59) 

konachan

すごくきれいですね。
アートっぽい感じがします。
by konachan (2010-01-23 19:02) 

kaoru

こんばんは。
モサモサとお花みたいで綺麗ですねぇ〜。
色付いたのも素敵ですね♡
小さな新芽と赤ちゃん可愛らしいですね。
これからのご成長が楽しみですね♪
by kaoru (2010-01-23 19:22) 

laysy

豪華に繁ってますね〜
色も多様で綺麗で見応えがあります。
新芽もあって先が楽しみですね。
by laysy (2010-01-23 19:43) 

qoo2qoo

リトルジェムさん、密集度高いですね♪
色もいい感じで、新芽も気になりますね☆
by qoo2qoo (2010-01-23 19:50) 

abika

お花のような葉がきれいですね。
ところどころ~微妙に色づいた色合いがきれいです^^
新芽がかわいいですね♪
by abika (2010-01-23 20:39) 

あんれに

葉のボリュームが凄いですね
陽射しが反射して光沢感があって綺麗です
by あんれに (2010-01-23 21:20) 

Mineosaurus

凄い混みようだけれど、生命力を感じますね。迫力があります。下の土が見えない。でも、ひとつ一つの葉艶が凄く良くて綺麗です。
by Mineosaurus (2010-01-23 22:16) 

sasasa

これでもか!ってくらい山盛りですね(^_^)
by sasasa (2010-01-23 23:16) 

ケロリ

こういう感じの色もまた素敵ですね^^
モリモリしてにぎやかな感じ♪
かわいいですね☆
by ケロリ (2010-01-23 23:23) 

しげ

おつかれさま^v^。
きれいに・・・バラの花びら
みたいですね~~^^。
by しげ (2010-01-24 01:26) 

yourin☆

いい感じにモコモコしてますね~。
鉢とのバランスもすごく良くて、売り物みたいです。
私はすぐ徒長させてしまうので、こんな風には育てられないです。
by yourin☆ (2010-01-24 02:44) 

未来

大盛りてんこ盛りモリモリプリプリですね。
凄い混みようが、これまた美しいです。
迫力もありますね。

by 未来 (2010-01-24 08:03) 

鴨吉

花束みたいですね~♪
きれいです(*^_^*)
by 鴨吉 (2010-01-24 08:41) 

dolfin

こんにちは。寒いですねえ!
もりもりともりだくさんな多肉。元気があってよろしいです(^-^)。
もたもたしてて、何事もうまくはかどらないです(^^ゞ。
by dolfin (2010-01-24 08:55) 

rie-klavier

可愛いですね~!
最初みたとき、緑のバラかと思いました(笑)
by rie-klavier (2010-01-24 09:00) 

シンシン。

大盛、てんこ盛りですねd(゚-^*) 牛丼かと思いました。
花束みたいですね(^^)
by シンシン。 (2010-01-24 09:25) 

タニクママ

とっても、モリモリ~♪
どうしたらここまで密集できるんでしょうか^^;
今年は用土を少し変えてみようかな…と思案中です。


by タニクママ (2010-01-24 09:42) 

やまがたん

小さい新芽の赤ちゃん
どんどん大きくなっていってほしいですね^^
by やまがたん (2010-01-24 10:15) 

satton

リトルジェム、新芽も育って元気旺盛ですね。葉のつき方が整っているので紅葉すると本当に花のように見えます。
by satton (2010-01-24 11:34) 

hiroka

てんこ盛りですね~
かわいらしいです(^-^)
今日も癒されました~♪
by hiroka (2010-01-24 14:15) 

kei

大盛りですねぇ~^^*
by kei (2010-01-24 18:39) 

ふーみん

本当にモリモリですね。
Okoさんのサボテンも多肉もなんでこんなに
元気なんですか?
カランコエはあまり水をやらなかったら葉っぱは
かれかれになって蕾だけのびて花が咲きそうです。
by ふーみん (2010-01-24 18:41) 

oko

zhiziさんへ♪
大盛りですよね♪
元気に育ってて嬉しいです〜♪
by oko (2010-01-24 22:26) 

oko

konachanさんへ♪
赤くなって綺麗ですよね〜
元気な植物は元気をくれる気がします♪
by oko (2010-01-24 22:27) 

oko

kaoruさんへ♪
葉っぱなのに花みたいで綺麗ですよね♪
こんなに元気だと私も元気になれる気がします。
いつかお花も咲くのでしょうか?
楽しみです♪
by oko (2010-01-24 22:29) 

oko

laysyさんへ♪
綺麗ですよね〜
葉が赤くなったら薔薇の花みたいで
写真撮りました♪
いつか花も咲いて欲しいと思っています♪
by oko (2010-01-24 22:31) 

oko

qoo2qooさんへ♪
これでもかっって程に密集してて可愛い
ですよね〜葉が赤くて花の様です♪
by oko (2010-01-24 22:32) 

oko

abikaさんへ♪
可愛いですよね〜♪
色づいた葉が真っ赤で思わず写真撮りました。
寒いけどこういう楽しみもあって嬉しいです♪
by oko (2010-01-24 22:33) 

