SSブログ

ギリー・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ちょっと普通っぽいけど、多肉です♪

クラッスラ属・ギリー

091230-1.jpg

↑普通っぽいけど、多肉ですっっ♪

葉っぱの出方を見ると、多肉って感じがしますよね♪

091230-2.jpg

↑緑色が眩しい葉っぱです。

091230-3.jpg

↑そんな中に・・・おやおや?
ツボミが出そうですね・・・楽しみですっっっ。

※本日、大掃除三昧で訪問出来てません。
明日の朝、伺いますのでよろしくです〜♪
nice!(44)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 38

あんれに

葉の緑が綺麗な多肉植物ですね
どんな花が咲くのか楽しみにしてます
大掃除を頑張って下さい
by あんれに (2009-12-30 23:18) 

しろのぽ

このタニさんは、冬でもみずみずしい緑なんですね。
花はどんなんだろう?一気に春っぽくなったりして。
年末の大掃除、おつかれさまです~。
ウチは中掃除、いや小掃除で力尽きそうです・・・(笑)
by しろのぽ (2009-12-30 23:20) 

ゴーパ1号

「三昧」ですか!腰とか痛くしてませんか?
by ゴーパ1号 (2009-12-30 23:26) 

abika

花びらみたいな葉っぱさん~きれいですね^^
またまた~うれしいつぼみ♪♪ 楽しみですね ((o(^-^)o))
大掃除、がんばって下さいね♪
by abika (2009-12-30 23:27) 

Plumeria

綺麗な緑ですね^^
蕾さんが~!楽しみですね♪
ギリーという名前も気になります…
たくさんのサボタニちゃんたち…楽しかったです♪
ありがとうございました。来年も楽しみにしています^^
よいお年を…!
by Plumeria (2009-12-31 00:54) 

qoo2qoo

ちょっと遊びに行っていたので夜更かし中お邪魔します。
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-31 01:45) 

hiroka

okoさん♪
いつもいつもコメントありがとうございます。
嬉しいです^^
そして、かわいい多肉さん、サボさんを見せてくれて
ありがとうございました。
来年もまたokoさんの植物たちに癒されたいです。
良いお年をお迎えくださいね^^♪
by hiroka (2009-12-31 03:36) 

やまがたん

今年も一年大変お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ☆
by やまがたん (2009-12-31 04:04) 

kaoru

おはようございます。
素敵なのを色々と魅させ
楽しませて下さりいつも
ご訪問頂き大変お世話になり
有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 05:22) 

Krause

本年は、ブログを通じてお世話になりました。
また、2010も宜しく御願い申し上げます。

by Krause (2009-12-31 06:45) 

ぴーすけ君

今年1年、大変お世話になりました。
良いお年を(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-12-31 07:48) 

oko

あんれにさんへ♪
緑色・・・若々しいですよね♪
昨日に引き続き大掃除がんばります。
今日は床三昧です・・・ふぅ・・・
(自分の部屋は掃除途中で年越しです・・・泣)
by oko (2009-12-31 08:02) 

oko

しろのぽさんへ♪
楽しみですね。秋のサボタニ展で買ったので
花は見た事無いです。
大掃除・・・家の中ばかりで自分の部屋は
凄い事に・・・笑
by oko (2009-12-31 08:04) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
昨日はお風呂場とか換気扇だったので腰は
平気ですが、今日は床三昧の予定です・・・・
私の部屋は来年です・・・苦笑
by oko (2009-12-31 08:05) 

oko

abikaさんへ♪
ツボミ・・・ホント楽しみな季節です。
サボテンもそろそろ咲くのもあるかもっっ
大掃除、今日は床三昧でがんばりますっっ♪
by oko (2009-12-31 08:06) 

oko

Plumeriaさんへ♪
いつもコメントをありがとうございました。
これから花の季節、新芽の季節です。
また楽しんで頂ける様、頑張ります。
良いお年をお迎えくださいね♪
by oko (2009-12-31 08:08) 

oko

qoo2qooさんへ♪
冬休み・・・沢山遊べますね♪
ご訪問ありがとうございます♪
by oko (2009-12-31 08:09) 

oko

hirokaさんへ♪
沢山ご訪問ありがとうござます。
今年はブログを通してお知り合いになれて
良かったです。また、サボタニ記事書きますね♪
よいお年をお迎えください♪
by oko (2009-12-31 08:10) 

oko

やまがたんさんへ♪
こちらこそ、沢山のご訪問ありがとうございました。
良いお年を〜♪
by oko (2009-12-31 08:11) 

oko

kaoruさんへ♪
こちらこそ、可愛い桃ちゃんに素敵な景色に
おいしい食べ物といつも沢山の画像を見せて
いただきありがとうございました。
良い年をお迎えください♪
by oko (2009-12-31 08:13) 

oko

Krauseさんへ♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください♪
by oko (2009-12-31 08:14) 

oko

ぴーすけ君へ♪
こちらこそ、沢山の癒しをありがとうございました。
良いお年を♪
by oko (2009-12-31 08:15) 

お茶屋

今年もラスト一日・・・
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 09:49) 

ruriy

今年はokoさんのお陰で、たくさんの可愛い多肉たちを知ることができました。
ありがとうございます♪
いつか私も多肉を飼いたいです^^
どうぞよいお年をお迎えくださいね~☆
by ruriy (2009-12-31 10:07) 

甘党大王

本当です↑(*^。^*)♡
多肉のイメージ\(◎o◎)/!メチャンコ変わりました♡
幸せ者ですね多肉ちゃんたち☆彡
沢山楽しませて下さった1年をありがとうございます!
来年は\(~o~)/モット素敵な1年に成ります様に♡

by 甘党大王 (2009-12-31 10:47) 

かずのこ

たくさん楽しませていただきました^^
良いお年をお迎えください!
by かずのこ (2009-12-31 11:33) 

satton

ギリーの緑は本当に綺麗です。葉の様子はやはりクラッスラ属らしいですね。毎日見せてもらっているうちに多肉やサボテンの知識がすこしばかりついてきて楽しいです。来年もよろしくお願いします。
by satton (2009-12-31 12:19) 

としぽ

少し濃いめの緑が新鮮で良いですね。
良い年をお迎えください。
by としぽ (2009-12-31 12:28) 

kei

今年1年、沢山のサボテンや多肉を楽しませてくれてありがとうございました^^♪
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくおねがいします^^*
by kei (2009-12-31 15:57) 

oko

お茶屋さんへ♪
お茶屋さんも良いお年を〜♪
by oko (2009-12-31 18:46) 

oko

ruriyさんへ♪
ありがとうごさいます♪
喜んでいただけるとホント嬉しいです〜
春になったら是非育ててみてください♪
色々発見があるかもっっ♪
良いお年をお迎えくださいっっ♪
by oko (2009-12-31 18:48) 

oko

甘党大王さんへ♪
まあ〜甘党大王さんまで〜♪
嬉しいです。私もたいして詳しく無いけど
楽しく育ててます。これから花の季節です。
疲れた時に元気をあげられる写真が撮れる様に
頑張ります♪
良いお年をっっ♪
by oko (2009-12-31 18:49) 

oko

かずのこさんへ♪
ありがとうございます。拙い写真に文章ですが
これからも宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
by oko (2009-12-31 18:51) 

oko

sattonさんへ♪
ホント綺麗な緑ですよねっっ♪
sattonさんは向学心が強くて凄いなぁ
と思っています。多肉の属名で特徴とか
あって面白いですよね。これからは花の季節です。
ワクワクします〜
良いお年をお迎えください♪
by oko (2009-12-31 18:53) 

oko

としぽさんへ♪
ほんと冬枯れの時期に綺麗な緑です。
良いお年を〜♪
by oko (2009-12-31 18:54) 

oko

keiさんへ♪
今年一年ありがとうございました。
お忙しそうだったけどお正月はゆっくり過ごせそうですか?
良いお年をお迎えくださいっっ♪
by oko (2009-12-31 18:55) 

miyomiyo

ハオルチアにありそうな葉っぱです♪
でもこんだけせり上がってると、間違いようもありませんね♪
ツボミ、、、、白い花でしょうか♪

by miyomiyo (2010-01-03 20:29) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ〜そんな質感かもっっ。
こんな感じのクラッスラは少ないですよねっっ
見た事無いけど白花って感じがしますね〜
小さいのがブチブチと・・・
咲くのは春でしょうかねぇ・・・待ちます・・笑
by oko (2010-01-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鳩丸・参上♪静夜つづり・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。