oko

あんれにさんへ♪
大盛りって感じです♪
晴れた日に撮るとホント綺麗です。
一度曇った日に撮っていたのですが、
晴れの日に撮り直して比べたら晴れた日の
画像の方が断然良かったです♪
by oko (2010-01-24 22:36) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
もともと元気でこんな感じで売ってたのを春から
育ててます。今年の気候が気に入ったのか
元気に育ってて嬉しいです〜♪


by oko (2010-01-24 22:38) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。山盛りですよ〜♪
by oko (2010-01-24 22:39) 

oko

ケロリさんへ♪
もりもり育ってて元気です。
葉が色づいた部分が赤くなってて綺麗なんですよ〜
育てるのが楽しみです♪
by oko (2010-01-24 22:40) 

oko

しげさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
葉っぱなのに薔薇みたいでホント綺麗です♪
by oko (2010-01-24 22:41) 

ささ

色まで付いたら、ますますバラの花のようですねv
可愛いというか、綺麗といいますかv
by ささ (2010-01-24 23:07) 

oko

yourin☆さんへ♪
可愛いですよね〜春に元気なのを買ったので、
そまのの育った感じです。生産者の方が上手く
育ててくれてたのだと思ってます〜
徒長しやすいのはすぐにょろにょろ伸びてしまいますよね〜泣
by oko (2010-01-25 05:31) 

oko

未来さんへ♪
ほーんとにもりもり育ってますがこれはこれで
綺麗なので楽しく見守ってます♪
葉が赤く色づくのも可愛いですよねっっ
by oko (2010-01-25 05:33) 

oko

鴨吉さんへ♪
葉っぱで花気分が楽しめてなんだかお得な感じが
しますよね〜♪
by oko (2010-01-25 05:35) 

oko

dolfinさんへ♪
元気な葉っぱで嬉しいですよね〜♪
もりもり育っててみてるだけで元気になります。
それにしても寒い・・・それでも季節は春に向かって
ますよね・・だって花粉が飛び始めてます・・泣
by oko (2010-01-25 05:37) 

oko

rie-klavierさんへ♪
ほんと元気な多肉なんですよ〜
しかも、葉っぱなのに花みたいな感じで
癒されます♪
緑の薔薇って形なんですよね〜♪
by oko (2010-01-25 05:39) 

oko

シンシン。さんへ♪
すごい盛りですよね〜溢れてるし・・・♪
牛丼、たまに食べたくなります♪
でも、タマネギちょっと苦手・・・
by oko (2010-01-25 05:40) 

oko

タニクママさんへ♪
これは春に買ったのを育てていたら自然に・・・って
感じなのですが、いつも使わない肥料を春の植え替えで
使った多肉はもりもりしたのでそれもアリかな?と・・
用土はいつも市販のものですが、ご自分で調合して作って
る方もいらっしゃる様ですよ〜
by oko (2010-01-25 05:43) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよねっっホント、楽しみです。
元気に育って欲しいです♪
by oko (2010-01-25 05:44) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。葉がロゼット状なので赤くなると
薔薇の様で美しいです。元気に育ってくれると
ホント嬉しいです♪
by oko (2010-01-25 05:46) 

oko

hirokaさんへ♪
すっごい大盛りです。溢れてますよね〜♪
私も見るたびに癒されてます♪
by oko (2010-01-25 05:47) 

oko

keiさんへ♪
凄いですよね♪
溢れる程の盛りです♪
by oko (2010-01-25 05:48) 

oko

ふーみんさんへ♪
何も手を掛けないでこんな感じに育ちました。
綺麗ですよね〜♪
カランコエ・・・・私はお水あげてましたよ〜
今も何鉢かあるんですが、うちは虫が付いて
しまうんです・・・泣
by oko (2010-01-25 05:50) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。赤いのなんて薔薇みたいですよね♪
色づきはホントに綺麗です〜♪
by oko (2010-01-25 05:51) 

miyomiyo

地面が全く見えないくらいのモリモリです♪
中はどうなってるんでしょう?
スッカスカでしょうか?
画伯の飼ってるセンザンコウそっくりです♪

by miyomiyo (2010-01-25 08:29) 

ruriy

モリモリ元気いっぱいですね。
寒いから、おしくらまんじゅう?^^*
by ruriy (2010-01-25 10:27) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんですよ〜モサモサです。
徒長はしてない様なのでモリモリかな?
あら、画伯、センザンコウを飼ってるんですか?
アルマジロとはどこが違うのか一度調べてみたい
です・・・♪
by oko (2010-01-25 14:06) 

oko

ruriyさんへ♪
元気なんですよ〜。
今のお子様たちはおしくらまんじゅうなんて
するのでしょうか?
そういえば、先日近くの小学校のところを通ったら
縄跳びしてました。なんか冬って感じです♪
by oko (2010-01-25 14:08) 

プランツマーケット

お、大盛り。^^
by プランツマーケット (2010-01-25 18:44) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
凄いもりもりですよね〜♪
by oko (2010-01-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。